*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
沖縄ですよ~ 3
沖縄レポートも今日で最終回になりました。

3日間、お付き合い頂きまして本当にありがとうございます

沖縄地方、只今、台風接近中のようですが大丈夫でしょうか?
心配です。 あの素敵な海が街が被害にあいませんように・・・。


早速いってみたいと思います。

3日目は本部町(もとぶまち)です。
ここでは、イルカと遊んできましたよ~
hp499.jpg
イルカって、ものすご~~~~く頭が良くてオドロキました。

障害児者や精神疾患の方に対して「イルカセラピー」というのがあると聞いたことがあります。
イルカに触ってみて、その癒しのオーラを存分に味わったら、なるほど
「イルカセラピー」はかなり効果があるのではないかと確信しました。

コチラはフェニックスくん。ちょっとビビりくんでしたが
触られるのが大好きだそうで、そばによってきて体を横にしたり手を振ってくれたりしましたよ~。
hp500.jpg


午後は国際通りへ出かけ、お決まりの観光パターンでお土産などを見て回りました。
・・・が、わが家はセコイのでお土産よりも、こちら↓に目は釘付け
「ドクター・フィッシュ」ですよ~。足の不要な皮(要するにアカ)なのか
ちょっと悪い部位なのか、わかりませんがツンツンとつついてくれます。
hp502.jpg

二男と私がツンツクしてもらったのですが、どういう訳か・・・・
私の足にばっかり来るんですよ~ドクター・フィッシュくんたち。
私の足が汚い・・・ってことですな。
これはミョーな心地よさがありました。クセになりそうです


そして、3日目になってやっと食べた「沖縄そば」。
地元の方々がいらっしゃるお店にふら~~~っと立ち寄って頂いたのですが
これが絶品でした
hp501.jpg
お肉がウマウマ~


そして、夜・・・・
子どもたちが寝静まった頃合いをみて、ノソノソと夫と沖縄民謡ライブへ出かけました 
hp503.jpg
昼間、国際通りをフラついていた時に夫がチェックしていたようです。
シブいおじ様が三線と太鼓で奏でる鳩間島節。味があって良いものでした。

お客さん全員に手ぬぐいが渡され、民謡に合わせて踊らされた~~ 
hp504.jpg
こうして沖縄の夜は更けていきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一応、犬ブログに属しているというのに、最近、めっきり出番がないコチラのお方・・・
忘れられちゃうとかわいそうなので、ちょっとだけ顔出させて下さいね。
hp505.jpg
ec12a17e15a0a779a54571bf40f0cb75.jpgくん、元気にしております。

長いレポートに最後までお付き合い下さってありがとうございました~






 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/31(火) 22:09:55| できごと| トラックバック:0 コメント:12  

FC2Ad

