*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
残念なムーミー
台風が迫っていて、外は大荒れ

先ほど、風ビュンビュン雨ザーザーにもかかわらず
ムーミーを連れて外へ行ってきました。
(外だと用事を済ませてくれますが、家の中だとギリギリまでガマンしてます


先日からお届けしていました、ムーミーのワンコカー練習の模様ですが・・・
その後も、練習は続いておりました。

b068.jpg

こんな感じで顔だけひょっこり。
なかなかフタを閉めさせてくれないのですが・・・

ヒョッコリ顔のまま、気持ちよさそ~にワンコカーに乗ってる時間が長くなったので
思い切って電車に乗ってみようかと、ひと駅2分の距離だけ手始めに頑張ってみることに。。。

しかーし!!駅に向かう途中で・・・・
急にワンコカーから飛び出し、危うく車にはねられそうにっ!! 

冷や汗たっぷりとかかせて頂きました

b069.jpg
↑飛び出さないように、フタをヒモでしばったり・・・クリップで留めたり・・・・

でも、電車に乗るには、まだまだ練習が必要のようです。


・・・・どうしてこんなに電車に乗りたかったかと申しますと・・・

実はムーミー、ガラに似合わずナント!!

ワンワンのお誕生会なるものに御呼ばれしていたんですよッ!!

ワンワンお誕生会なんて、セレブワンちゃんだけの会合だと思っていたので、ムーミーには一生涯無縁だと思っていました。
めったにない機会に恵まれて、ムーミーくん、粗野な荒くれ者のくせにガラにもなくワンコカーに奮闘していた訳です。

・・・そんな努力も空しく・・・ 

ムーミーくん、残念ながら参加ならず

ムーミー、練習だけは頑張ってきたものの、当日は何も知らずに家でお留守番
飼い主の私だけ代表で行って参りました。

お誕生日の主役はこの方!ゴエモンくんです。
b070.jpg

そして、ご招待客はお姫様みたいなフローラちゃん。
b071.jpg

ゴエモンくんは10月27日で7歳になりました。
おめでとう!!
ゴエモンくんのブログはコチラ※

フローラちゃんは、ムーミーと同じトイプードルなのに
体重はちょうど半分の3.2キロ。ちっちゃ~~~~
ネックレスやおリボン付けて、本当に可愛い女の子でした。
(これで同じトイプーか生まれも育ちも全く違う雰囲気
フローラちゃんのブログはコチラ※


この写真の中にムーミーも仲間入りする予定でしたが・・・
b072.jpg
やっぱり普段から裸族でドタバタと走り回り、お行儀も悪いムーミーには
無理だったか・・・と改めて感じた1日でした。

ゴエモンくん、フローラちゃん、どうもありがとう!!
楽しい1日を過ごさせて頂きましたよ~

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/30(土) 13:17:53| ムーミー| トラックバック:0 コメント:12  

FC2Ad

