*HOME*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
黒マスク
お久しぶりでございます。

またまた更新が遅れております。。。


これまでムーミーのトリミングでお世話になっていたお店が突然の一時閉店
このお店のトリマーのKさんにだけ唯一心を許していたムーミーは、一体、どうすれば・・・

そうこうしているうちに、ムーミーの毛はボーボーになってきて毛玉が歩いているような有様へ。
b249.jpg

仕方がないので、できるだけ近いお店を探して、新しい場所にトライすることにしました。

初めてのお店。
・・・な~んか近隣はちょっとセレブっぽいお家が並んでいて、トリミングに来るワンちゃんもお嬢様御曹司様のように見える・・・。

ムーミー、完全に場違いの犬っぷり丸出し

え~い、仕方がない、来ちゃったんだからやってもらうしかない!

私、少々ちっちゃくなりながら、モッサリ毛玉ムーミーをお願いして預けてきました。

陰に隠れて、ムーミーの様子を少しの間見ていました。

(大丈夫かな・・・慣れるまで時間かかるし、ムーミーが心を許す人(自分の体を抱っこさせる)は、なかなかいないし・・・

奥の方に姿が見えなくなったので、そろそろ帰ろうかな、と思ったその時!

ガビーーーン

・・・・何やら、ムーミーくんの口元に黒いマスクのような物体が当てられている

こ、これは・・・俗に言う「くちわ」なるものか・・・

まるでこちらのお方そのもの。
3.jpg
レクター博士。
(怖くてスミマセン。)

「くちわ」している姿を最後にお店を出たものですから、「もうトリミング出来ません。手に負えません。」なんて電話がかかってきたらどうしようってドキドキものでした。

・・・・・3時間後。

無事にムーミーを引き取りに行きました。
初めての場所でも、なんとかトリミングしてもらうことができました。
b250.jpg

私、自慢げに夫に申しました。
「ご迷惑かけませんでしたか?ってお店の人に聞いたら、大丈夫でしたよ、って笑顔で答えてくれたよ!」
夫曰く、
「お客なんだから、はい、迷惑かけられました、なんて言うわけないでしょ。」

・・・・・・ごもっともでございます。

ムーミー、大人しくおりこうさんで出来たよね?ね?ね?

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/27(月) 22:33:42| ムーミー| トラックバック:0 コメント:8  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。