*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
優しさに包まれた日
昨日は、体調がわるわるで・・・

気分も沈みがち、早めに休んでしまいました。


今日は、同じ趣味の羊毛フェルトをやっているお友達と会う約束をしていました。
ずっと楽しみにしていたのですが、「行けるかな・・・」と内心心配でした。

特に電車に乗るのがちょっと怖くて・・・
「また気持ち悪くなったらどうしよう・・・」と気がかりでした。

そんな時、今日の「やさしさ①」に遭遇。
電車で立っていた私の前に座っていたおばさんが席を詰めてくれて「どうぞ。」と。
うわ~~~。立っているのが不安だったので、どんなに安心したことか

そして久しぶりに会ったお友達とは、楽しい話に花が咲き、体調不良を吹っ飛ばしてくれました。
これで大きな「やさしさ②」に遭遇。
(やっぱり気分の問題もかなりあるのですね~、改めて実感。)

そして、帰宅後に買い物に行くと・・・
スーパーのレジで、前に並んでいたオジサンが自分の順番が回ってきてカゴをレジの上にあげた時、
なんと!下に置いてあった私のカゴも一緒にレジの上に「ひょい!」と上げてくれたんです。
なんとまあ!やさしいおじさんだ~~~~
「やさしさ③」に遭遇。

そして、最後の大きな「やさしさ④」は・・・
体調不良で、昨日からロクなものを食べていなかった私にメールが!
いつもお世話になっているkeiminさんから
「かぼちゃパイ」が当たったからプレゼントですと!!
ひゃ~~~~。
keiminさんのかぼちゃパイ、疲れた心と体にものすご~~~く
あたたかい栄養と嬉しさをくれました。
b066.jpg
やさしい癒しの味「かぼちゃパイ」
b067.jpg
子どもたちには特製ハロウィーンクッキーまで!

本当に今日は、いろいろな優しさに包まれた日でした。
そして、昨日、私の体調を心配して下さって、あたたかいコメントを頂いたことも
大きな大きな「やさしさ」でした。
いつも皆様には感謝です。
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/29(金) 21:44:06| できごと| トラックバック:0 コメント:6  
コメント
たくさんの〈やさしさ〉に包まれて体調もよくなりますように

私も数年前までは同じような体調を繰り返していました
血圧が問題かもしれないですね
一度先生にご相談すると安心できると思います

秋から冬にかけて心身共に忙しくなるでしょうから、お体を大切にされてください
2010/10/29(金) 22:57:52 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
はじめてお邪魔しますv-290
今日は有難うございましたv-238
とっても楽しいひと時でした。

でもでも、無理は禁物ですよ。
体調の悪いときは、延期アリですから~

早く体調が戻られるますように・・・v-345
2010/10/29(金) 23:08:24 | URL | pino [ 編集 ]
No title
foomooさん、まだ体調完全復活じゃないと思うのに
わざわざ私のブログにまでコメ頂いて
有難うございます。
体調不良や精神的に落ち込んでいる時に
周りからの優しい気遣い、本当に身にしみて
温かいですよねぇ。
私もそういう気遣いのできるおばちゃんにならなきゃ!
ハロウィンのプレゼント、とっても美味しそうで
今からこの写真眺めながらコーヒー飲みます。(貧乏くさ~)
2010/10/30(土) 09:09:48 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
やはり同じような体調がありましたか・・・
友人や母から「更年期」という言葉を聞くようになって、ああ!!いよいよかぁ。。。と思ってました。
何とか気分を前向きに乗り切ろうと思います。更年期かどうかも調べに行ってみようと思います。
2010/10/30(土) 13:26:05 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ご訪問、コメントありがとうございます(^^♪
これからも、仲良くしてくださいね~。
羊毛自主練、早くやりたいなあ!!
ワクワク!(^^)!
楽しいお話のお陰で、体調は戻ってきてますのでOKです。
2010/10/30(土) 13:28:44 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
いえいえ・・、ユリエットさんのブログにお邪魔することは、一日の元気の源なんですのよ~。
いつも大爆笑(^O^)大好き、大好き!

まわりに優しい人がいっぱいいてくれて、有難さが身に沁みます。
私も弱音吐いてないで、優しいおばちゃん目指して頑張りたいものです!(^^)!
2010/10/30(土) 13:33:58 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/101-ade0381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

