*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
残念なムーミー
台風が迫っていて、外は大荒れ

先ほど、風ビュンビュン雨ザーザーにもかかわらず
ムーミーを連れて外へ行ってきました。
(外だと用事を済ませてくれますが、家の中だとギリギリまでガマンしてます


先日からお届けしていました、ムーミーのワンコカー練習の模様ですが・・・
その後も、練習は続いておりました。

b068.jpg

こんな感じで顔だけひょっこり。
なかなかフタを閉めさせてくれないのですが・・・

ヒョッコリ顔のまま、気持ちよさそ~にワンコカーに乗ってる時間が長くなったので
思い切って電車に乗ってみようかと、ひと駅2分の距離だけ手始めに頑張ってみることに。。。

しかーし!!駅に向かう途中で・・・・
急にワンコカーから飛び出し、危うく車にはねられそうにっ!! 

冷や汗たっぷりとかかせて頂きました

b069.jpg
↑飛び出さないように、フタをヒモでしばったり・・・クリップで留めたり・・・・

でも、電車に乗るには、まだまだ練習が必要のようです。


・・・・どうしてこんなに電車に乗りたかったかと申しますと・・・

実はムーミー、ガラに似合わずナント!!

ワンワンのお誕生会なるものに御呼ばれしていたんですよッ!!

ワンワンお誕生会なんて、セレブワンちゃんだけの会合だと思っていたので、ムーミーには一生涯無縁だと思っていました。
めったにない機会に恵まれて、ムーミーくん、粗野な荒くれ者のくせにガラにもなくワンコカーに奮闘していた訳です。

・・・そんな努力も空しく・・・ 

ムーミーくん、残念ながら参加ならず

ムーミー、練習だけは頑張ってきたものの、当日は何も知らずに家でお留守番
飼い主の私だけ代表で行って参りました。

お誕生日の主役はこの方!ゴエモンくんです。
b070.jpg

そして、ご招待客はお姫様みたいなフローラちゃん。
b071.jpg

ゴエモンくんは10月27日で7歳になりました。
おめでとう!!
ゴエモンくんのブログはコチラ※

フローラちゃんは、ムーミーと同じトイプードルなのに
体重はちょうど半分の3.2キロ。ちっちゃ~~~~
ネックレスやおリボン付けて、本当に可愛い女の子でした。
(これで同じトイプーか生まれも育ちも全く違う雰囲気
フローラちゃんのブログはコチラ※


この写真の中にムーミーも仲間入りする予定でしたが・・・
b072.jpg
やっぱり普段から裸族でドタバタと走り回り、お行儀も悪いムーミーには
無理だったか・・・と改めて感じた1日でした。

ゴエモンくん、フローラちゃん、どうもありがとう!!
楽しい1日を過ごさせて頂きましたよ~

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/30(土) 13:17:53| ムーミー| トラックバック:0 コメント:12  
コメント
No title
ムーミーちゃん車にはねられなくてよかったー。
読んでる私まで冷や汗出ちゃった。
私もワンコカー興味があったのですが
慣れるまでに少しずつ時間をかけたほうがよさそうですねー。
お友達ワンちゃん カワイイですね。
パールのネックレスが光輝いてる~♪
2010/10/30(土) 22:50:25 | URL | チル [ 編集 ]
foomooさんへ
涙ぐましい練習、練習、練習e-330
車に轢かれそうになったり、ホント大変でしたね…。
ちょっとムーミー君にはいきなりの出来事だったのかなぁ。
かえってすみませんでした<m(__)m>

いつもゴエモンを可愛がってくれて
ありがとうございますv-344
ゴエモンもfoomooさんが大好きですv-343
2010/10/30(土) 22:51:18 | URL | sea [ 編集 ]
No title
あーびっくりドキドキしました(汗)
ムーミーちゃん、車に轢かれたら大変!!
やはりワンコカーって慣れるのに時間がかかりますよね。
ウチ、肩掛けバッグやスリングからも
飛び出すので、恐らくワンコカーは
ムーミーちゃん以上に激しく飛び出しそう・・・。
お誕生会、ケーキも可愛いしお友達も
とっても可愛いですね~。
ウチはビビリすぎて一生参加できそうにありません(涙)
2010/10/31(日) 09:52:21 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ホント!!車の前を横切って走っていくムーミーにはビックリ仰天!!
思わず「わわわわ!!!!!!」って大声出しちゃいましたよ~^_^;
やっぱりワンコカーはキチンと大人しい子のためなのか・・・と凹みました。
まあ、焦らず練習していきますよ~。
全面的にファスナーってのもあるみたいですから、チロちゃんには、そういうのも良いんじゃないかしら~e-266
2010/10/31(日) 22:04:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
いえいえ・・・本当は練習なんかしなくても、ムーミーのような荒くれワンコじゃなかったらスムーズにいくんですよねえ^_^;
せっかくの機会だったのに、本当に残念でした。すみませんでしたe-466
今度また、ゴエちゃんと仲良く会える機会があったら嬉しいです。
2010/10/31(日) 22:07:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
そうそう!移動のためのバックインやワンコカー以外にも、他のワンワンと一緒にいて、大人しく出来るか???っていったら・・・
ガーン(-_-;)・・・ムーミー、完全に不合格です。
ビッケちゃんはビビリ。ムーミーはしつこく付きまとう。
お互い飼い主の立場としては切ないですね・・・それでも、やっぱりワンコは癒しの王様だ~!(^^)!
2010/10/31(日) 22:12:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミー君、危なかったですね。
びっくりしました~!
たくさん練習したのにお誕生会に参加できなくて、残念・・・
ワンコカー欲しいと思ってるけど、うちもバッグから顔出しちゃうからダメかも・・・
またお出かけできるといいね♪
ムーミー君、頑張って~~~☆
2010/10/31(日) 22:29:45 | URL | jam [ 編集 ]
No title
ワンコのお誕生会ww
出席できなくて残念だったね~ムーミーちゃん(>_<)
美味しいもの食べられたかもしれないのに(笑)
これからも練習頑張って来年はぜひ参加させてもらいましょう^m^
2010/11/01(月) 15:30:13 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん
怖い思いしちゃったね

わんちゃんの性格も
あるんでしょうね
私のお友達のわんちゃん
初めからすんなりでしたよ^^

うちのフーちゃんも
恐らくダメでしょ~
買い物カートから
飛び降りてビックリした事が
あります
普通は固まりそうだけどね(笑)

練習あるのみです
foomooさん
頑張って^^

可愛いお友達のわんちゃん
来年の誕生日はムーミーちゃんも
一緒に^^♪
2010/11/01(月) 22:42:14 | URL | chika [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
本当に思いもよらないところで危なかったりするので
気をつけたいと思います。
ワンコカーも慣れてくれれば便利なものなんですが・・・
向き不向きがあるのかもしれませんね・・・
デカプーのムーミーにとっては、静かにワンコカーでお出かけするには、猛練習が必要かも(^_^;)
2010/11/01(月) 23:32:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
お誕生会には参加できなかったけど・・・
お土産でケーキはもらってきたんですよ~。
おからや野菜、お肉のケーキ。あっという間に平らげました。
それでもムーミーには十分満足だったかな^m^
2010/11/01(月) 23:34:40 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
フーちゃんも飛び出し経験ワンコですか~(^^ゞ
そうなんですよっ!二男の友だちのワンコ、パピオンちゃんはすんな~リ入って、おりこうさんにしてました。
やっぱり「デカ」はネック???
車酔いにも慣れてから大丈夫になったので、そのうち慣れるかな~。。。
2010/11/01(月) 23:38:32 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/102-cc95d9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

