*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
トホホなお土産・・・
今日もお越し下さってありがとうございます。
毎度遊びに来て頂いて感謝です。

本日、夕方のお散歩をしていたら、だんだんと暗-くなりかけてきたので
家路を急ぎながら、早足でムーミーを歩かせていました。

すると、すかさずパクッと道に落ちていた何かをくわえて、そそくさと立ち去ろうとするムーミー。

薄暗かったので、私は「何か」を見逃してしまいました。 
が、カサカサと音をたてているその物体。
どうやらお菓子か何かの空き袋らしい・・・???
(駄菓子屋さんの近所だったし、きっと子供が落とした空き袋だろうと予想。)

お菓子の空き袋だったら、最終的にはポイと口から出すので、そのまま散歩続行。
(無理矢理取ると、怒ってウ~っと唸るので、その状況は避けたい

物体をくわえた場所から300Mくらい歩いたでしょうか・・・

わが家の玄関先に到着。

ムーミー、やっぱり、先ほどの物体をポロッと口から出しました。
っとするのも、束の間・・・
今度はそれをブルンブルンと振り回しだした!!

ありゃこれは普段にない行動だっ!!

イヤ~な予感がして、その物体を見るとっ!!

ひゃ~~~~~~

ガビーーーーーン ・・・・・

よそ様のワンコがお持ちだったであろうビニール袋に入った・・・・

・・・フ・・フフフ・・・

よそ様ワンコのブツをご丁寧にお運びしていたムーミーさん・・・

300M近くも口にくわえて、家までお土産としてお持ち帰り。
最後はブルンブルンと振り回して、ビニール袋に穴をあけ、きっと、ほのかな香りも楽しまれたことでしょう

なんかムーミーの口元に近づくのも怖い

以前、よそ様ワンコの落し物をクンクンして下痢になってしまったムーミーさん。
病院の先生から気をつけるように言われていたので
飼い主の気休めではありますが、慌てて乳酸菌タブレットをあげました。
下痢しないでおくれよ~、ムーミー。

b078.jpg
二男の隣でオヤジ座りをして、おくつろぎの様です。
大丈夫そう・・・かな?(汗)
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/11/08(月) 22:13:24| ムーミー| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
No title
えーーー?
ムーミーちゃん ウンP袋を持参してたの?
ひょえーー。
ウンPには口を付けてないかなー。
ムーミーちゃん下痢しないといいんだけど・・・。
私も今日の夜祈ってます・・・。
日が暗くなるのが早くなったから、夕方のお散歩怖いですよね。
ウチも気をつけなきゃ。
たった今foomooさんからコメントが!
本当にご心配をおかけしました。
あたたかいメッセージに本当に励まされました。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
2010/11/08(月) 23:10:39 | URL | チル [ 編集 ]
トホホ…とあったけど、お土産だから、きっとめでたしめでたしで終わると思いきや~
ぎゃぁ~~~~!
やっちゃったのね、ムーミーくん
夜のお散歩の勝利品だったのね、きっと大好きなワンちゃんの匂い?臭いがしたんじゃないかな
2010/11/09(火) 01:26:16 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
まぁ!ムーミーちゃん、あなたは吉本新喜劇所属?
災難と言えばいいのか大変はことなのに
ムーミーちゃんには天性の笑いのセンスがあるようで
思わず吹き出してしまってご、ごめんなさい!(汗)
その後、お腹の調子は大丈夫ですか?
お互い、落とすのも拾うのも気をつけなくちゃいけませんね。
私も今日からお散歩では目を光らせます。
2010/11/09(火) 09:59:16 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
きゃぁ・・・v-12
読んでいて 袋の正体が気になってドキドキしました。
foomooさん、ブログに書けるなんてすごい。母は強しv-91
ワタシこのことを想像すると、
クラクラv-404失神しそうです。
むーみーちゃん、大丈夫ですか?
がんばれ乳酸菌!
2010/11/09(火) 10:39:44 | URL | pino [ 編集 ]
No title
foomooさん
こんにちはー^^

ムーミーちゃん
大丈夫だった?
この間動物病院行った時に
パルボが流行ってるから
他のわんこのうんP-臭いさせないで
下さいって言われましたよー
(フーちゃん地方でですけど)

ムーミーちゃん
口に咥えて香りを嗅ぎつつの
お散歩 苦では
無かったみたいですね(笑)

気をつけてね~♪
2010/11/09(火) 14:26:15 | URL | chika [ 編集 ]
foomooさんへ
落っことして行った飼い主さん、自分ちのワンコのうんPが
運ばれたなんてビックリでしょうね~(笑)

ムーミー君、くわえてる時臭くなかったのかなぁ?

夜のお散歩は要注意ですねv-237
2010/11/09(火) 19:42:24 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
お蔭さまで、今回のウンPの持ち主ワンコはヘンな病気もなかったようで・・・(^^ゞ
ムーミー、お腹もこわさず元気ハツラツです。
ご心配おかけしました。
まったくもう…やってくれますよ、毎度毎度(・・;)
チルさんのあの写真、抜群です。ポスターかポストカードにならないかなあ。。。
2010/11/09(火) 20:45:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
今回のウンP事件には、私も参りました。。。
ぎゃ~~~~~(*_*; と、かなり焦りました。
ご本犬様はノンキなものでございます。。。
暗くなってからのお散歩、要注意ですね(^^ゞ
2010/11/09(火) 20:47:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
これまでもムーミーはかなりの拾い食い経験犬ですが・・・
こんな珍物は初めてでしたよ~(^^ゞ
まさか、こんなものが落し物で道に転がってるなんて!
まさか、こんなものを拾ってくるモノ好きがいるなんて!
お腹の具合は、今回は全く支障なし、でした。
ご心配おかけしました<(_ _)>
2010/11/09(火) 20:51:16 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
乳酸菌の効果があったのか、あんなモノを口にしたにもかかわらずお腹こわさず元気です。
ホッとしてます。
pinoさんちでは考えられないくらい野生児でしょ~、うちのデカプー。
飼い主に似るんじゃないかしら(>_<)
2010/11/09(火) 20:54:14 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
そうそう!前回、ウンPをクンクンした時に注意されたのも、そのパルボというのが流行ってるから、と言われました。
怖いですね・・・。
その時はご近所中のワンコがたくさん同じ症状で病院に来ていたとか(・・;)
飼い主がもっと注意してあげないといけませんね。。。反省です。
2010/11/09(火) 20:58:01 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
まさか自分ちのワンコのPを落としてきたなんて、思いもしなかったでしょうね。
それを拾ってご丁寧に運んでる犬がいるなんて、もっと思わないですよね(^^ゞ
ムーミー、くわえてきたPのニオイに多少、違和感があったのか、かなりブルンブルン振り回してました(^_^;)
2010/11/09(火) 21:01:10 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんゴメン笑っちゃたよ…
他犬のe-283をお家に持って帰ったお利口さんなのに!!

・・・でもそのお口で舐められるのはイヤかも~(笑)
お腹大丈夫だったのかなぁ???
2010/11/12(金) 13:55:12 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
お蔭さまで、おなかの方は何事もなく・・・
元気にしております。
ご心配をおかけいたしまして・・・。
本当に何をしでかすか分かりません(^_^;)
もじゃくんも気をつけて下さいね~^m^
2010/11/12(金) 14:23:51 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/107-fb07ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

