*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
もったいないゴミ袋
今日もお越し下さってありがとうございます。


先日、朝の散歩をしていると・・・

ウチが出しているゴミ集積所の、ひとつ前の集積所でこんなモノを発見!!
b082.jpg

どうやらネコの「ムー」ちゃんと「ミー」ちゃんをデザインしたようですが・・・

この文字を読むと確かに「ムーミー」だっ!!

普段の散歩ではカメラを持ち歩いてないので、慌てて家に帰り、ムーミーにエサをあげて
早速、カメラ持参で、先ほどのゴミ集積所へ

ゴミの周りをウロつくアヤシイおばさんになりはしないかと焦りながら
急いでシャッターを切りました。

これで、もう二度とお目にかかることができないであろう、どなたかがゴミ袋として出した貴重な紙袋の証拠写真が撮れました。(ちょっと昭和ちっくな風情漂う袋

このために、わざわざ片道100Mはある坂道をスタスタと歩く私って・・・。完全に頭の中はムーミーにおかされているのかもしれません・・・


なんだでもない話題にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/11/13(土) 23:38:30| できごと| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
foomooさん 写真撮ってる所を近所の人に見られなくてよかったね。
foomooさんもムーミーちゃんマニアね♪
私もチロに頭をおかされちゃってて、チロって付くものに
異常に反応しちゃいます。
2010/11/14(日) 01:01:34 | URL | チル [ 編集 ]
No title
foomooさんがこの写真を一生懸命撮影されてる姿を想像して
思わず吹き出してしまいました(笑)
すみません!
確かに昭和のアニメにありそうな絵だけど
確かにムーミーちゃんだ!
私ももしゴミ袋に「ビッケ」って書いてあったら
写真撮って、思わずゴミ袋を持ち帰りたい
衝動に駆られると思います。
(あぶない!あぶない!)
2010/11/14(日) 10:12:06 | URL | ユリエット [ 編集 ]
foomooさんへ
わざわざカメラを取りに戻ったんですか!?
ムーミー君も「かあさん、何をそんなに慌ててるんだ?」って
思ったでしょうね~!
でも同じ名前を見つけると 浮きっe-420としちゃうの
わかります!!
2010/11/14(日) 23:19:27 | URL | sea [ 編集 ]
No title
 あやしいおばさんに なりましたか?
 でも、気持わかるわぁ~!

 本当なら、、その袋、持って帰りたい位ですよね、、

2010/11/15(月) 00:29:59 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
いえいえ~~~(^^ゞ実は写真撮ってるところ、見られちゃってるんですよ~(^_^;)
中学校のすぐそばなので、中学生に何人もに見られた~~~!
完全アヤシイおばさん。
チロちゃんは「チロ」がつくもの、いっぱいあっていいですね~(^^♪
お話にも出てくる名前だものね~、羨ましい!!
2010/11/15(月) 01:18:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
そうなんですよっ!!本当は、この昭和チックな袋を持って帰りたかった・・・(/_;)
中には新聞紙がごそっと入っていたので無理でした・・・。
ビッケちゃんは、小さなバイキング「ビッケ」のキャラがあるじゃないですか~!!
私、子どもの頃、あのアニメ大好きでした(^^♪
2010/11/15(月) 01:22:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
そうなんです。ごみ収集車が来ちゃうと、もうなくなっちゃう!!と思って、慌てて出掛けました。
やっぱり同じ名前を見つけるとウキウキしちゃいますか~?
お互いに「犬バカ親ばか」ですね^m^
2010/11/15(月) 01:26:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
日常でちょっと見つけた幸せ、って感じでしょうか^m^
ランちゃんマロンくんも、毎日幸せ運んでくれていますね♪
ウサギちゃんの帽子、カワイイですよ~。
ネコちゃんのかぶりモノも初めて見た気がします。
ランちゃんマロンくんはふたり合わせると「ランマロ」になるのかなあ。。。
2010/11/15(月) 01:30:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/109-eebde37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

