*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
好き好きバジルソース
今日はちょっと趣向を変えて「食」のお話しを・・・。

今まであまりブログ上に食べ物のことを書いたことがありません。
これまでに登場したのはkeiminさんのスイーツだけかも

料理はあまり得意じゃないし、そんなにグルメでもありません。
あまり「食」に対するこだわりはないし、
ファミレスで十分に満足できる味覚でございます。

好きなものといえば、B級グルメのお好み焼きとかたこ焼きです。

そんな私が珍しく、あれもこれも・・・と試してみたのはバジルソース。

今の時点で冷蔵庫には4種類のバジルソースがありました。
b093.jpg

↓コチラはイタリアからのもの。
バジルソースにそんな値段出すの~ってほど、わが家の経済状態には不似合いなお値段がした有機バジル、有機松の実を使用したシロモノです。
(←左。自然食品の店で購入。えーい!自分へのご褒美だ!!とフンパツ。→右。マルコポーロっぽい人に惹かれ、さぞや美味しかろうと予想し購入。)
b094.jpg

↓そしてコチラはお値段良心的なメイド・イン・ジャパン。
左のは、羽が生えた赤ちゃんでお馴染、キュー○ーさんのもの。右のは、わが家のスパイス上位ランキング常連のエス○ーさんのもの。
b095.jpg

さあ、どれが一番美味しいかなあ

答えは・・・キュー○ーさんのイタリアンテ

お値段安めの庶民の味がいちばんシックリくるようで・・・
本場イタリアのものよりメイド・イン・ジャパンの方が良いなんて・・・つくづく経済的に出来てる味覚だわ。

これをトーストやパスタ、生ハム、サラダ・・・何にでもかけると絶品イタリアンに大変身

イタリア好きなので、一番食べたいな~と思うのもイタリアン。
今まで行った回数が多い国もイタリア。(それほどアチコチ行ってませんが
大好きな映画もイタリア映画が多い。
あのイケメンぞろいの陽気なお国柄も好き

とは言いつつ、普段の生活ではイタリアとの接点がまるでない悲しい私・・・。
バジルソースをわびしく楽しんでいる程度です。

子どもの手が放れたら、のんびりイタリア旅行行きたいなあ!

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/11/17(水) 23:23:38| 趣味| トラックバック:0 コメント:2  
コメント
No title
へぇ~裸の坊ちゃんのメーカーが
一番美味しいんですか!
知らなかったな~。
私、バジルは好きなくせにバジルソースって
今まで食べたこと無かったです。
是非トライしてみよっと♪
私はイタリアには行ったことないのに
義父が近年イタリア旅行に続けて行き
「本場のピザが美味しかった~。」って言うのを聞いて
負けた気がしてなりません。
行った気になって色々食べてみよっと♪
2010/11/18(木) 11:04:27 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
バジルお好きですか~(^^♪
私も生のバジルから自分でソースを作ってみればいいのに全くその気にならず(-.-)
料理が苦手って、つくづく自分でイヤになります。
バジルソースは魔法の調味料だと思ってます!
ユリエットさんも絶対好きなはずですよ~。
焼きそばにもいいかも~(^^♪ちょっとだけなら^m^
2010/11/19(金) 01:05:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/112-166c1d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

