*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
羊毛プーちゃんのカラー
先日、ご紹介させて頂きました
ドッグサロンの「ドッグパートナー」さん。
めでたくオープンされて、お店の前はお花でいっぱ~い

オープンしてから2日経たないうちに、有難いことに羊毛プーちゃんの追加オーダーを頂きまして

マスコット風トイプーちゃん、レッド×2、ブラック×1をお作りさせて頂きました。
b098.jpg
↑コチラはおすまし顔なので口がありません。
(サンリオと一緒です。←ちょっと、あなた!自分のをサンリオさんのと並べて「同じ」だんて、ズーズーしすぎますわよ)(大変失礼いたしました

ところで本日の記事のタイトル「カラー」ですが、これは「色」のことではありません。。。
「首輪」です。首輪!!
普段、「首輪」と言ってるので、カラーと言うのがミョーに違和感

↑のお三方が付けてるのは、手作りの首輪です。
b099.jpg
羊毛ワンコを作り始めて間もない頃、
あーでもない、こーでもない、と試行錯誤をしつつ、
アッチの手芸屋さん、コッチのホームセンター、はたまたネットショッピング・・・等々を回りながら
材料調達したのを覚えています。
せっかく買った材料でもうまくいかなくてボツにしたもの数知れず

いえ・・・そんな大そうな首輪でもないのですが、それなりに努力したのを
ちょっとだけ書いてみたかっただけです・・・失礼いたしました。

今は、あまり作っていなかったこの首輪ですが・・・・
ドッグパートナーの店長さんが、以前の私の羊毛ワンコに付いていたこの首輪を気に入って下さっていて、今回、復活したという訳です。
本当に有難いことです。

b0100.jpg

人の縁、ワンコの縁に感謝している今日この頃、本当にありがたい繋がりがいっぱいです
ありがとうございます。



 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/11/22(月) 23:40:37| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:16  
コメント
可愛い~カラー
復活おめでとうございます
フラカノにもと思いましたがポメちゃんのモコモコ毛には似合わないかしら?

foomooさんが作るプードルちゃんが一際光って見えます
2010/11/23(火) 06:31:00 | URL | フランママ [ 編集 ]
きゅん♡
この子達超かわいいーーーーー!!!
foomooさんすごいなぁe-420
アイデア満載で
かわいい事ばかり♡
勉強になります(*´ェ`*)

体調はどう?
寒くなってきたからお互い気をつけようね♪
2010/11/23(火) 07:25:31 | URL | *myon2 [ 編集 ]
No title
か、可愛い~!!
サンリオから「ウチとタイアップしてください!」って
言われるくらいキュートです。
パピーの頃の、お座り姿があどけなくて可愛い感じ
丸みがあってとってもステキです。
この首輪、本物みたいに見えます!
ネームプレート(?)もfoomooさんの手作りですよね。
細部に渡って本当に愛情こもっていて
素晴らしいです!
2010/11/23(火) 10:31:05 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
以前の羊毛ワンコは、この形の首輪を付けていたんですよ~。
フラカノちゃんは、チェーンのネームプレートでしたか?
あれれ(・。・;もしかして、ネームプレートなしでしたかっ!!(汗)
ちょうどフラカノちゃんの頃、移行し始めの時だったような・・・!
羊毛ポメちゃんにはネックレスの方がいいかなあ。。。(^^♪
2010/11/23(火) 22:43:31 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343*myon2ちゃん
ありがとうございます。
*myon2ちゃんのアミアミも可愛いのがいっぱいじゃないですか~(*^_^*)
大好き!!
木曜日、楽しみにしてますよ~(^^♪

やっぱりアラフォー世代は、だんだん体調も壊れてくるところが出てくるのね~(-.-)。お互い、体大切にしましょうね。
2010/11/23(火) 22:47:04 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
あ、ありがとうございます(^^ゞ
ほめすぎですよっ。(照)
チマチマと試行錯誤して形にしていくのですが・・・その過程が楽しみでもあり苦しみでもあり・・・
モノを作るって、楽しいです(^^♪
ただ、もっと上手になりたいっ!!って気持ちばかりで技術がついて行かず・・・(-_-;)
でもでも、がんばるぞ~~~!(^^)!
2010/11/23(火) 22:52:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
マスコット風のトイプーちゃんのおすまし顔もとても可愛いです。
これって、どれくらいの大きさなのかしら・・・
窓際に並べたいわー。
カラーの留め金とか細かい作業なんでしょうね。ステキです!

私も首輪をカラーって言い慣れなくて、首輪って言っちゃいます。
ウチの母はリードを綱っていうし(汗)。
2010/11/24(水) 00:13:09 | URL | チル [ 編集 ]
No title
こんばんは☆彡
とっても可愛い首輪^m^
おすましプーちゃんに似合ってます~
もじゃ母も首輪って言っちゃう派だよ(笑)
2010/11/24(水) 00:21:48 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
こちらのプーは、コンビニおにぎりくらいの高さです。(←なんという例え。)
定番はもう少しちっちゃいのが多いですよ~。
私もリードじゃなくて、紐って言ってます(^^ゞ。綱と紐と似てますね^m^
ケージじゃなくてオリだし(^_^;)
クレートじゃなくて小屋だし(^_^;)
2010/11/24(水) 00:23:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
もじゃ母さんも「首輪」派ですか~^m^
もじゃクン、おりこうさんだから、お家にいるときは首輪なしですか~?
ウチは万年首輪を付けたままの悲しき暴れん坊です。
2010/11/24(水) 00:27:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
スキスキ大好き~
マスコット風プーちゃん♪
私もこの首輪好きだよ(^v^)
りぃ~にもついてるし(^_-)-☆
2010/11/24(水) 01:45:27 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
かわいい~!

カラーって言うんですか?
私も 首輪っていつも言ってたよぉ、、
マスコット風のトイプードル、可愛いわ~!

今度さぁ、私に ストラップ、作ってくれないかしら?
羊毛、ちびちびちびポメちゃんストラップを、、、
2010/11/24(水) 09:53:58 | URL | ラン マロンまま [ 編集 ]
No title
foomooさん~マスコット風トイプーちゃん大人気ですね♪
本当に可愛いですよ~~~
首輪も色々なカラーがあって、素敵です。
foomooさんは努力家ですね。

無理しないように頑張ってね♪
2010/11/24(水) 10:13:40 | URL | jam [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
りぃ~ちゃんにも付いてましたか~(^^♪
りぃ~ちゃんとプーちゃんの大集合が懐かしいです。
あの時の羊毛プーちゃんが、これの原型になってますよ~。
2010/11/24(水) 20:58:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
「首輪」派なんですね~。一緒ですよ~^m^。

ストラップは以前に作ってたことがあったのですが、どうしても取れやすい・・・という欠陥が気になって気になって・・・
作るのを躊躇してたんですよ~(^^ゞ
でも、最近、改良しながら再度挑戦し始めたところですよ~(*^^)v
2010/11/24(水) 21:02:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
いつも励ましてくれてありがとうござます(+_+)ウルウル
jamさんの新作への努力をおしまない姿には刺激されっぱなしですよ~。
私も見習わなくっちゃ!
これからも、こんな私ですが支えてやって下さいませね・・・。(←ん?ヘンな言い回しだ(^^ゞ)
2010/11/24(水) 21:06:16 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/115-59f78da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

