*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
安物プレゼント探し
今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

さてさて、明日で11月もおしまい。。。
明後日から12月ですよっ!1年終っちゃいますよっ!
本当に早いものでございます。

この時期になると、ちょっとご迷惑なのが、新聞のチラシに入ってるオモチャの広告。
先日も、○○ザらすのチラシにウホウホで、プレゼントをもらった気でいる子どもが2人おります。

ウチの3人の子どものうち、2人はまだサンタさんを信じているという呑気者でございます。
(薄々感づいているのか・・・いや~、そろそろ感づかなくては逆にマズイ年になっている

二男:「サンタさん、いくらくらいまでのモノだったらプレゼントしてくれるのかなあ。」
私:「まあ、せいぜい1000円くらいだね。だって、世の中にはいーっぱい子どもがいるから、欲張りな子どもが高いものをオネダリしたら、その子は後回しになるみたいだよ。」
二男:「じゃあ、このチラシに載ってるみたいなのはダメなんだね。千円、千円・・・千円のなんて、あんまりないんだね。」
(そりゃそーだ、天下のオモチャ天国○○ザらすのクリスマス商戦でそんな安物がある訳がない

普段から「うちはビンボーだ、うちはビンボーだ」と言い聞かせているので、
何かとモノの値段には敏感に育ってしまった悲しい二男

b110.jpg

ムーミーを膝に乗せて、安いプレゼント探しに目の色を変えています。
ムーミー、訳が分からず長時間付きあわされて、大迷惑だろうに・・・

探しても探しても見つからない安物のクリスマスプレゼント・・・・

さすがのムーミーも、お付き合いには限界がきたようです 
b108.jpg

そしてこの あられもない姿 ・・・・
ひっくり返って爆睡中 
b109.jpg
大変お見苦しいものをお見せしてしまい、失礼いたしました
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/11/29(月) 22:49:21| ムーミー| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
No title
 ああ、サンタさんの事は もう、何年も 忘れていました、、

 うちのマロンは 5年前の クリスマスプレゼントに なってしまいました。

 子供だけでなく、頑張る、私たちにも、サンタさんから、プレゼント ほしいですよね、、
2010/11/29(月) 23:45:15 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
サンタさんを信じてるっていいなぁv-10
お子様達がとても純粋で 
ほんわかした気分になりますv-480

むーみーちゃんの格好 すごいですねv-402
何気に 室内でのリード装着が気になりますv-286
2010/11/30(火) 07:18:23 | URL | pino [ 編集 ]
No title
なんだかほのぼのして、読んでて温かい気持ちになりました。
ということは、お子さんたちは、
「プレゼントはカタログからのオーダー制」
っていう認識なのかしら?
100円ショップのカタログあったらいいのにね。
(子供ちゃんの欲しいものはないね。)
ムーミーちゃん、なんという立派な寝姿!
頭から落ちないようにね~。
2010/11/30(火) 09:31:30 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん その形で寝てるのー?
なんだか大物の予感ね。
行った事ないから分からないんですけど、
○○ザらすって1000円のプレゼントはないんですかー?
おもちゃって高いのね。
ampmでは子供のおもちゃってないですかね?
メール届いているとの事でよかったです♪ むふ。
ありがとうございます。
2010/11/30(火) 16:44:20 | URL | チル [ 編集 ]
foomooさんへ
ムーミー君、その寝相すごい!
一種の特技ですね!!

でも、傍でまったりしていて可愛いネ(#^.^#)
2010/11/30(火) 22:13:06 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
ホントですよね~。
頑張る私たちにこそ!!プレゼント欲しいものです。
旅行とか~、家事しなくていい日券とか~、どこでもお掃除してくれる券とかいいですね~^m^
2010/12/01(水) 12:16:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ははは・・・^_^;
ムーミーは基本的に室内でもリード付けてます。
何でも食べちゃうので、自由の身にしておくとかなり危険なんです。
テーブルの上にも乗っちゃうし・・(^^ゞ(←躾しなさい!!って感じですね(-.-))
2010/12/01(水) 12:21:23 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
プレゼントのカタログ見るだけでも少しばかり成長したのかもしれません・・・^_^;
昨年はゲームを希望してましたが、
「サンタさんはゲームなんて難しすぎて作れないよ!!」と誤魔化しました。それも信じていました(^^ゞ
高いものは買ってあげない^m^
2010/12/01(水) 12:26:59 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
いえいえ、○○ザらすも安いのはありますよ~。赤ちゃん向けのオモチャとか・・・
でも、小学生が欲しがるようなものは、み~んなびっくり価格ですよ(・・;)
いまやゲームゲームで・・・なんだか悲しい世の中です。
ゲームなんかより、ムーミーという面白いオモチャでもっと遊んでほしいわ~。
2010/12/01(水) 12:33:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
わざわざ高いところで休んだり、頭を逆さまにしてグーグー寝たりと・・・
ヘンなことしてます。。。
ワンコもいろいろなクセがあるのですね~^m^
2010/12/01(水) 12:36:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
サンタを信じるのはいくつまで?
我が家の息子たちは小学生までは信じていました♪
中学1年になった長男が友達からいない!と言われショックを受けていたのが懐かしいです。
信じていればいるんだよ!と次男が中学生になるまではそういい続けていました

foomooさんちにはサンタさんは今年もやって来ますよきっと二人がまっていますから
2010/12/01(水) 17:54:52 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんの寝姿!!これまたすごい格好で寝ちゃうのね~びっくり~首が痛くなってなかったか心配です。
あ!!そうそうムーミーマンの写真、取りに行ってね~(@^^)/~~~
2010/12/01(水) 19:26:14 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
サンタさんを信じていられる幸せって大事にしてほしい、と思う反面・・・
このままでいいのか?と、ちょっと焦ったりします。
子どもたちは信じているフリをしているのかもしれませんが、それでも子どもがプレゼントを期待しているうちが親も幸せなのかもしれませんね~。
また今年もクリスマスイブにサンタさんがウチに来た足跡を演出するのが大変そうです^_^;。
2010/12/02(木) 11:29:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
りぃ~ちゃんは、こんな格好、絶対にしませんよね^_^;
りぃ~ちゃんに嫌われちゃうよ~~~、ムーミー(-.-)。
ムーミーマンの写真って???あれあれ~?お店で頂けるんですか~?(^^♪
2010/12/02(木) 11:31:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/119-9b9b4a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

