*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
乳酸菌はスゴイ!
今日もお越し下さってありがとうございます

オナカの調子がいまひとつだったムーミーも・・・・

最近、なんだかイイ感じ~
・・・と、申しますのも、少し前にペットショップで良さそうなモノを見つけたんですよ!

hp365.jpg

これこれっ  左側の「大好きん」とやら。これがナカナカのスグレものなのです。

ヨーグルトがオナカに良い、って聞いてムーミーにあげてましたが
どうやら大量に摂取させたらしく逆効果

でも、これならOK!!タブレット状のヨーグルト味付き乳酸菌。
これをあげるようになってから、おなかの調子もグングン良くなってきました

(ちなみに右側に写ってるホネ型のカッチカチガムは数分で飽きられました


hp364.jpg
コチラのお写真、ガチガチと安物ガムを食してます。

お値段千円以上のアメリカ製安全ガムよりも
お値段30円ほどの中国製のガムを好むとは・・・(↑メイド・イン・チャイナのガムですが、何か?byムーミー)


3歳になった今も、相変わらずの拾い食い名人ぶりは健在です。
一昨日は、道に落ちていた「うまい棒」が入っていたと思われる袋にかぶりつき、
昨日は、これまた道にナゼか落ちていた中学生の制服のズボンの裾の切れ端をムニャムニャと噛んでました。

近所に中学校があるので駄菓子の空き袋とか、汚そうなポイ捨てしたティッシュとか、
ズボンの切れ端とか(←ナゼ?
拾い食いマニアにはたまらない品々が、散歩中に誘惑してくるわけです。

ムーミー、いい加減、拾い食いは卒業しておくれよ~~~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/06/16(水) 23:59:18| ムーミー| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
No title
遅くなりましたが、ブログお引越しされて、またまた
素敵なブログになってびっくりしています^^*
同じブログ仲間が減って、ちょっと寂しいですが。。。

昨日、Coup de boさんに行ってfoomooさんの作品
拝見しましたぁ~v-10
かわいかったなぁ~♪

ムーミー君の拾い食いにも、癒されました^m^
2010/06/17(木) 04:26:34 | URL | rocco* [ 編集 ]
No title
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私の方がコメント遅くなってごめんなさい。
乳酸菌の効果ありですね。
実は私自身も今週はお腹が調子悪くて、
月曜から毎日ヨーグルト食べてます。
もちろん、効果ありですよ(笑)
カワイイ羊毛作品ですね。
見ているだけで癒されます。
また、遊びに来ますね。
2010/06/17(木) 10:10:35 | URL | れおんパパ [ 編集 ]
何度遊びに来ても・・・
新しいブログにお引越ししてしまったんだ・・・・って思って私も淋しいです。
でも、可愛い~ブログだ~foomooさんらしいなぁ~って思ってます♪

ムーミーちゃんの拾い食い癖を知って少し、ホッとしてます
(ごめんなさ~い)
カノンは小石から葉っぱになってます・・・カラーつけてるのに器用に食べている姿を見て、上手くなったな~って変に感心してます
カノンはカラー生活19日目になりました
2010/06/17(木) 14:19:59 | URL | フランママ [ 編集 ]
なぜなんだ…
なぜ、学生服のズボンが落ちているんだ?
いじめか? 気になる!

ガム食べてるムーミー君も可愛いv-344
会ってみたいなぁe-420
2010/06/17(木) 19:06:10 | URL | sea [ 編集 ]
No title
ムーミーママさんへ
中国産のおやつで血便が出るっていうの聞いてから、中国産は敬遠してました。
ムーちゃんに合ったそんないいものが あったのね!おどろきだわ!
2010/06/17(木) 23:32:51 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-344rocco*さん
gooブログからお引越ししてしまいましたが
これからもよろしくお願いしますね~♪
Coup de bolさんへは、ちびっこサイズがなかなか納品できずe-263

今度のイベントいつですか~?
幻のお財布に近いものが出るのを期待してますe-349
2010/06/18(金) 09:54:58 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344れおんパパさん
ご訪問、ありがとうございます!!
「どおなるの?デカプレオン」というサブタイトルからして
ウヌヌ!!タダものではないブログの香りプンプンv-347
ポンデ化プーちゃんの可愛い画像、
本当にビックリしました♪
こちらこそ、これからもお邪魔させていただきますね~。
2010/06/18(金) 09:59:31 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344フランママさん
こちらのテンプレート、私の師匠seaさんが作ったんですよ~。
一目ぼれで、私も色違いで作って頂きました♪

カノンちゃん、早く良くなるといいですね・・・
カラーもカノンちゃんが付けてるとオシャレになりますね~v-343
とはいっても、早く取れますように・・・。
ムーミー、雑食王ですよ。だからすぐオナカをこわすのに
いつまでたっても学びませんv-292
2010/06/18(金) 10:06:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344seaさん
ズボンのすそ上げした切れっ端が
落ちてたんですよ~。
カバンに付けていたと思われる
マスコットとかも落ちてるし・・・
それをパカッとくわえて、散歩中に
すっと離しません。

イジメではありません。わりとノンキな中学校ですよ~。茶髪もゼロ。
2010/06/18(金) 10:14:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんのポンポンに合うタブレットが見つかってよかったね(^_^)v
しか~し、拾い食いをしてしまったらまたポンポンが・・・
お散歩途中も気をつけて道路監視しないとだめ~??
それにしてもズボンの裾切れ端(笑)
お直ししたばかりの子が落としちゃったんだね。
2010/06/18(金) 10:20:14 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
v-344ランマロンままさん
そうそう、以前、アメリカで中国産のフードを食べたワンちゃんが
バタバタと亡くなってしまった話がありましたよね・・・e-263
それ以来、中国産は私も買わないようにしています。
↑の30円中国産は、ウチの二男がムーミーの誕生日にお小遣いで買ったものなんです。
それをあげない訳にもいかず・・・
ムーミー、それを知ってか中国産をムシャムシャよく食べてましたe-350
2010/06/18(金) 10:24:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344りぃ~ママさん
散歩中も半径2m以内に怪しいモノが落ちてないか
キョロキョロしながら・・・です。
疲れる~~~。
「大好きん」は製造元「日本生菌研究所」創業60年とあるので信頼できそうかと・・・(^^ゞ
でもでも、デカサイズ300g入りを新たに購入3500円は痛かったv-406
2010/06/18(金) 10:32:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんお腹の調子よくなってきたのに~拾い食いはいけませんよ(笑)
…ってもじゃも昨日うんPにティッシュらしきものが…人の事言えません(>_<)
2010/06/21(月) 15:44:19 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
もじゃクンもお気をつけあそばせ~。
今日は、乾燥したミミズにウジョウジョ付いていたた
アリをペロッと舐めてました。あーあ・・・(-_-;)
2010/06/22(火) 01:31:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/12-71a4607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

