*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
別れ下手
今日もお越し下さってありがとうございます。

今朝、ムーミーと散歩をしていると・・・

杖をついたご年配のおばあさんが立ち止まって
「あらあら、また会いましたね。かわいいわね~。」
と、ムーミーをナデナデ。

ムーミーはご満悦で、甘え上手の仕草を大発揮しながら
おばあさんに体をスリスリ

ムーミーのほど良く伸びたチリチリヘアーをナデナデして
「まあまあ、フワフワだわね~。幸せだわ~」と言って、おばあさんはステキな笑顔を見せて下さいました。
b112.jpg


私も朝から、幸せ気分を頂いてホンワカしながら帰ろうとしたその時!!

ムーミー、  突然の雄たけび・・・

おばあさんはビックリして腰抜かしそうになってました。。。
私は平謝り・・・。

さっきまでスリスリしていたのに、別れ際に吠えるなんて、豹変ぶりにそりゃ~ビックリしますとも


先日もこんなことがありました。
一見大人しく見える人好きワンコを装っているムーミーにだまされたご婦人が
ムーミーがチョコチョコと歩いてくるのを遠くで待っていてくれました。
「ぬいぐるみいみたいね~」とナデナデ。
良い子のフリしたムーミーは体を寄せていってイイ気になってます。

・・・が!!またまたムーミーの悪癖が・・・
帰ろうとしたその時に 

ご婦人、ビックリ仰天
私、平謝り


別れ際が下手なボクです
b111.jpg
男子は別れ上手じゃなくちゃダメなんだよ、ムーミー。反省しなさい
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/02(木) 11:23:20| ムーミー| トラックバック:0 コメント:12  
コメント
別れ上手になりたいです
ムーミーくんのクリクリ、ふわふわを触れたら幸せな気持ちになるだろうなぁ~♪
別れ上手になるためには…カノンにも伝授して下さい
その前に、ご挨拶上手の伝授が先ですね
2010/12/02(木) 13:20:56 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
別れは女から切り出すものよ・・・。
あら、ドラマの観すぎかしら(汗)
きっとムーミーちゃん、もっと可愛い!可愛い!って
してもらいたかったのかな?
ムーミーちゃんのきれいな髪色の後頭部が
キャンディキャンディのようで
思わず見とれてしまいました。
毎度例えが古くてスミマセン!
2010/12/02(木) 13:27:30 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
別れ上手かぁ、、
うちは やっぱり、出会いからよねぇ、、

はっきり、言って近所散歩 あまりしたくないです、、うるさくって、、
我が家の辺は 川沿いを散歩する方が多いの、、(ワン散歩も)出会いが、恐怖


ストラップ、ありがとうございます!
本日、届きました!
忙しいのに こんなに早く、作っていただいて、、もう、感激です!

ありがとうございます、、
すごーく 可愛くて、、、感激です!

2010/12/02(木) 21:46:18 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんって、すっごい巻き毛ヘアなんですね。
黒くて、ほぼ巻き毛じゃない後頭部を見慣れてるので、
なんだか新鮮です。

ムーミーちゃん的にはもっとナデナデして~って言ってるのかしら。
高倉健のような不器用な男なのよね、きっと。
でもムーミーちゃんは知らない人でも大丈夫なのね。
ウチは怖がって近寄らない事が多いかも。。。愛想が全然ないのです。
2010/12/02(木) 22:48:05 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
別れ上手、ご挨拶上手なワンコがうらやましい・・・
ウチは本当に躾がなってなくて・・・^_^;
私、子どももワンコも夫も躾できてないみたいです。。。
ことごとく失敗・・・(-_-;)
2010/12/02(木) 23:24:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
うううう!!!!!な、な、懐かしい!キャンディ・キャンディ♪
あれ、大好きな漫画でしたよ~。
テリィ派?アンソニー派?アルバートさん派?(^O^)(←完全に舞い上がってます)
そっか~!ムーミーの後頭部はキャンディキャンディね♪
なんかすっごく嬉しいです!(^^)!
2010/12/02(木) 23:28:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
私も近所散歩では、人に会いたくないんです・・・だってだって、スッピン丸出し、時には上着の中に見えないようにパジャマを着たまま・・・な~んてこともあるので(^^ゞ
ストラップ、届きましたか~。無事に届いて良かったです♪
かなりデフォルメしてあるのでお気に召して頂けるかどうか気になってましたが、安心しました(^^♪
こちらこそ、ありがとうございました。
2010/12/02(木) 23:32:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ムーミーのチリチリ毛はかなりのものですよ。首のあたりなんて、直径2mmくらいの丸っこいカール毛がみっちりと生えてます。
それを時々伸ばしたりして遊ぶのが楽しいです。
チロちゃんのようにゴージャスな黒でやんわりカールヘアだとおシャレなんですがね~^_^;
ハッキリ言ってダサいムーミーです。
2010/12/02(木) 23:38:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
もじゃ母もムーミーちゃんのフワフワな頭さわって~吠えられたいわ~(笑)
「いかないでww」か「また会いましょう♪」ってあいさつしてるんだよきっと^m^
2010/12/03(金) 08:10:51 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
むーみーちゃんのクリクリがうらやましいわ。
綺麗な巻き毛ですね~v-290
一度、そぉっと引っ張って伸ばしてみたいですv-415

ストラップ届きました。
ラッピングから何から全て可愛くて感激です。
foomooさんのセンスが光りますv-354
大切に使わせてくださいv-346
本当にありがとうございました!
2010/12/03(金) 19:14:34 | URL | pino [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
「いかないで~(・。・;」って言ってるんですよね・・・
それならそうと、スリスリ寄って行くだけにしてほしいわ~(^^ゞ
ワンワン吠えるから台無しですよ~^^;
もじゃくんみたいに学習してイイ子になってほしいです。
2010/12/03(金) 21:29:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ムーミーの縮れっ毛伸ばし遊びは、あんがい楽しいです(^^♪
いえいえ、キレイな巻き毛だなんて、とんでもございません。
「巻き毛」というより縮れっ毛です、縮れっ毛。チリっチリ^^;

無事にお届けできてよかったです~(^^♪お恥ずかしい限りですが・・・ほんのちょっとで申し訳ないクリスマスプレゼントです^^;
2010/12/03(金) 21:35:14 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/120-88920bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

