*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
まんまるいぬ
今日は突然の暴風雨で驚きました。
皆様のお住まい近くは大丈夫でしたか~? 


先日、ファミレスに行った時のこと。(と言ってもかなり前の話です。)

お会計のレジ周辺には、子どもたちへの誘惑スペースがよくありますよね・・・
ウチの下2人の子どもは、まんまとその誘惑に引っ掛かかります。
オモチャやガチャガチャなどをジーッと見てます。

その中で二男が見つけた「わんこモノ」のガチャガチャ。
ワンコ製品を私に言えば、買ってもらえる確率が高いのを知っている二男は、すかさず
「ああ~これ、かわいいねえ。」と。

ホント!!かわいいんですよっ!!これが。
「まんまるいぬ」

見れば、トイプーもあるじゃないですか~

犬モノに弱い私は、さっそく買う気満々

b116.jpg
「まんまるいぬ」シリーズ。コロコロまんまるです。

二男の発言:「ああ・・・どうせだったらムーミーと同じトイプーがいいなあ。」
私:「でもなあ・・・10分の1の確率だよ。無理だな

二男:「何だか、オイラ、当たる気がする!1回だけやりたい。」
私:「じゃあ、1回だけだよ。2回はなしだよ。」(←内心、3回までは許してやろうと思っていた。)

なんとまあ!!二男ときたら、1回でお見事!!トイプーを出したのですよッ
(妙なところで有言実行)

それがコレ。せっかく1回で当たったものの・・・
b113.jpg
正面の顔はまだいい。

b114.jpg
うーん…微妙だ

b115.jpg
なんか爬虫類のウロコのような・・・はたまたマツボックリのような・・・

形がカワイイからいいんですけど・・・・

羊毛と同じでクリクリヘアーの表現って難しいのね

ちっちゃいモノ好きだし、わんこモノはもっと好きなので、これも大事に飾っておきましょう
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/03(金) 22:28:24| 趣味| トラックバック:0 コメント:18  
コメント
No title
あはは、

たしかに微妙ですね^^;
でも、この奇妙さがまた可愛いですね~。
2010/12/03(金) 23:02:25 | URL | FUMI [ 編集 ]
ポメラニアンはないみたいですね
人気ないのかなぁ
作るの大変だからなぁ

ん、?
って思ってもやっぱりおうちのワンコと一緒のは可愛い~ですよ
2010/12/03(金) 23:17:02 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
 二男くん、すごーいですね!

 でも、なんか違う!
 ハ虫類の うろこっての、納得!
 まぁまぁなのは、正面 だけだよねえ、、

 ストラップ、本当に ありがとう、ございました!
2010/12/03(金) 23:52:05 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
foomooさんへ
微妙…。
でも見た瞬間、吹き出してしまった!
道端に転がっていたら怖いもの見たさに近寄ってしまいそうな…。
あっ、失礼しました(^^ゞ

↓ムーミー君、もっと撫でてよ!の催促なのかな?
2010/12/04(土) 00:06:02 | URL | sea [ 編集 ]
No title
なんだこれ~(笑)。
前から見ると確かにカワイイ感じだけど、
アルマジロのような後姿ですねー。
でも次男君は1回で出すなんて、すごいですね!
(ホントは3回できたのに・・・)
柴犬君の出来栄えがちょっと気になります。。。
2010/12/04(土) 00:12:43 | URL | チル [ 編集 ]
No title
すごいv-14
後ろ姿で笑ってしまいました。
ちょっと落花生にも似てますね。
ずっと眺めていると 
愛着が湧きそうです。
2010/12/04(土) 09:56:19 | URL | pino [ 編集 ]
No title
う~ん。。。。コレハ



不機嫌なアルマジロだな(ー▽ー
チルさんに賛同!

おもしろく作ろうという気はあるものの
かわいらしく作ろうという気が少し欠落しているのかもしれません(笑
イラストだとソコソコかわいいのに、もの作りって難しい。
2010/12/04(土) 13:45:53 | URL | チョビ [ 編集 ]
No title
二男クン、予知能力があるのでは!
私にはそのまんまるトイプーさんが
鯛焼きに見えました。
確かにクリクリの毛を表現するのは
難しいですよね。
二男クンに年末ジャンボ買ってもらったら
当たりそうな気がします!
2010/12/04(土) 16:05:43 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
そう!確かに奇妙です。。。
なんか男性的なマスコットですよね~。
ちっちゃいからって、全部カワイイとは限りませんね(^^ゞ
2010/12/04(土) 20:59:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
これはシリーズパート3みたいですので、これ以前のパート1か2にポメちゃんがあるかもしれませんよ~♪
わんこモノで自分のウチのワンに似てるもの見つけると、ちょっと嬉しいですよね~。
2010/12/04(土) 21:02:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
二男は時々、おお~~~!ということをやってくれます。
ヘンなところでヘンな力発揮します。
背中は完全に爬虫類のウロコですよね(^^ゞ
もっとモコモコで作ってほしかったなあ。。。
2010/12/04(土) 21:05:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
道端に転がってたら、かなり不気味ですよ~(・・;)
このシリーズの他のワンコもゴツゴツ感とリアルさが微妙な具合に交わって、独特な雰囲気のワンコの様な気がします。
コロコロ転がるのは可愛いんですけど・・・(・・;)
2010/12/04(土) 21:08:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうそう!!まさにそれですっ!アルマジロ。
色も形もアルマジロだわ(^^ゞ
二男は時々、失くしたものを見つけてきたり、連続して駄菓子のクジを当てたりします。
つまんないとこで運を使ってる気がします・・・^^;
2010/12/04(土) 21:12:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
はい・・・私も飾っていれば愛着がわくだろうと期待しています。
真っ白プーちゃんだったら、アルマジロには見えなかったでしょうねえ。。。
落花生にも見えますね・・・七変化できるなんて、ある意味、作った人は天才だ。。。
2010/12/04(土) 21:15:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チョビさん
そうなんですよっ!唯一、まだ許せると思ったのは正面の顔ですが・・・
やっぱりどー見たって不機嫌顔ですよね~。
ぶすっとした感じがフテブテしくて可愛いんだ、と思い込むようにしています。
何かを考えて作るのは本当に「生みの苦しみ」ですよね~^^;
2010/12/04(土) 21:20:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
そーなんです。二男は時々、いいことやってくれます。
今までの最高記録は駄菓子で3回連続当たりくじを引いたことです。
合計120円ゲット。それでもらった駄菓子がまた当たったんですよ。
年末ジャンボ、買わせてみようかしら~^m^
ユリエットさんに言われて、無性に鯛焼きが食べたくなりました^^;
2010/12/04(土) 21:24:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
わぁ~!!次男くんすごいじゃない(^_^)v
念力~♪
良い仕事してくれたじゃない?
前にシーズーちゃんをもらったことあったよね~ガチャポンだったのね。
この時も次男くんが引き当ててくれたのかしら~?
2010/12/06(月) 15:22:37 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
いえいえ、、、あれは私が当てたのですよ~。
シーズーちゃんは、まだ可愛げがありましたが、トイプーときたら・・・(-_-;)
ガチャポンをあげるなんて、私、無礼者でした(^^ゞ
2010/12/09(木) 17:32:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/121-0f26f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

