*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
昔のバイトを思い出す
今日もお越し下さってありがとうございます。

突然の何気ないお話ですが・・・

ウチには子ども3人、そのうち男子2人がボーイスカウトに入ってます。
子どもが何かのグループに所属していると、親の出番も当然あるわけで・・・

今年はボーイスカウトの役員の順番が回ってきたので
何かとお手伝いに出掛けることが多いのです。

本日、午後から夜まで
クリスマス会のお手伝い。

フライドポテトを約60人分揚げました。
b117.jpg
大量のポテトをこんなラケットみたいなザルで揚げながら・・・
やっているうちに昔のことが思い出されました。

そうそう、かれこれ23年くらいになるのか・・・・
東京杉並の高円寺駅前のマクドナルドで若かりし頃の私はバイトしてました。

↑みたいに、毎日ポテトを揚げ、腕にヤケドをしながらスマイルを売っていました。

バイト先の近くに下宿していたので、人手が足りない時は早朝から呼び出され、深夜までバイトすることも・・・。

そんなある日、早朝呼び出しされて、急いでマックに向かっていたところ・・・
高架線下で私を呼ぶ声が・・・

「よ、よ、よう・・・おねえちゃん。。。。お姉ちゃんてば・・・」
私、何事かと声の主の方を見ると・・・・

ぎょえ~~~~~~~~

声の主、パッっとコートを開いて、体を上下にフリフリ
か、か、下半身はスッポンポン

田舎から出てきた世間ズレしてない若かりし頃の娘っ子には、かなりのショックでございました。


・・・大量のポテトを揚げながら、そんなことを考えていました。

一緒にお手伝いしていたお母さん方、忙しい最中に、こんな妄想にふけっていて申し訳ありません。


ご気分を害された方、すみません・・・・


最後は気分を変えて・・・
b118.jpg
これだけケーキが並ぶと壮観です。
ボーイスカウトのみんな、美味しいケーキと妄想入りポテト、美味しかったかな~?
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/05(日) 22:03:29| できごと| トラックバック:0 コメント:15  
コメント
foomooさんへ
お疲れ様でしたi-176
すっごいケーキの量ですね!
でも子供たちが喜ぶ顔が目に浮かびます♪

バイトよりショッキングな思い出ですね…。
私も20年位前に夜中、ファミレスの窓際に座っていた時に
道路の反対側で若い男の子がズボンを降ろしていた事がありました。
でも、最近そういう事件は聞かなくなりましたよね。
2010/12/05(日) 22:51:04 | URL | sea [ 編集 ]
foomooさん、私も場所は違えど同僚でしたぁ~マックですよ~

同じ経験を電車の中、女子高に隣接した公園、女子大の通学路でしております
ただ目が悪い私…普段はメガネを掛けないので、鮮明には覚えておりません
ただ周りにいた友人がキャーキャー騒いでいたのを不思議顔で眺めていた変な女の子でした

思い出させていただきありがとうございます
2010/12/05(日) 23:12:57 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
ポテトを揚げながら、いろんな事が走馬灯のように思い出されてるfoomooさん、
ヤケドとかしてないですか?(笑)
私も人生で何度も体験してますよー。
というか、去年も経験アリです。
その時は夕方薄暗い頃のチロの散歩中だったのですが、
チロは私の心の動揺に気付いてか、抱っこをせがんできて、
抱っこして、モーレツダッシュで走って逃げました。
大事な時に吠えたりしない犬です。
2010/12/05(日) 23:59:13 | URL | チル [ 編集 ]
No title
わーおいしそ~。そしてお疲れさまです~。
23年程前、東高円寺の女子美に通っていたので高円寺はよく行きました。お会いしてたかもしれませんね(^^
その後就職したプロダクションが阿佐ケ谷で住居も阿佐ケ谷に。
仕事の締め切りに追われて明け方帰宅途中、
前方に仁王立ちの人間が…(ー”ー?
foomooさんが遭遇したのと同様のオッサンがバンザイ状態で水分を大放出Σ(ー△ーIII
同じ人かしらん。。。
2010/12/06(月) 00:57:14 | URL | チョビ [ 編集 ]
No title
foomooさん、大量のポテトを揚げながら
過去に思いを馳せて、ヤケドされなかったか心配になりました。
foomooさんもそして皆さんも、結構遭遇されてるんですね。
私ももちろんありまっせ!
私の時はfoomooさんと同じ感じで出くわしたのに
私、考え事をしていたため、私に道を尋ねてきたのかと勘違いして
ご丁寧に自分から近づいて、「何ですか?」って
話しかけてしまいました。
まだ女子高生だった中間試験の数学のテストの日の朝だったので
衝撃強すぎて、赤点になったこと今も思い出します。
勝手に自分の昔話語ってすみません。
2010/12/06(月) 11:03:41 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
はじめましてっ!
チルさんの所からお邪魔して、
読み逃げしようかと思っていましたが、
上下にフリフリっとみて…大笑い!
です。
ちょっと、しょっぱなイメージが…
ですが、また、これから遊びに来たいと
親近感が沸き出でました!
2010/12/06(月) 13:41:48 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
いやいや~・・・たった今思い出したんですが(・・;)
先日、横浜駅構内でとんでもないモノを見てしまったんですよッ!!
これまでの人生でダントツ超ド級におったまげの光景ですっ!!
う、うう、うう、、、ブログに書きたいけど、あまりに過激でムリかも(^^ゞです。
2010/12/06(月) 22:06:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
うっひゃ~~~~(^_^;)私より多いじゃないですか!見せたがり屋さん遭遇確率高いですね・・・。
マックも同僚だったとは・・・(^^ゞ
アラフォー世代になると、昔話も山ほどありますよね。今度、是非ゆっくりと(^^♪
2010/12/06(月) 22:14:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
いやはや(^_^;)・・・去年も経験アリとは・・・身近にチョコチョコある話なんですね。。。恐ろしや恐ろしや・・・
飼い主が動揺してる時に助けてくれる犬って、あんまりいないみたいですよね。
テレビで見ましたけど、飼い主が襲われたら、我先に逃げるワンコが大多数でしたよ^^;ウチも完全このパターン。
2010/12/06(月) 22:19:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チョビさん
どっひゃ~~~~(~_~;)
高円寺界隈、中央線沿い、アヤシイのかも~・・・と言っても20年以上前。
同じ時に同じような場所にいたのですね~。何だかとっても嬉しいです(^^♪当時の親友は阿佐ヶ谷に住んでました。
当時、あの周辺では変人さんによく出くわしました。それも今では貴重な想い出です^^;
2010/12/06(月) 22:27:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
く~くっくっくっく(^^)
ユリエットさん、自ら近づくなんて、その頃から笑いのツボを押さえてますね。
あ・・・いけない、笑い事じゃないですよね。。。
だけど、女子高生のユリエットさんが人が良いばっかりにとんでもないものを見る羽目になってしまった姿が目に浮かんでしまって・・・。
ますますユリエットさんが好きになりました。
2010/12/06(月) 22:32:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
ご訪問・コメントありがとうございました(^^♪
チルさん経由でお越し下さった方がたくさんいらっしゃって、嬉しいです。
せっかくお越し下さったのに、こんな話題の時で申し訳なく・・・(・・;)
また是非、遊びに来て頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします♪
2010/12/06(月) 22:36:57 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
こんにちは。
と~っても 楽しく読んでいました。
この手の話題、盛り上がりますねえ(笑)

わたしも高校生のころ、本屋さんの店内で遭遇しました。
変なおじさんの脚元に 鞄を置いたままだったので
その場を去ることも出来ませんでした。
かといって鞄の回収に近づくのも怖くて(懐)

foomooさんの体験した早朝の道路での遭遇は 
人も通らず かなりの恐怖を味わいそう。

コメントのお返事で
「横浜駅構内で、超ド級」とあったので気になって気になって。
あのぁ、、限定公開で書いてくれませんか??
2010/12/07(火) 09:34:07 | URL | pino [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08(水) 18:59:52 | | [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
やっぱりpinoさんも遭遇していましたね。

横浜駅構内のは、もうホント!!ビックリですよっ!
限定公開の仕方がわからないので、お会いした時にジェスチャーも交えて、お話ししますよ~。
2010/12/08(水) 23:56:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/122-b695e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

