*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
またまた昔のバイトを思い出す
しばらく更新できずにいましたら・・・
あっという間に4日も経ってました

その間も遊びに来て下さった方々、ポチポチして下さった方々、ありがとうございます。

先週・今週と忙殺・・・
やっと一息つける今日になったら、気が緩んだのか今朝から強烈な頭痛・・・

子どもたちを学校へ送り出し、ムーミーを散歩してから寝ることにしました。
今日一日パジャマでゆっくり過ごそうと決めてからは気が楽になってます。

いや~・・・専業主婦になりきった生活をしていると、数日間、朝から電車に乗ったり
分単位で動いたりするのが、ものすごく疲れます

毎日、お勤めに出かけていらっしゃる方々、本当に尊敬します。

そういう私も、お勤め時代はあった訳ですが・・・
一度家庭に入ってしまうと、また社会に復帰するのが慣れるまでは大変なことだと思います・・・。

そんなことを考えているうちに・・・
前回記事の続きではありませんが、これまでにやってみたバイトのことを思い出していました。

高校卒業間近には、田舎のステーキレストランで初めてのバイト。
これ、確か自給450円くらいでした。
考えられない安さ
しかも、仕事に入れる時間帯がかなり制限されていた^^;

その後、学生時代にやってみたバイト数知れず・・・

※マクドナルド(↓の記事のようにアブナイ目に遭いながら、貯めたお金は、当時の彼の誕生日にウォークマンを買ってプレゼントするというケナゲさ

※学習塾、家庭教師(中学生専門。高校生の相手は出来ず家庭教師のお家で夕食をご馳走になるのが嬉しかった!!)

※模擬テストの採点(都内の会場に行くたびに満員電車の中でチカンに遭い、最悪のバイトだった

※お好み焼やさん(いかに自分がトロイのか思い知らされたバイト。キャベツをひたすら刻んだ想い出。)

※英会話スクール受付(タダでネイティヴの生英語を習えた素敵なバイトでした。またやりたい

※テレホンアポインター・住宅外壁販売(知らない人に何件も電話をかける・・・時々、受話器の向こう側から叱られたり、嫌味を言われるイヤ~なバイト。もうやりたくない。)

※テレホンアポインター・家庭教師あっせん(早稲田大の学生でもないのに「早大生」を騙らされ、頭のイイ大学生を装うことを強制され、1日で辞める。)

※ベビーシッター(複数の家にお邪魔して、留守の間に赤ちゃんや子供の面倒をみる。自分の手元には微々たる金額しか入らないのに、お客様は高い代金を払っていたので、仲介している会社がかなりのボッタクリだったのを知り、バカバカしくなって辞める。)

いや~・・・・こう考えると学生時代にいろいろなバイトをやりました。
家庭教師、英会話スクール、お好み焼やさんは、かなり長期間やってました。

今思うと、あの頃はノンキ気ままな生活だったなあ。。。
自分のことだけに責任を持てばよいお気楽人生。

今は、背負うものがたくさんあります。
家庭、子ども、自分、そして犬までも・・・

本日、勝手な想い出話にお付き合いさせてしまいまして、申し訳ございませんでした


デカプーブログなのに、ムーミー登場ナシが続いてるので心が痛い・・・
b119.jpg
モジャモジャのきたないボク。。。
今日はオナカがゴロゴロしています。

スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/09(木) 17:24:39| できごと| トラックバック:0 コメント:4  
コメント
No title
体調、いかがですか?ゆっくりできましたか?

私の学生時代は、練習練習(ピアノ)で、
バイトができませんでした。
しかしっ!卒業後、個人で教室を開いたものの、
すぐには生徒が来ず…。
バイトしまくりました。。。
時には、バイト先に父兄が来て、それが原因で
教室を辞められたり…。

今となっては、そんなにがんばって
アルバイトできないだろうし…。
今、拝読して私のバイト生活も
思い出しました!
2010/12/09(木) 22:28:51 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
foomooさん いろんなバイトを経験してるんですね。
家庭教師もやっていただなんて、foomooさん頭がいいのですね。
夕食が出るっていいですねー。
やっぱり紅茶とケーキとかも出てきましたか?
模擬テストの採点っていうのは、
なんだか赤ペン先生気分で楽しそうー。
2010/12/09(木) 22:29:45 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
やっぱり!!ショパンというお名前のプーちゃんがいるし、
ブログの雰囲気もオシャレだから絶対にピアノの先生だと思ってましたよ~(^^♪
ステキですね!!高尚な香り漂うお仕事。憧れです。
たま~に昔のことを思い出すと、面白いし懐かしいので案外好きなのです(^^♪
2010/12/09(木) 23:29:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
いえいえ(^^ゞ当時、家庭教師なんてバカでもチョンでも出来た時代ですよ~。
それに教えるのは中学生止まりだし・・・(^_^;)
「ふぞろいのリンゴたち」に出てくるような三流学生でしたよ。
ひとり暮らしだったから、家庭教師先で出てくる家庭料理目当てに長続きしていました。
もちろん紅茶とケーキも!(^^)!
模擬テスト採点は、ひろ~い会場で何百人もの人が全国から集まったテストを採点します。異様な雰囲気でした^^;
2010/12/09(木) 23:38:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/123-187e8106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

