*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
美人の一生、そうでない人の一生
先にお断りしておきます。

本日の記事、画像もないまま長文です・・・(-.-)
たわいない話になっております


先日、車の中でラジオを聞いていたら、こんな質問が・・・・

「顔が柔道議員で体はエビちゃん と 顔がエビちゃんで体は森山中 さあ、あなたはどっちを選ぶ?」
という、大変失礼ながらも興味をそそられるアンケートをやっていました。

圧倒的多数で「顔がエビちゃんで体は森山中」の勝ち!!

女性はやっぱり美人に生まれた方が得なのです。(長年の経験から、わたくし、自信を持ってそう言えます。)


ムーミーと散歩をしていると、「かわいい~」と言われて有頂天になることがあります。

ええ、そうですとも。モチのロンでムーミーが言われているのです。

たとえ、犬に向けられている「かわいい」という言葉でも、「美」「可愛い」に無縁の世界で生きてきた私にとっては、それはそれは嬉しいものでございます。

なにせ、この私ときたら・・・

小さい頃から、姉に「ブスだブスだ」と言われ続けて育ってきた悲しき幼少時代を引きずって生きていますので
「貧相なもの」「美でないもの」にひどく同情してしまうのです。いえ、強い仲間意識を感じてしまうのです。

そんな中・・・・

先日、夫のブログにこんなことが書かれているじゃあ、ありませんかっ!!
(以下、夫のブログより一部抜粋)


眼が大きいと、美人なのか?
妻がぼやく。
「目が小さくてコンタクトが入れにくい」 と。
そして、文句が続く。
「平安時代に生まれていれば、私だって『美人』と認められていたのにい!!
 今の日本の『美人の基準』がいけないんだあ!!」

そんなこと、今更ダンナに訴えてどうするのよ。
和田アキ子司会の「ブスを美人に改造する番組?」に出演すればって、かつて娘に言われていたなあ。

まあ、要するに現代の『美人の基準』は お眼眼がパッチリのクリクリ。
妻の目は、うすらぼんやりの横棒一直線の一重なのである。
私の眼も同じようなデザインをしているので、決してバカにしているわけではない。

私は妻に 「メガネをかけていたほうがいいよ。殺風景な顔にわずかながら面白みがでるから」 と助言を与えている。
コンタクトなんか入れて、顔をさらしていいことなんてない。


えーーーーーーーい!!ヒドすぎやしないかい

自分の顔を「殺風景」とぼやいているのも、何か部品がひとつ足りないような顔と言っているのも事実なので仕方ないですが・・・

でもでも、ひと言いわせてもらうと、一重と奥二重は違うんですっ!!目が小さい人にとっては、この大きな違いは大切なことなんですっ!!

あーあ・・・ムーミーのように大きなお目目に生まれてきたら、きっと一生が違っていたかもしれないわ。。。

すみません・・・かなりのグチになってきました私の顔を知ってる方々、笑わないでくださいませね~。

美人の一生とブスの一生は絶対に違う!!長年、日陰の身で生きてきた私が証明します。

・・・・とは言うものの・・・・

美人じゃなくたって、魅力的な人はたくさんいるはず!!森山中だってハリセンボンだって、面白くて大好きです、私。。。


画像がないまま、長文になりました。本当に申し訳ない今日の記事。深く反省・・・


スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/10(金) 00:39:59| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
No title
foomooさん、あなたは美しいし
とってもチャーミングですよ~v-238
キッパリv-219
主人様のブログでのコメント、
こんな風に書くなんて「ひどい」といいつつ笑ってしまった私です。
愛情や信頼を感じます。

犬を連れて「可愛い」って言われると とても嬉しいですね。
以前は「いや~ビビリで困って・・・」なんて言っていたけど
最近は素直に「有難うございます」といっています。
図々しくなった証拠ですね、イヒ(笑)
2010/12/10(金) 08:18:44 | URL | pino [ 編集 ]
No title
私もっ!純和風な一重なオメメ。
パッチリオメメに二重そして、
バッサバサ睫には、とっても憧れ
です!

学生時代のお友達が、数年後、二重にして
すごく可愛くなりました!
全然違うのぉ~!
でも、そんな勇気もないしなぁ。

私も平安だったらきっと、光源氏にだって、
見初められたはず!
2010/12/10(金) 12:12:47 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
foomooさんとダンナ様って、
とっても仲良しさんなんだと思いますよー。
foomooさんのお話って、ホントにホンワカしてて、
くすっと笑っちゃうけど、なんだかホノボノするのは
私だけでしょうか(笑)。
私も時々犬になりたいと思う事があります。
あんなふうに沢山に人に「カワイイ~」なんて言われたいです。

ちなみに私 奥二重なんですけど・・・
2010/12/10(金) 12:18:44 | URL | チル [ 編集 ]
No title
こんにちは。 奥二重の丸顔クセっ毛女です。
foomooさんと旦那サマ、とても深い絆で結ばれてるんだな~って
読みながら笑いつつも(すみません!)
じ~んときました。
私も自分が平安時代に生まれていたら
かなりモテモテだったと思います。
ちなみに化粧してなかったら、眉もそんな感じです。
ワンコのお散歩中の「可愛い~。」って言葉、
とっても嬉しいですよね。
私は最近欲深い親バカになってしまい、素通りする人みると
「可愛いって言えよ!コノヤロー!」って
心の中で毒づいてます。
心もブスにならないよう気をつけます(汗)
2010/12/10(金) 14:16:13 | URL | ユリエット [ 編集 ]
わたしは二重でお目目がクリクリ大きい女の子でした
ここで、でした、と言わせていただきます

大きい体と顔になってしまえば、そんなお目目も普通になってしまいます

昔に戻りたいと思ったfoomoさんのブログでした

と、ご主人様のブログが気になります
今度訪問させていただいてよろしいでしょうか?
仲良し夫婦さんはそっくり夫婦さんになるんですよねぇ
2010/12/10(金) 15:12:02 | URL | フランママ [ 編集 ]
「でした。」の世界
田舎の写真館に、ズーーと貼ってある 5歳ごろの写真v-206
「可愛かった」
v-399今は。。。トホホ。。見る影もございませんv-12

昔、指で目を見開きv-416
「目の大きい人は、世の中がこんなに見えているんだ。」なんて、疑似体験をしていた foomooさんを思い出しました。

2010/12/10(金) 22:32:38 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ワンコが言われただけで、こんなに嬉しいのですから、自分が言われてる人はどんな思いなのか…想像もつきません。
いえいえ・・・pinoさんのように私は上品で素敵な女性になりたいです・・・
どうも根っから染みついたビンボー臭さが抜けきれません^^;
私もズーズーしく「ありがとうございます」って言ってますよ(^^ゞ
2010/12/11(土) 00:07:58 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
そうそう!光源氏だって夢じゃなかったかもしれませんよね~♪
ショパンママさんも和風だなんて、なんだか妙に親近感♪
私、夫によく「外国人離れした顔」と言われてます(-_-;)
私の友人にも、しばらくぶりに会ったら顔が変わってた人がいます。
ほんと・・・私もそんな勇気ありません・・・トホホ。
2010/12/11(土) 00:13:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ええっ!チルさんも奥二重?
私も目の奥の奥にうっすらとある細めの二重のひだを密かに大切に思ってます。。。
普通にしてたら、一重の目そのまんまですが・・・(^^ゞ
ワンコはいいですよね~(^^♪かわいくって。
チロちゃんはお目目クリクリで足長。スタイルまで抜群じゃないですか~。いいな、いいな♪
夫は私の和風な顔とペッタンコな胸元を時々けなしてます。にゃろ~(-.-)
2010/12/11(土) 00:20:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
おお~~~~!!奥二重丸顔、身長小さめ154cm!!
ユリエットさんは確か152cmでしたっけ・・・。
もしかして似た者同士???
いえいえ・・・私はそこに+プラス「貧相」が入ってます(-_-;)
私もムーミーが小さい頃は、よく「かわいい」と言われて、それに慣れていたので
言われないと「あれ?何も言わないの?」なんて思ったことありますよ。。。
あら!!もしかして人間の美人も言われ慣れてる人はそう思うのかしら?
2010/12/11(土) 00:26:55 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
フランママさんはパッチリお目目で
フラカノちゃんみたいに美人さんですよね~(^^)
うらやましい限り!!
今もその可愛らしさはバッチリ健在ですよ~♪
夫のブログですが、いろいろなことをさらけ出してるので家庭内のことがバレバレ・・・(^^ゞ
→ブックマークの中に入ってますよ。(どれかなあ^m^)
2010/12/11(土) 00:32:04 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
ええ~~~~っ!!(^^ゞ
私、そんな疑似体験してましたっけ???
・・・・うーん、そんな記憶がよみがえってきた気がしますが・・・。
そういえば、自分で無理矢理大きく目を開いたり、姉にはセロハンテープを細く切ったものを瞼に貼られて「これで二重になったでしょ」って遊ばれてました。。。
5歳のpekotyさんの写真、今も飾ってあるのですか~?すごい!!
pekotyさんの可愛いかった女の子の面影は今もバッチリ残ってます。
2010/12/11(土) 00:37:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title

しっかりご主人様の記事にコメを残してしまいましたが(笑)、
メークですよ、メーク。
私はマスカラ、アイライナー、シャドウー、そしてつけ睫毛を駆使して、パッチリお目目を目指しています(笑)。
メークで女は変われますっ。

うちは娘が一重でいつも嘆いているのですが、黒木メイサとかも一重だし、広末とかも一重なはず?奥二重か? 

しかししかし、foomooさんはお世辞抜きでキュートですよ。
雰囲気あります。 
2010/12/11(土) 17:51:17 | URL | FUMI [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
おおお!!!なんと、メイクで変われますかっ!(^^)!
私、メイクも下手+化粧映えしない顔と諦めていたのですが・・・
そんなことないのですね~(^O^)
そうそう!一重でも可愛い人っているんですよね~。大きさの問題か(^_^;)
今度、是非メイクの仕方、ご指導くださいませ!!
2010/12/11(土) 22:13:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/124-0768a2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

