*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
土曜の夜は「おどやん」
先日、夫が知人のところで面白いDVDを観たようで・・・
「絶対おもしろいから観てみなよ」とおススメされていました。

昨夜、子どもたちが寝静まった頃、DVDを借りに出かけました。


デッキにセットしている間、テレビでは何やらオペラかなにかの高尚な番組が流れています。

「教養ある夫婦だったら、こういうもの観るんだよなあ。おれたち、土曜の夜に「お笑い」だあ!」と、夫。

期待感ワクワクのDVD、その名も「おどやんとてっちゃん」。

you tube にありましたので、ちょっと拝借を。




夫も私も大好きな森山中が出ています。
大島さん扮する「おどやん」。栃木出身の私にとっては、田舎の身近なオジサンの話っぷりそのもので懐かしい!
こんな雰囲気のオジサンがそこら辺にいるのです。大島さんのリアルな演技に脱帽です。

ウチの夫も時々、栃木弁を真似してみるのですが、微妙なアクセントは絶対にマスターできません。
U字工事のアノしゃべりとか、この「おどやん」とか、垢ぬけないイントネーションは栃木県民しか出せないのでしょう。。。^m^

それにしても、森山中。スゴイなあ!
てっちゃんのアブナイ感じもギリギリの線でいってます。
お笑い芸人って、すごいなあ!
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/12(日) 13:29:33| 趣味| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
なんだか面白そう♪
寝る前は、大笑いしてから寝たいですね♪
学生時代の友人が、鹿沼出身でU字工事さんたちを見ても思い出しています!
2010/12/12(日) 20:39:37 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
栃木弁なら
栃木弁なら お任せくださいv-91
大学時代、一年間だけ寮生活でしたが
私のいた寮だけ「みんな栃木弁」になり、妙な雰囲気の寮でした。v-12

栃木でも県北はいいねぇ~v-290
U字工事ガンバレェーーv-315
2010/12/12(日) 22:05:41 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
楽しい動画をありがとうございます。
私もこれでぐっすり眠れそうです。
やっぱりfoomooさんご夫婦って仲良しね~♪
お子さんが寝静まってお笑いのビデオ観るなんて!
あっビデオって言っちゃった!DVDね(汗)。
foomooさん 栃木出身なんですねー。
栃木にはこういうおっさんが多いんですか?
一度行ってみたくなりました(笑)。
私も森三中大好きです♪
2010/12/13(月) 00:28:28 | URL | チル [ 編集 ]
No title
動画見ながら何度も吹き出してしまいました(笑)
富山にもわんさか「おどやん」いるな~。
ちなみにこれは深夜放送されてた番組のDVDなんでしょうか?
楽しい旦那サマですね♪
私も森三中大好きです!
なんか共感できるんですよねぇ。
2010/12/13(月) 11:27:50 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
こんな話題にコメント頂きましてありがとうございます(^_^;)
お友達、鹿沼出身ですか~。うふふ親近感♪
そうなんです、なるべく寝る前は笑ってから・・・お布団に入るようにしています。そうするとグッスリ(^O^)です。
2010/12/13(月) 11:59:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
すごい!!寮の皆さんにまで栃木弁を浸透させたのですね~^m^
県北は、さらにスゴイですものね~。
森山中もU字工事もたしか県北!
恥ずかしいけど懐かしい響き・・・栃木弁バンザイ\(~o~)/
2010/12/13(月) 12:03:26 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよ~、こういう話し方する人、そこら辺にゴロゴロいますよ。
オジサンだけじゃなくて、おばちゃんも子どもも、ヤングな高校生までも!
電車で帰省すると、ある地点から車内のまわりの人の会話がこういう状態になっていきます。
ああ!帰ってきたなあ。。。。と実感します。
2010/12/13(月) 12:08:40 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ええ~~~~!富山にも「おどやん」いますか~^m^。
私も初めて知ったのですが「リチャードホール」というお笑い番組の一部です。
「おどやん」だけでも色々なシーンがあるんですよ。
DVDでまとめて観ることが出来ますよ~。
これに加えて深夜放送の「志村軒」も大好きです!(^^)!こちらはハリセンボンがすごくイイ!!
2010/12/13(月) 12:13:26 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
動画見ましたよ~面白いね♪
森三中大好き~お笑いも大好き~
思いっきり笑えて楽しい~~~♪

それにしてもfoomooさんご夫婦は、とっても仲がいいですねv-345
羨ましいなぁ~~~v-344
2010/12/13(月) 15:29:26 | URL | jam [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
森山中、いいですよね~。
お笑いは心を和ませてくれます。

いえいえ・・・ウチはそんなに仲良し夫婦ではございませんよ。
ただ、ふたりとも夜更かし族なので
一緒にいる時間が長いのかもしれません。
2010/12/14(火) 22:24:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/126-935afec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

