*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
鳥の餌のニオイ
先日、テレビを観ていたら・・・

かなり太めだったオバサンがダイエットに成功した話をやっていました。
これはよくある話ですが・・・

このオバサンが、実際にテレビ画面に現れてビック仰天

オバサンと言うより、もはやお姉さん!!

スタイルバッチリで、しかも胸は太っていた時よりさらにサイズアップ!

貧相な胸元の私にとっては夢のようなボディをお持ちのオバサン、いや・・・お姉さんです。


その方が、ある食べ物を食べただけで健康的にダイエットに成功したというのを
しきりに言っていたので、私もだんだんと興味をそそられ・・・・
耳をダンボにして聞き入っていました。

その食べ物の正体はナント!!

「コメぬか」です。

米ぬかなんて、まずくて食べられないのですが、
それはそれはダイエットの理にかなっているらしいです。
(細かい云々は分かりませんが・・・

食べずらい米ぬかですが、以下のようにクッキング。

米ぬか125g ホットケーキミックス125g
牛乳150cc 卵1個

を混ぜ混ぜして180度のオーブンで20分焼くだけ。

ズボラな私でもこれならできそう・・・とやる気満々になりました。


早速、近所の無人精米所にいってタダで「ご自由にお取り下さい」になっている
米ぬかを大量にもらってきました。

それをレシピ通りに作るだけ。かなり料理オンチな私にも簡単にできましたよ。

b120.jpg

ところが出来上がってみると、これがくっさ~~~い
鳥小屋の中のような、鳥の餌のようなニオイがプワワ~~~~~ン

最初に作ったエサの香り付きのは、夫とムーミーが食べました。(ムーミーはほんのちょっとだけね。)

第2弾は、米ぬかの量を少し減らして、レーズンとラム酒を入れてみました。

あららら~~~~~そうしたらかなりイイ感じ。

タダで米ぬかは手に入るし、ダイエット必至になりつつある娘がいるわが家のおやつとしては申し分ないわ~
皆様も是非どうぞ♪


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/14(火) 23:03:24| 趣味| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
 ダイエット中の娘と一緒に、テレビ、みましたよぉ。

 会社でも、コメ糠 すごい話題になりましたよ。
 
 さっそく、実行するなんて、すごい!

 foomooさん、美しく変身するのねぇ、、楽しみよ~んe-266
2010/12/15(水) 08:44:01 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
foomooさん ダイエットの必要ないのにぃい…
と思ったらお嬢さんの為なんですねv-363
手作りお菓子 優しいわぁv-353

しかし なぜに最初に食べるのが旦那様とむーみーちゃん(笑)
しかも鳥小屋の香りって・・・v-399

米ぬかって ダイエットにもいいのね~(メモメモ)
2010/12/15(水) 10:45:34 | URL | pino [ 編集 ]
No title
へぇー。米ぬかで鳥のエサのようなニオイねー(笑)。
なかなかキツイですねー。
旦那さんもムーミーちゃんも文句も言わずに食べてくれたんですか?(笑)
レーズンとラム酒が入ったお菓子大好きなので、
ちょっとやってみようかしら。
精米所でタダでくれるようなものなんですか?
精米所入った事ないので無知な私。。。
2010/12/15(水) 14:38:51 | URL | チル [ 編集 ]
No title
こんにちは、貧相な胸なら負けないユリエットです。
米ぬかってそんなにいいんですか!?
「米ぬかで洗顔するとお肌もつるつるになる!」って聞いて
若い頃やってみましたが、排水溝が詰まって
母に叱られたことを思い出しました。
便秘にも良さそうなおやつって感じですよね~。
(私、便秘症)
私も今度作ってみます♪
旦那さま、ホントに優しいですよね~。
2010/12/15(水) 18:43:19 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
あぁ、胸よりもおなかが高い私が登場です!

米ぬか石鹸は聞きますが、食べるとは!
ショパン地方、米どころなので貰ってこようかしら?

でも、鶏小屋の香りって…。
痩せるためならっ!チャレンジ!
かしらねぇ~。
2010/12/15(水) 20:01:28 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
あの番組見たら、やってみたくなりますよね~。
米ぬかタダだし。。。。
私、なんでも(特にこういう類は)長続きしないのですが、
これはなんとかやってみようかな~、なんて思ってます^m^
2010/12/15(水) 22:30:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
くさいニオイ付きのは、夫とムーミーが担当してくれました。
犬にも案外良いのかも~(^^)
少しアレンジすると、お料理センスある方なら
素敵なおやつに変身しそうな感じです。
私は料理オンチなので、これが限界ですが(^^ゞ
2010/12/15(水) 22:33:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
米ぬかって、食物繊維も多いしビタミンなんかも豊富らしいんですが、
なにせ鳥の餌クサイ(-_-;)
だから捨てられちゃうのかもしれません。
タダですよッ!タダ。無人精米所とかご近所にありますか~?
お米屋さんでも格安で(1キロ50円とか)売ってくれるらしいです。
見た目も体に良さそうな自然食な感じが漂ってます。
ラム酒とレーズンでバッチリです♪
是非、お試しあれ~!(^^)!
2010/12/15(水) 22:37:46 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
うっほほ~い!(^^)!貧相胸仲間!!
嬉しい~~~。
米ぬか洗顔もいいですよね~。
化粧品に使われるのが主流の様ですが、これは食べられる米ぬかです。
このダイエット成功オバサン、胸はドドーンとビッグサイズなのに
体はスリム!!
これも米ぬかお菓子の賜物だそうで・・・(^^)
便秘にも良いようですよ~。
2010/12/15(水) 22:43:23 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
米どころだったら、なおさらお試しの価値ありですよ~!(^^)!
クサイけど、バニラエッセンスとかラム酒とかでずいぶんカバーできます。

ところで・・私、もうかなり前になりますが
ショパンママさん地方に住んでたことあるんですよ~^m^
2010/12/15(水) 22:46:34 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/127-38046468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

