*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
2010 クリスマス・イブ
クリスマス・イブ、皆様いかがお過ごしでございますか~?

きっとご家族、お友達、恋人と仲良くお過ごしのことと思います。


私の今年のクリスマス・イブときたら・・・・
かなり悲しい部分がございました。

それもこれも・・・
10日以上前から続いていた頭痛がひどくなり、これはイカン!と
自ら危険信号を察知して病院へ駆け込んだのです。

普段の頭痛とは違う痛さにただならぬ予感
もしやもしや、誰にでも起こりうるというクモ膜下出血とか…何か怖い病気が隠されてるとか…
時々、激しいマイナス思考スパイラルにはまり込む私ですので、痛さと怖さと不安でいっぱいでした。

ちょうど昨年の同じ時期に受けましたMRI検査・・・・(その時の記事はコチラ)12/21「MRI検査」
あの気持ち悪~い音に包まれる検査をまた受けることになりました。

昨年は、不気味な音にビビリにビビリまくっていたのですが、今回はひどい頭痛が続いていたし、おばちゃん化が進み図太くなっていたのか、
なんと、あの狭く暗い空間で不気味な音に囲まれながらス~ヤスヤ
イイ気分でお休みしているうちに終わってしまいました。

どうやら、私の今回の強烈な頭痛は神経から来ているらしいのですが
30代、40代で普段は健康体、血圧も全く異常なしの人に突然起こるという
脳内の血管が裂ける恐ろしい病気があるらしいのです。
その危険性があるかどうか見てもらう検査でもありました。

今のところ、薬が効いているようで少し頭痛も和らいでいます。

頭痛話はこれでおしまいです。単なる頭痛自慢に終わってすみません。。。
ただ、皆様もストレスや睡眠不足、無理しすぎにはご注意を!


ここからちょっと話題が変わります・・・・・

今日のように帰宅が遅くなってしまった日はムーミーの散歩も暗がりの中、行くことになります。。。
いやなんだよな~・・・・
「暗がりのムーミーの散歩=何か拾い食いする=お腹をこわし翌日ピーピー」
このパターンが多いので、どんなに辛くても、暗い時ほど散歩は誰にも任せられない!!
(とは言っても、私が具合が悪くても、家族内で自主的にムーミーを散歩に連れて行ってくれる人は誰もいません。悲しい・・・)

行ってきましたよ、頭痛いのに。ムーミーの散歩。

そうしたらですね・・・

うちの近所に、時々警察がいやらしくネズミ捕りをしている場所があるのですが
ムーミーったら、そこで隠れて取り締まりしている(←隠れているっていうのが、ものすごーくイヤらしい!)
2台の白バイに向かって吠えまくっていました。

「まったくこんなクリスマスイブのワクワクの日に隠れながら捕まえようとしてるなんて!楽しい気分に水を差すようだわ!!ムーミー、もっと吠えてやれ!!」と心の中で思っておりました・・・

そうしたら・・・・バチが当たったのでしょうか

散歩から帰った私に夫が・・・
「運転中に携帯で話してて警察に捕まった・・・。」と。

あっちゃ~~~~~

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/24(金) 23:38:33| できごと| トラックバック:0 コメント:18  
コメント
No title
頭痛は辛いね(ーー゛)
ゆっくり横になれる時間があるといいのかな?忙しすぎるのも原因かしら?
お大事にしてください。
実は、我が家もキップきられました!!
APECで予算使いすぎたからよね~!!つけを払わされている感じがしてムカッ!!
取り締まり頻繁にしているから気をつけようね。
2010/12/25(土) 00:57:41 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
foomooさん 大変なクリスマスイブでしたねv-409
MRIで眠れるなんて かなりのお疲れモードですなぁv-75
早く体調が戻るといいですね。
楽になりますように!
メリークリスマスv-354
2010/12/25(土) 09:49:16 | URL | pino [ 編集 ]
No title
私、以前からfoomooさんの頭痛が気になっていました。
でも検査されたのならちょっと安心しましたが
ストレスや疲れが原因だとすると
気を大きく持って、「なんとかなるさ~」的に
考え方を変えていくしかないですよね。
なかなかそれが難しいけれど・・・。
早く回復されて、頭痛とはお別れできる日が来ると
いいですね。
暗闇に警官が隠れていたら、怖いですよね!
ムーミーちゃん、お○っこぶっかけてやればよかったね。
クリスマスなのに下品ですみません(汗)
メリークリスマス♪
2010/12/25(土) 10:01:25 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
foomooさんの頭痛 本当に心配ですね。
でもMRIの検査も寝ながら終わったし、薬が効いて来年は良くなるといいですね。
私は基本的に頭痛は肩こりがひとい時に起こったりするんですが、
少しの頭痛でもツライのに・・・。

警察って何で隠れてやってるんでしょうねー。
ウチの近所にもそういう場所があって、そこだけいつも低速運転です。
素敵なクリスマスを~☆
2010/12/25(土) 12:40:22 | URL | チル [ 編集 ]
頭痛は辛いですね…高血圧症ですか?わたしの母は低血圧から高血圧に移行する時にひどい頭痛に悩まされていました。確か40代でした…私も気を付けなくてはいけません。


メリークリスマス
今日は寒い1日でしたね、フラカノ、まったりした1日でした
2010/12/25(土) 18:07:06 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか??
私も今日年内の診察にいってきました。頭痛本当に辛いですよね。。


警察のエピソード、お気の毒でした(笑)年度末の予算達成?で警察もきたないですねー。
2010/12/25(土) 20:05:13 | URL | FUMI [ 編集 ]
年末なのに。。
頭痛・違反切符
v-399年末なのに何かと大変ですね。v-399
来年は良い年になりますように。v-421

明日は我が家恒例の「餅つき」です。
終わり次第v-456京都まですっ飛んで行き、
今年最後の「忘年唄e-343」に参加してきます。
餅つきは面倒でイヤなんですがe-452、その後のごほうびを楽しみに
ペッタンポッタンやりたいと思います。

foomooさん、お大事にe-398
2010/12/26(日) 00:28:51 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
初めてコメントします。頭痛は辛いですね。私は歯痛からくる頭痛によく悩まされます。私は閉所が苦手なので、MRI検査が怖くてできません。ストレスを溜めないようにするのも大変ですが、あまり考え過ぎないようにして下さい。
お大事にして下さい。
2010/12/26(日) 20:49:58 | URL | ジュピター [ 編集 ]
foomooさんへ
体調が悪いと気分がブルーになって悪い連鎖反応ですよね…。
少しでものんびり出来ると良いのにねぇv-22

ムーミー君、エライッe-287
隠れてるってのはホントに嫌ですね(-_-)
先日はパトカーがウインカーも出さずに右折してきたけど!
私達みたいな善良な市民を取り締まっていないで
もっと無謀なヤツを取り締まってほしいもんです!!
でもfoomooさんちって落ちがあってマンがみたいです(笑)
2010/12/26(日) 22:44:13 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
ひゃ~~~(・・;)
りぃ~ママさんちもですか~。
お互いトホホ・・・ですね。
APECで使いすぎとは!気付きませんでしたよ。。。
ホント、あの頃は横浜駅構内とか警官だらけでしたものね。

頭痛のご心配おかけして、すみません。今のところ落ち着いてます♪
2010/12/26(日) 23:33:05 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ご心配をおかけしてすみません。。。
MRIも2回目になると、あの恐怖感からは解放されるようです。
自分でもグースカ眠ってしまったのはビックリ(+_+)。
落ち着いた穏やかなイブとは無縁の一日になりました。。。トホホ。
2010/12/26(日) 23:36:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
頭痛とはずっと悩まされている厄介なお付き合いです。
それにしても今回のはひどかったです(-_-;)
ご心配をおかけしてしまいました。。。

そうそう!ホントですよ~。
イヤ~らしく暗闇に隠れて取り締まり。セコすぎ!!
どーしてこんなところでやってるの!!って怒りたくなります。
年末は多くなりますよね~。
ムーミーにいっちょやってもらおうかしら!!
2010/12/26(日) 23:43:23 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
お蔭さまで薬が良い具合に効いて落ち着いています。
チルさんも肩こりですか~。肩こりからくる頭痛も辛いですよね。。。
お互いに気をつけたいものです。

警察もこの時期にしょっちゅう取り締まりやりますよね。。。イジワルだわ!
そうそう・・・私、先週金曜に車もぶつけました。。。散々(-_-;)
2010/12/26(日) 23:47:48 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
普段は低血圧なんですよ。
低血圧→高血圧に変わる時ってあるんですね。気をつけるようにします。
お薬のありがたみをひしひし感じた1日でした。
お医者さん、薬局さん、ありがと~!!
フランママさん、ご心配下さってありがとうございます。
2010/12/26(日) 23:51:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
私も○川先生の土曜日までなんとか我慢しようとしたのですが・・・
限界でした(-_-;)。
検査+診察で何とか痛みと不安を取り除いてもらいました。
しかーし・・・○安脳神経科は毎度混雑・・・。
10時半に行って、終わったのが午後5時近く。大変な一日でした。。。
お互いに早く頭痛から解放されるといいですね。
2010/12/26(日) 23:56:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
うほほ~~~~(^^)いいですね~。
京都まで「忘年唄」とは♪ツボツボですね~。
お餅つきも時々やると、と~っても楽しいのですが、毎年のお仕事となると重労働ですよね。。。
それでも元気にご褒美を楽しめるのが何よりです(^^♪
私も頭痛から解放されて、日ごろのご褒美もらいた~い!
2010/12/26(日) 23:59:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ジュピターさん
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
頭痛はいろいろなところから起こりますね。。。私も今行ってますよ、歯医者。。。(-_-;)
歯痛も辛~~~い。歯痛と頭痛とダブルパンチ・・・早く治るといいですね。。。
MRIは気持ち悪い雰囲気だけれど、目をつぶってしまえば大丈夫!!がんばってください!!
ジュピターさんも、どうぞお大事にしてくださいね。
2010/12/27(月) 00:08:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
ほんとっ!!善良な市民を取り締まって!!(-_-)
もっと悪いことしてる人がいっぱいいるじゃないですかっ!!
余計なお世話ですが、すぐ隣の公園では高校生のカップルが昼間っからイチャついて目も向けられない有様に・・・(-_-;)
小中学生がいるわが家では、その姿を子どもたちが見たら・・・と思うと冷や汗ものです。
ハッキリ言って公然ワイセツ罪に引っかかるほどの勢いでございます。
警察はそっちを取り締まってほしいです!
2010/12/27(月) 00:15:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/131-7894411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

