*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
トラブル続きのトホホな年末
いやあ・・・・参りました

事が起こったのは、約1週間前。

知人と知人のネコちゃんを車に乗せて動物病院へ行きました。
日曜日の動物病院。かなり混雑しておりました。

さあ、帰ろう。と思い、駐車場からバックで車を出したところ・・・・

ドスン!!・・・・

ガーンやってしまった。。。。

路上駐車してあった車の後部にポッコリとぶつけてしまった跡が~~~~

少々の間、事の次第が飲み込めず、ボッー・・・・

ほどなくして、慌てて我にかえり、急いで相手車両の運転先へ。
「す、す、みませんっ!!」と、謝ったものの・・・・

運転席のオジサン、かなりの強面
ど、ど、ど、どうしよ~~~~

「あのさあ、、、、見えなかったの?」「この年末の忙しい時に困るんだよね。」

・・・はい。完全に見えてませんでした。ごめんなさい。

いくら路上駐車とはいえ、相手は停止していたので、完全に私が悪い

平謝りで、その場はなんとか終えました。

それから保険会社とのやり取り、次の日には、夫と共に相手方のお家まで謝りに。。。。

なんとまあ、、、、余計なことをしてしまった年末です。

そして、まだ続く・・・・


本日、事故処理のため保険会社への提出書類をそろえている時に
免許証のコピーをとっていると・・・・

あれあれ~~~~
め、め、免許証の有効期限が22年の10月!!

今年って・・・22年だ!!今は・・・12月だ!!

ひゃ~~~~~~失効してる

ずっと無免許運転とは知らずに、ノホホーンと運転してたんだあ
ガビーン・・・。

明日の朝、いちばんで免許センターへ行かなくちゃ

夫曰く、「ゆる~い生活してるからボケボケだね。」
私、「はい。まったくその通りでございます
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/27(月) 18:44:40| できごと| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
foomooさん いろいろ大変でしたね!
私も2年位前にトラックにぶつかったんですけど
強面系の運転手さんで背筋がカチンカチンに凍りました。
(でも話したら優しいおっちゃんだったけど)
でも、この事故がなかったら免許の有効期限にずっと気付かなかくて
失効になってたかも!
↓のムーミーちゃんMJ並みのダンスを披露してるわねー。カワイイ♪
2010/12/27(月) 22:19:45 | URL | チル [ 編集 ]
No title
あわわわわ…胸中お察し申し上げます!
私も、ドスン!という経験があり、去年はタクシーに突っ込む!ということをしでかしました。
年明け私も、免許証更新です!
忘れないようにしないと…。

明日は、くれぐれもお気をつけて
行ってらしてくださいねっ!
2010/12/27(月) 22:20:32 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
この数日の間に色々あったのですね。

家も10月に(夫が)駐車場でバックの際 コツンとやりました。
10vs0でこっちが悪いのですが
「たられば」の気持ち、後の手続きやらで気が滅入りました(私担当)。
保険会社からの連絡でお相手の車の査定10万、
修理代は査定の3倍、聞きたくなかった。

こっち非があるのですが 
相手が何故か嬉しそうだったのも なんだか・・・・ 

あ、我が家の話を長々 失礼しました。
本当に大変でしたね、お察しします。
年末年始はゆっくり休めるように願ってます。
2010/12/28(火) 07:42:01 | URL | pino [ 編集 ]
foomooさんへ
とんだ災難でしたね…。
あの、ぶつけた瞬間って
嘘だ!信じられない!って事実を拒否したくなりますよね…。

でも、嫌な事、面倒な事、暗い事…
すべて2010年に済ませちゃって
新たな気持ちで2011年を迎えられる!と前向きに思いましょう!!!
2010/12/28(火) 19:25:56 | URL | sea [ 編集 ]
No title
foomooさん、災難でしたね。
車を運転していると、誰もが起こりうることですもんね。
でもfoomooさんの誠意ある対応に、
相手の方も怒りは最小限だったと思いますよ。
免許証は、失敗は成功の元じゃないけど
これを機に気付けて良かった♪と、前向きに考えれば、来年はきっと良い年になるはずですよ。
ネガティ部のくせにポジティ部発言(テヘ)
2010/12/28(火) 20:40:05 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ほんとっ!!その通り!!
この事故がなかったら、うっかり免許を無くすところでした。。。
半年以内だったら、講習を受けて、数千円手数料が高くなるだけで済みました。
これが半年経ってしまったら、仮免からやり直すところでした~(^_^;)
2010/12/28(火) 21:05:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
うわ~・・・・タクシーっていうのも大変そうですねえ。。。。(・・;)
ショパンママさんも年明け、忘れないように行ってきて下さいね~。
免許証、ICカードになって暗証番号付けるようになってました。
2010/12/28(火) 21:08:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
わ~~わ~~!!うちも今回の事故、全く同じでしたよ。
相手の車査定10万。修理代30万越え・・・(-_-;)
そういうものなのですね。。。

来年は良いことがたくさんありますように!!お互いに♪
2010/12/28(火) 21:11:21 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
うううぅうぅう・・・
おっしゃる通り、今年後半は嫌なこと、面倒なこと、不安なことに見舞われてしまいましたが
ひとつだけ良いことが!!娘の受験が無事に終わって合格したこと。。。ホッとしました。
いろいろとご心配をおかけしています。
来年はいいこといっぱいありますように~(^^♪先生も!!
2010/12/28(火) 21:15:00 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
おお!!ポジティ部発言、有難く受け止めます(^O^)
ネガティ部部員最強のパワー発揮していますが、気持ちはポジティ部員になれるよう頑張りますっ!
それにしても、今日免許センターに行ったら、あまりにも失効している人がいてビックリしました~。うひひ^m^ アホは私だけじゃなかった♪
2010/12/28(火) 21:21:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/133-9ba11919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

