*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ちびワンビスケット
今日もお越し下さってありがとうございます。

昨日の記事に書かせて頂きましたが・・・

今日、行ってきましたよ。免許センター。

今日が最終業務日ということでしたので、今日行かなかったら
無免許で年越しをするとこでした

いや~・・・・そしたら、いるわいるわ。。。。
同類のおマヌケさんたち。。。。
(あ!失礼しました。免許更新をド忘れしていた人ばかりではありません。
ちゃんとした理由がある方々もいらっしゃるのです。ごめんなさい。)

何時間も講習を受けて、大勢のおマヌケ更新の方々にまじって無事に終わりました。
更新できてホッとしております。

ところで・・・・

年末は、病院通いとかトラブル続きが重なり、やらなくちゃいけないことを何もやってません

掃除も年末調整も年賀状書きも終わってない

ああ、それなのに、それなのに。。。

台所のすみで存在を主張している気になる箱。

クリスマスに作るはずだった「お菓子の家」。(by○印良品)

イブには、私が頭痛地獄だったので
数日遅れて子どもたちと一緒に作ることにしました。
これがハッキリ言って面倒くさい!(←母業失格。)
料理苦手の私にしてみれば、粉から練り上げるお菓子作りは間違いなくまるまる1日費やすことになる!!

だけど、今年中にやらなかったら、ずっと台所のすみで日の目を見ることなく
暗がりに追いやられるであろう箱を見ると辛い・・・。

箱には「製作時間3時間」と書かれてあるのに、7時間かかった大作がコレ!!


ジャジャーーーン!!
すごいでしょ~

b130.jpg

というのはジョーダンです。
料理下手な私が監督では、子どもたちもこんなに上手に作れるはずがない
(↑これはパッケージにあった写真です。)


実際には・・・
b133.jpg
かなりの簡略化。

そして崩壊。
b134.jpg
子どもたちの「どうにでもなれ」感がたっぷりと出ています。。。



こんなモノもちょこっと作ってみました。
b132.jpg
b131.jpg
ミニムーミーと言いたいところですが、クッキーでモジャモジャ感を出すのは難
ただの「ちびワンビスケット」になりました。

↑ちびワンは、夫と二男が気に入ってくれて「12個入りで300円くらいで売れるかもよ~。」なんて言ってくれました。
料理が嫌いな私は、1年に1度、お菓子を作るのが精一杯そんな作る気、毛頭ありません。。。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/28(火) 23:45:31| できごと| トラックバック:0 コメント:15  
コメント
No title
ごめんなさい、崩壊した家・・・笑わずにはいられません。
家の横にいるチビわんビスケットが逃げ出してる臨場感たっぷりで、
崩壊の危機感をさらに増してます。
でもfoomooさんちはとっても明るく楽しいおウチで、
ほんわか気分になります。
免許更新おつかれさまでした!
2010/12/29(水) 01:24:47 | URL | チル [ 編集 ]
No title
えっ!すごいだに~!と驚きもつかの間。
崩壊した家…うふふでした♪
立体なチビわんクッキーがとっても
かわいいです!さすがです♪

免許更新、お疲れ様でした!
頭痛はすっかり良いのですか?
2010/12/29(水) 01:43:35 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
ちびワンクッキー可愛い~♪
お菓子の家は子供の夢ですよね♪
十分可愛い~お家が出来上がり、ほのぼのした空気が漂っていたと思います

ちびワンクッキーは本当に可愛いですよ

免許証更新オマヌケさんは我が家にも1人いました
お誕生日の前後2ヶ月というのが安心感を与えてしまうんでしよね
2010/12/29(水) 02:01:10 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
foomooさん、すみません!
崩壊した家に、朝から爆笑してしまいました(笑)
私、お菓子作りって、子供たちと一緒に
作る過程を楽しむことが醍醐味だと思うので
味は変わらないはずだし(だよね?)
とってもステキなことだと思います。
今日もポジティ部に籍を置いてみました。
↓免許の更新、間に合ってよかったですね~。
やっぱり年末から運気がUP↑の証拠ですよ!
2010/12/29(水) 09:56:46 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
最初の画像で
「おぉ すごいv-291」と感激したのに~v-356 
後の画像からは 自由に楽しんで作った感が伝わってきますよ~(笑)
foomooさん宅の明るく楽しい雰囲気とっても素敵です!

そうそう、免許更新おめでとうございますv-308
次回は気をつけてね~♪
2010/12/29(水) 15:14:04 | URL | pino [ 編集 ]
No title
こんばんは~(^-^)
昨日でやっと今年のバイト終了しましたww
掃除もしないで、みなさんのブログにおじゃましまくってま~す(笑)

これ面白そうだね~♪
もじゃ母も作りたい!!
ムーミークッキー可愛いし大成功だよ・・・崩壊したって食べたら同じよ^m^
2010/12/29(水) 21:23:21 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
foomooさん相変わらず忙しそうですね~
免許の更新、無事に出来てよかった~よかった♪

お菓子のお家、ほのぼのしていて素敵よ~~~
ムーミー君のクッキーも可愛いですよ♪

foomooさん家族の温かさが伝わってくる感じですv-344
2010/12/30(木) 00:40:16 | URL | jam [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
崩壊してボロボロになりました。。。
何でも壊してしまうのが二男とムーミーの得意技です。
崩壊クッキーを甘党の長男がむしゃむしゃと食べました。。。
このお菓子の家2軒分、ほとんど平らげた^^;
ほんわか、というよりボロボロドタバタです。。。トホホ。
2010/12/30(木) 01:13:44 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
ご心配おかけしまして・・・
頭痛はだいぶいいです。ありがとうございます。
崩壊の家は予想通りのことで・・・^^;
ちびワンクッキー、ちっちゃいから少々の不出来さは誤魔化せました^m^
2010/12/30(木) 01:16:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
フランママさんのお家にもいましたか~お仲間が。。。ウシシ^m^
お知らせが来ないので、忘れちゃう人が多いみたいですよ~。

お菓子の家は大変でした^^;。
もっと料理上手な母だったら子どもたちのお菓子の家の出来栄えも違っていたのになあ。。。
2010/12/30(木) 01:20:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
子どもたちと一緒に作る、ってのが面倒くさい。。。。(←反省発言^_^;)
楽しくお菓子作り~♪って優雅なものじゃなくて、「これ違うよ!!」「これじゃダメだ~~~」「ぐちゃぐちゃだよ(-_-;)」の連続です。
不器用な母を痛感した日です。

そうですよね!!考えようによっては運気アップかあ!!嬉しくなってきたッ!
2010/12/30(木) 01:24:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
はい・・・これから気をつけないと。。。^^;
しかし20年以上運転していて、免許更新忘れたの初めてでした。
かなりボケボケですな・・・。

うふふ^m^パッケージの写真、本物に見えましたか~。これにつられて買ったけど、実際には・・・あちゃー(*_*)
2010/12/30(木) 01:27:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
ちびワンクッキーを作っている時、以前、もじゃ母さんがもじゃクンの顔の形のご馳走作ってたのを思い出しましたよ~。
あんなに上手にできたらなあ!

もじゃ母さん、お忙しい中遊びに来てくれてありがとう♪
2010/12/30(木) 01:30:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
家族のあたたかさ、だなんて・・・
家族のドタバタさ、だったりして^^;
そんな風にいつも優しい目で見守って下さっていてありがとうございます。
お菓子のお家は、なんだかこのボロさかげんがわが家と似てる気がしてます。
2010/12/30(木) 01:34:31 | URL | foomoo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 23:10:20 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/134-55db0206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

