*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
新しいスタイルに挑戦です。
お忙しい中、今日もお越し下さってありがとうございます。

さてさて・・・

以前、お散歩中に出会ったワンコの飼い主さんがこんなことをおっしゃってました。

「前に飼っていた犬は首輪を付けていて、たまたまだったかもしれないけど・・・
首を引っ張ることが多くて、頚椎をやられちゃったのよ。。。」

その言葉が、ずっと頭の隅にひっかかっていました。

ムーミーは、生まれてからずっと首輪専門。
ハーネスをしたことがありません。

ハーネスの方が首に負担をかけなくて良いという話をきいたことがあるけど・・・
紐だけよりも、体をカバーできるお洋服みたいなのに紐が付いているのが一番いいという話をきいたこともあるし・・・

時々、探してはいたけれど・・・・どんなのが良いものか・・・・???


そんな時にお世話になっている dog partner さんで素敵なリード付きハーネスを発見!!
こういうデザインで実用的なのは、あまり見たことがない!!

早速、ムーミーの体に合わせて作って頂きました~

b135.jpg

お洋服に付いてるリードなので首に負担がかかりません。
(と言っても、慌てて着替えさせたので、首輪をはずすの忘れて付けたまま・・・

b136.jpg
可愛い生地を何枚も使って、男の子風に工夫して下さいました。


b137.jpg
散歩の途中、キュートなおすましプーちゃんに会って、鼻息ブンブン
グイグイ引っ張っても大丈夫!!


b138.jpg
暴れ犬のムーミーが跳んだり跳ねたりしてもガッチリ体を支えてくれます。


これを作って下さったのは tea ive mama さん。
素敵なワンコ用のお洋服やリードなどを手作りされていらっしゃいます。

丁寧な縫製とステキなセンスでご活躍されている作家さんです。
tea ive mama さん、ムーミーに可愛いお洋服を作ってくれてありがとうございました~
tea ive mamaさん、オーダー受付して下さいます。)

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/30(木) 23:21:54| ムーミー| トラックバック:0 コメント:13  
コメント
No title
ショパンも、やっぱり興奮すると
グエッとなるくらいひっぱります。
で、メガネハーネスを買ったのですが、
また、サイズが小さい気がして…
買い直しました。。。
今年最後の散財をしました。。。

このハーネスもかわいいですね♪
ジャンプしてみます♪

お友達になって頂いて(勝手にお友達…)
間もないですが、来年もどうぞよろしく
お願いします!
そして、良いお年をお迎えください!
2010/12/31(金) 00:10:44 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
頚椎をやられた・・・ 怖いですね。
たまたまかもしれないけど、そういう事を直接聞くと気になってしまいますよね。
ウチも首輪専門なんですけど、大丈夫なのかなー。
可愛いお洋服ですねー。ムーミーちゃんにとっても似合ってる♪

今年は1年どうもありがとうございました。。
foomooさん作のチビストラップも頂いて、本当にカンシャカンゲキです。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎え下さいー♪
2010/12/31(金) 01:34:26 | URL | チル [ 編集 ]
No title
むーみーちゃん 元気一杯歳の暮れですねv-290
うちも首輪なんです。
気管虚脱を心配してましたが 頸椎も影響あるのですね・・・
読んで ハーネスを再考です。

foomooさんのブログ、とっても楽しかったですv-411
もっと早く知りたかったですv-356
また来年もよろしくお願いいたします。
2010/12/31(金) 11:55:45 | URL | pino [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんお似合いよ♪
ハーネスを探しても気に入ったものが無い事が多いのよね(^_^;)
オーダーもしてくれるって??
メモメモ・・・
今年も楽しい記事をありがとう♪
なんど笑ってしまったことか(^_^;)
来年もfoomooさん家族にとって最高の一年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいね~(@^^)/~~~
2010/12/31(金) 16:57:11 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
ブログが楽しみ
毎日変わり映えのない生活をしているので
foomooさんのドタバタ劇(失礼v-421)や、ほんわか日常v-273
新鮮で楽しみです。v-352v-353
遠く離れていても、すぐそばにいるようで。。。ホッとします。

先日、久しぶりにS先生とv-372e-423をしました。
「foomooさんが近くに住んでいたら、いろいろ教えてもらえるのに・・・」って、話していたんですよ。
来年はお会いしたいなe-343

良いお年をお迎えください。e-266e-266
2010/12/31(金) 21:34:35 | URL | pekoty [ 編集 ]
ブログ
毎日変わり映えのない生活をしているので
foomooさんちの ドタバタ劇(失礼v-421)や、ほんわか話が
とても新鮮で楽しみですv-410v-344
遠く離れていても、近くにいるようで。。。ホッとします。

先日、久しぶりにS先生とe-430v-273しました。
「foomooさんが近くに住んでいれば、いろいろ教えてもらえるのに・・・」と同意見でしたよe-320
来年こそは、お会いしたいですね。v-344

良いお年をお迎えくださいv-352v-353
2010/12/31(金) 21:54:01 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
ウチのビビリは、ハーネスをとても嫌がるので
細いリードでお散歩なんでんですが
やっぱりハーネスの方が良さそうですね。
ムーミーちゃんのハーネス、とっても可愛くて
似合ってますね~♪
ムーミーちゃん、トリミング行って
ますます童顔の可愛い感じになりましたよね♪

今年はfoomooさんとお友達になれて
(勝手にすみません!)本当に幸せな1年でした。
ベリーちゃんを蘇らせて頂いたことに
心から感謝していますし、可愛いちびビッケをプレゼントしてくださったことにも
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
foomooさんご一家にとって来年が
素晴らしい年になりますように♪
2010/12/31(金) 22:14:32 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
こちらこそ、今年はショパンママさんとお友達になれて嬉しい年になりました。
また来年もどうぞよろしくおねがいします♪
あの・・・メガネハーネスって何ですか?もしかして紐がバッテンになってるのかしら~?
ワンコのことはまだまだ知らないことが沢山あります。
来年も「ショパン大好きよ」楽しみにしています(^O^)
2010/12/31(金) 22:37:35 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
今日、ムーミーを知ってるワンコに詳しい方にお話を伺ったら・・・
健康なワンコだったら首輪は問題ないようですよ~♪
むしろ、うちのみたいに暴れん坊はハーネスは躾が難しくなるとか・・・(^_^;)ははは・・・
気分で変えてみるのもいいかも♪

今年はチルさんのブログに出逢ったことでユリエットさんやショパンママさんへもお友達の輪が広がって・・・
チルさん、チロちゃんとの出逢いは本当に貴重な出来事になりました。
ありがとうございます~。
こちらこそ、来年もどうぞ仲良くして下さいませね(^^♪
2010/12/31(金) 22:42:51 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
首輪だからって頚椎に直接関係することはないようですよ~♪(←今日聞いてきた話。)
考えてみれば、歴史上、首輪をしているワンコの方が圧倒的に多いですし・・^m^

来年はpinoさんともっともっと会えることを楽しみにしています♪
ブログも楽しみにしていますよ~(^^♪
2010/12/31(金) 22:47:21 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
コメント2度頂きましたが、もったいないのでそのままに^m^
私も来年こそはpekotyさんに会いたいです!!
何年も会っていませんね・・・
でも、こうしてコメント頂いているお陰で、私も離れていても心は近くにあるのを実感できます。
S先生にもよろしくお伝え下さい♪

pekotyさんも良いお年をお迎え下さいね。きっと今頃はおせち料理作りに腕をふるっているのでは(^^♪
2010/12/31(金) 22:53:46 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
こちらこそ、りぃ~ちゃんの優しい雰囲気のブログに癒された1年でした(^^♪
ありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね。ムーがワンワン吠えても、りぃ~ちゃん仲良くしてね。
りぃ~ちゃんとりぃ~ママさんにとって来年も良い年になりますように。。。
2010/12/31(金) 22:58:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
今年は「ビッケ亭」に出会えたことで、ハッピーなことがたくさんありました。
元気がない時、落ち込んでいる時に何度笑わせれて元気にしてもらったことか!
「元気の源「ビッケ亭」」が標語のように頭の中で存在感を発揮しています。
笑いだけでなく、勇気づけられる言葉もたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。また来年もどうぞ仲良くして下さいね。
2010/12/31(金) 23:04:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/135-26601019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

