*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
いい人になってみました。
今日もお越し下さってありがとうございます。


今日は、ちょっといい人になってみました。

スーパーの駐車場で車の中で待機していたら・・・・

ゴン!という大きな音が・・・

ぎょえ~~~と思って、音の方角を見てみると・・・

気の弱そ~な色白のお兄さんが、ぺこぺこと頭を下げています。

私、車から出て隣に車を止めてあったお兄さんの方へ行ってみると・・・

「すみませんすみません・・・あの・・・か、風がドアを開けたとたんにビュンと・・・すみません。。。。」
と、深々と頭を下げています。

見ると、私の車のドアがこすれて白~~~くなってます。

お兄さん、「あ、あ、これ・・・こんな風に」と言いながら
必死でドアの白くなったところをスリスリして、ぶつけた跡を消そうと焦りまくってます。

私、「あ・・・・いいですよ。これくらいだったら。」

ううう~~~~、私ってなんてイイ人なんだ


と言うのも・・・実は・・・

お正月の1月2日のこと。

夫がコンビニの駐車場からバックで出ようとした時、

私が年末にやってしまったのと同じようにドスン! と

やってしまいました・・・・

ところが、この相手の車の運転手さん、「お正月だからいいですよ。そんなに目立たないし・・・」ですって!!!

なんてイイ人なんだ~~~~と、感激したばかり。

ですので、それを思い出して、

今日、私もイイ人になってみました。

いい人の連鎖って、人を変えちゃうのかもしれませんね~。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/01/10(月) 23:06:25| できごと| トラックバック:0 コメント:17  
コメント
No title
こういう話を聞くと
世の中 捨てたものじゃないわ!
って思います。
きっといい年になりますよv-221
感情の連鎖って 確かにありますよね。
最初 タイトル見たとき 
foomooさんのタイガーマスク宣言かと思いました。
これも連鎖ですねv-238

2011/01/11(火) 17:06:11 | URL | pino [ 編集 ]
No title
foomooさん 最近車での事件が頻発してますね(笑)。
でもなんだか深イイ話です。
世の中巡り巡るというか。
いい事してもらうと、いい事したくなるみたいな。
心理カウンセラーぶった発言してしまいました。
私も見習わなきゃー。
2011/01/11(火) 17:33:31 | URL | チル [ 編集 ]
No title
foomooさんの立派な対応に、私じ~んときました(涙)
自分が他人に親切にすると、巡り巡って
自分に返ってくるっていいますから
きっと今後foomooさんにも車のゴツンを忘れるほど
素晴らしいことがあるかもしれませんね。
ちなみに私、免許取って3年経った頃
まだ初心者マーク付けて運転してたら
県庁の社用車にぶつけてしまい、平謝りしたら
「初心者マークだから仕方ないよ、気にしないで~。」
って言われたことあります。
そして最後に「税金で直すから。」って言われました(笑)
2011/01/11(火) 19:31:59 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
いい人になってみましたってなっていたから、伊達直人さんみたいなぁ~って思ったよ~(^_^;)
うんうん!!foomooさんならいいですよ~って言いちゃうと思う。だっていつもいい人だから~(^_^)v
2011/01/11(火) 20:34:37 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
イイ人の輪♪
世界はイイ人の輪で繋がってる~☆

年頭からイイ話を聞けてふんわりになりますね~♪

私もイイ人の仲間入りしなきゃです
2011/01/12(水) 00:54:38 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
いい人 ステキです~(*^∇^*)
なかなか出来ない事ですよね。

車 ぶつけちゃったんですね。 うちは お正月 2日から 旦那が事故で 車 廃車になるようです~。(*T ^ T)
私も いい人になれるように ガンバロウ~ o(*^▽^*)o~♪
2011/01/12(水) 13:02:18 | URL | みんちゃん [ 編集 ]
foomooさんへ
寛大ですね~!
きっと、その色白の人も誰かに優しくしていますよね♪
(擦っても消えないですけど:笑)

でも、夫婦そろってぶつけるなんてナゼ???
2011/01/12(水) 21:17:04 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 21:46:28 | | [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
いやいや(^_^;)まさかのタイガーマスクではございません。
あしたのジョーでもクレヨンしんちゃんでもないですよ~。
最近は、車のゴン!という音がトラウマになってますよ~、ブルブル(>_<)
2011/01/12(水) 21:56:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
年末年始にかけて、車ゴツン!が頻発ですよ~(-_-;)トホホ。
古い車なので、いい人ぶって気にしないことにしました(^^♪
お陰さまで年末の車トラブルも一件落着しました♪
2011/01/12(水) 21:59:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
わ~♪私も最初、車の運転に自信ないのでなかなか初心者マーク外せませんでした。。。
教習所では「キミは車の運転に向いてないね。キミみたいな人には車に乗ってほしくないね」とピシャリ!と言われました。
大きな事故はなくここまで来ましたが気をつけないといけませんね(^^ゞ
2011/01/12(水) 22:02:59 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
いえいえ・・・いい人だなんて、とんでもない。
思い返せば、私はただの自己満足程度でした(^_^;)
伊達直人さんとは天と地です。
いい人いい人どーでもいい人、にならないように気をつけま~す。
2011/01/12(水) 22:06:51 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
フランママさんは、そのままで十分すぎるくらいに「いい人」です。
私こそ、フランママさんを見習わなくちゃ!!
2011/01/12(水) 22:08:30 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343みんちゃんさん
コメントありがとうございます(^^♪
ええ!!ご主人さまも2日から事故・・・。お体は大丈夫でしたか?
うちも夫は2日に事故・・・。
自動車事故はお互いにこれでお終いにしたいですね。
今年1年、みんちゃんさんご家族に良いことがたくさんありますように。
2011/01/12(水) 22:12:05 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
夫婦そろって緩んでる、ってことですかね(^_^;)
全く同じ当たり方をしました。。。
アホ夫婦だ~~~(>_<)
いろいろなことがあり過ぎて、体も気持ちもついていけないですぅぅぅ(*_*;
2011/01/12(水) 22:14:22 | URL | foomoo [ 編集 ]
なんて素敵なお方♪
foomooさん、ご無沙汰してました^^;
今年もどうぞ、よろしくお願い致します^^*

おぉ、foomooさんなんか当り年なんでしょうか~v-12
でも、いいお方ですね~♪
なんかちょこっとぶっつけたり、こすったりしたのに
ビービーいうのは、日本人だけと、バンパーは
ぶつけるためにあると、前仕事で話したフランスの
お方がいってました^^;
これは、ちょっと大げさだとおもいますが^^;
2011/01/12(水) 22:22:44 | URL | rocco* [ 編集 ]
No title
v-343rocco*さん
わ~お!お久しぶりで~す。嬉しいな♪
そうですよね~・・・日本みたいにピッカピカの車ばっかり走ってる国も少ないのでは???
ぼこぼこの車を平気で乗り回してる国の方が多いかもしれませんね(^^♪
車に関してはそういう国の方が気楽だわ~^m^
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^♪
2011/01/12(水) 22:55:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/139-b29c47d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

