*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
最近順調です。
今日もお越し下さってありがとうございます。

最近、コメントのお返事も遅くなりがち・・・・
更新もノロノロ・・・・

みなさまのブログにご訪問させて頂いても読み逃げが続いておりまして・・・

なんとも自分自身、情けない状態になっております。

本当に失礼しております
改めてお詫びを・・・。


ムーミーもめっきりとブログに登場しなくなって、年が明けてから早12日

これではさすがにマズイ!!・・・ということで

本日、ムーミーに登場してもらいます。

ムーミー、最近順調です。
わるい癖であります拾い食いの常習からくる腹痛ともしばらく遠ざかっています。

b147.jpg

…とは言っても、年末のクリスマスの日の朝、
前日の夜に誰かが食べて放り投げたであろう「チキンのホネ」が道に落ちてまして・・・
ムーミー、目にもとまらぬ速さでパクッといった事件がありました

鳥の骨なんて「超キケン物」 

ムーミーの首輪を引っ張って、なんとか出させようとしましたが、半分くらいは食べてしまい・・・
ガリガリボリボリやってました・・・

慌てて動物病院に電話をして相談しました。その後、そのまま様子を見ることに・・・。


結果、なんでもなく無事に年を越して体調を崩すこともなく元気にしております。

問題児はこちらのお方↓
b148.jpg
元気にスタスタ歩いています。


マイペース三昧の暴れ犬ムーミーですが、唯一、緊張してコッチコチになる相手が・・・

b150.jpg
お隣のニャンコ・りんごちゃんです。

りんごちゃん、時々、わが家の庭先に日向ぼっこにやってきて、のんびりしています。

ムーミーはその気配を感じると、もう狂ったように 

しかし、ワンワン吠えるのは自分ちのテリトリーの中だけ。


万が一、散歩中に外でりんごちゃんに会ってしまおうものなら・・・・

b149.jpg
絶対に何が何でも動きません。。。

昨日は、わが家の玄関先にりんごちゃんがいたものだから、ムーミーは中に入れず
ピクリとも動けませんでした。

仕方がないので6・4キロもあるでデブっチョムーミーを抱っこして
家の中まで運んであげました。

ニャンコが天敵の弱虫ムーミーです
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/01/12(水) 22:48:31| ムーミー| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 23:56:54 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 09:44:41 | | [ 編集 ]
ねこさん
うちのまわりには 飼い猫だけれど、
野良猫状態の猫ちゃんが たくさんいるの、、
うちの2匹も よその猫さんにはすごい勢いで 鳴きますよ、、

猫が 歩いているのが、許せないって感じです。 
2011/01/13(木) 10:32:27 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
foomooさん、頭痛は相変わらずですか?
あまり無理なさらず、ブログも楽しみながら
のんびりと♪
ムーミーちゃん、久しぶりに見たら
ちょっと痩せたように見えるけど・・・。
ムーミーちゃんも猫が苦手なんですね。
ウチもです。(ウチはなんでも怖がるけど)
そして私も猫が苦手なんです。(ど-でもいい情報)
仲間だね♪
2011/01/13(木) 13:01:18 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
骨が落ちていただなんて!
ヒトとしてのマナーは守って頂きたいですねっ!
ショパンが歩く道に(構内ですよ)ゴミがあると、拾えるようになりました。
以前だと、他人のこと…我関せずでしたが、ショパンのお陰で小さな勇気?が持てるように少しなりました。

固まったムーミーちゃん、かわいいなぁ♪守ってあげたくなっちゃう♪
2011/01/13(木) 15:08:45 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
ムーミーくん、可愛い性格♪
ねこちゃんに弱いなんて、なんて可愛い~性格してるんでしょ、ムーミーくん♪

それにしてもキレイなねこちゃんですね

寒い毎日、お身体ご自愛くださいね
2011/01/13(木) 23:32:50 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん 猫ちゃんに弱いんですね。可愛いわ。
ウチのマンションの隣りの一軒家に野良猫がいつもいるんですけど
ウチはいつもワンワンやってます(汗)。
でも猫ちゃんのほうは完全無視。猫ちゃんのほうが大物だわ。
鶏の骨とは美味しいモノが落っこちてましたねー。
でも何でもなくてよかったです。
2011/01/14(金) 01:21:37 | URL | チル [ 編集 ]
foomooさんへ
猫に近づいて『猫パンチ』されたら大変!
なのでゴエが気付かなくても私が遠ざけてます!!
(ゴエは道の端っこの臭いばかり気にして猫に気づかない事が多いんです)
2011/01/14(金) 17:46:32 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
やっぱり・・・ランマロちゃんもですか。。。
自分の家の中からだと吠えるのに、外でネコに会った時は、私の足元にすり寄ってきて、固まってます。
ランマロちゃん、自分の家のネコちゃんには大丈夫ですか~?
2011/01/14(金) 21:08:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
いや~(^_^;)
年末の強烈頭痛で鎮痛剤を飲んだら
今まで頭痛を治す治療をずっとやってきたのが水の泡になってしまいました。。。
薬の飲み方で台無しになってしまうって、頭痛の治療方法も難しいものです(>_<)
ビッケちゃん、ネコだめですか。。。ユリエットさんも!私も犬には敏感に反応するのに、ネコにはあまり気が向かない・・・。
ネコも犬も似たような感じなのにね♪
2011/01/14(金) 21:12:57 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
わ~!!ワン飼いさんのカガミ!!
そういえば、うちのお隣さんも犬の散歩しながら町内会のゴミ拾いをしています。えらいなあ!!
私にはとても真似できません。自分ちの犬が落とした大と小を始末するだけで精一杯。。。
私もショパンママさんを見習わないといけないなあ。。。
2011/01/14(金) 21:16:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
いえいえ・・・ただの弱虫ワンコです。
今日は、近くの公園の池からアヒルが出てきて、その辺をウロウロしていたのに、ムーミー、全く気付かず。。。
バタバタ~~~~と飛び立ったら、腰を抜かしそうなほどビックリしてビビってました。情けなや・・・・。
2011/01/14(金) 21:19:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ネコって、うぎゃ~~~~~って背中を毛を逆立てますよね(^_^;)
あれを、あまりの怖さにジーーっと見つめちゃって、かえって危ないムーミーです。
無視すりゃいいものを、ジーッと見つめてブルブル。
だめだこりゃ(*_*;

美味しいモノが落ちていたその周辺は「犬にフンをさせるな!(--〆)」という怖そ~な張り紙もあるので、最近そのあたりは行かないようにしています。
2011/01/14(金) 21:24:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
以前、seaさんにネコパンチのことを教えてもらったので、それ以来、
近ずく前に退散するようにしているのですが、どうにもこうにもムーミーが・・・・
固まっちゃって、動けなくなります。
ハトにもビビリです。弱虫なんですよ~~~(*_*;
2011/01/14(金) 21:27:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/140-b6ca3ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

