*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
山のような洋服
今日もお越し下さってありがとうございます。

いやあ、いやあ

余計な用事が増えるときは重なるもので・・・・

先日、急に冷蔵庫が冷えなくなりました。
幸い、冬なので外に食品を出しておけば(ネコにイタヅラされないように完全密封
何とか大丈夫!ということで
冷蔵庫の中の品々をダンボールやクーラーに入れ替え作業。夜までアクセク働きました。

くわえて、子どもたち3人分の小さくなった洋服を片づけようと思い続けて1年以上。
勢いつけて、やってしまうことにしました。

いや~~~~~、そうしたら出るわ出るわ

45Lのゴミ袋で5個分!!

ところで、皆様、着られなくなったお洋服、どうされてますか~?

わが家では、そのままゴミ捨て場にドーン!というのも心もとない気がして
リサイクルショップに持って行くことにしています。

うちの近くに2軒あるリサイクルショップ。

今までは大きい方(あ○ね○ねのひとりが確かやってる方の会社)に行ってました。
ところが、こちら、持って行った洋服を選別されて、
「お引き取りできません」と返される品々もあるのです。

そのたびに、キレイに洗濯してシワものばして持って行ったのに(自分ではまだまだイケると思っていたのに)
「これはダメよ!」的に否定された切なさを感じて帰ってくることがありました。

ところがですよっ!!

昨日行った、もう一つの方のリサイクルショップ。
確かにブランド品や人気商品の買取金額はお安いけれど、持って行ったものぜ~~~~んぶ
引き取ってくれるのですよ~

しかも、店頭に出せないようなものは海外へ送るそうで。。。。

なんとも心にくいじゃないですか~

これだったら、帰りはスッカラカンで良い気分で帰って来られます。

だけど・・・・45Lゴミ袋の大きさの袋にいっぱいに詰まったもの5個。+クリーニングしたてのダッフルコート1点合わせて・・・・
合計買取価格410円也。

一体、元の値段の何分の一になってるんだ。。。。

それでも山のような洋服の処理に、十分納得できました。

生活臭にじみ出るチンケな話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/01/14(金) 21:55:34| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
いったいこの洋服どうするのぉ~
最近は家内リサイクル?ができるようになって、子供の成長を再認識♪

それにしても、ぜ~んぶで410円ですか

我が家も整理したくなりましたというより、しなくちゃです
2011/01/15(土) 00:21:43 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
全部で410円ですか…ちょっと、悲しくなっちゃう。。。です。

うちは、子供がいませんがショパンの
小さい頃のお洋服、絶対に着れないのに
とってあります。
だから、もし子供がいたら大変なことになっていたでしょうねっ!

冷蔵庫は、我が家も10年になりました。そろそろですよね…。
夏には壊れてほしくないなぁ。
2011/01/15(土) 11:43:08 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
うちも・・・・
子どもたちの服ですね・・・。
昨年息子とフリマに参加しました。

着れなくなった服やおもちゃを売りました。
息子のおもちゃは意外に売り行きがよく、¥2000も売れました。

お洋服も140センチ以下の物はすぐに売れたよv-10
約¥6000の売り上げです。

今年も又フリマに出たいな~

foomooさんもぜひフリマに!
¥410よりは良いかも^_^;

今年も宜しくお願いします。

2011/01/15(土) 23:18:31 | URL | keimin-sweets [ 編集 ]
No title
古着全部で410円ですか~v-394
昔 ブック○フの洋服版買い取りに持参したら、
やっぱりそんな感じでした。

もしかして断捨離はじめました~?
わたしも家をスッキリしたいわ。
あ、身も心もですv-14
2011/01/16(日) 09:52:51 | URL | pino [ 編集 ]
No title
私もfoomooさん、フリマで売ったら
絶対もっと高く売れると思います!
子供服って、結構フリマで人気だって
聞いたことあります。
ウチの近所はチェーン店の重さで金額決める
洋服リサイクルの店がありますが
張り切って真夏に重いコートやセーター持っていったら
「季節的に合わない」みたいな理由で
120円ぐらいで引き取られました。(かなりの量だったのに)
私商売下手なタイプだと思う・・・。
2011/01/16(日) 09:53:33 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
皆さんが仰るようにフリマがいいんじゃないですか?
この前駒沢公園でやってるフリマを覗いたら、
子供服を出してる人多かったし、お客さんも結構いましたよー。
冷蔵庫 冬でまだよかったですね。
ウチ夏に壊れた事あって、コンビニで氷買ってきたりして大変だった(滝汗)。
2011/01/17(月) 13:08:47 | URL | チル [ 編集 ]
No title
410円かぁ・・・
まぁ全部捨てたと思ったら410円でもいいかなぁ(笑)
我が家も洋服整理しないとなぁ…^_^;
2011/01/17(月) 17:32:09 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
だんだん子どもが大きくなれば、家内リサイクルができますね~♪
私も娘が着なくなったのを着てます。
子供服はリサイクルに限る!!
片づけがものすご~く面倒ですけどね(^_^;)
2011/01/17(月) 22:09:56 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
うちもムーミーの洋服はとってありますよ♪数少ないし・・・^m^
ワンコはあまりサイズが変わらないから助かりますよね~♪

うち、冷蔵庫のハズレが多くて、数年前の夏場に壊れたことがあってひどい目に会いました。トホホ・・・。
2011/01/17(月) 22:12:20 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343keiminさん
いやあ(^_^;)keiminさんちのはキレイに使ってるから、お客さまもフリマで買われていくのですよ。
うちのはと言うと・・・・(-_-)微妙。

フリマは未経験なので、やってみたいなあ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
2011/01/17(月) 22:22:24 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
断捨離やりたいんですよ~~~。
この家中にたまった下らない品々・・・。もう使わない、っていうのにとっておく貧乏性・・・(-_-;)
いちばんは買い物でもらった紙袋。それだけでダンボールひと箱分ある勢いですよ~(^_^;)
2011/01/17(月) 22:26:32 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
それですよっ!!それそれ。私が今回持って行ったお店。
重さで値段つけて、水曜になるとどんどん値段も下がるっていう、あのお店。
でも、日本人じゃ誰も着ないかもしれないけど、それを海外で喜んで着てくれる子どもがいると思うと嬉しいじゃないですか~(^^♪
それで十分です。
でも、私もやろうと思いましたよ。できるだけ重い服を集めようと。^m^
2011/01/17(月) 22:31:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
私、フリマってやったことないんですよ~。
見て回るのはけっこう好きなんですけどね(^^♪

冷蔵庫、うちも猛暑の最中、ぶっ壊れたことがあります。。。
これで2回目なんですよ(-_-;)
夏の時はヘンなニオイが発生してくるし、冷凍しておいたものは全滅するし・・・最悪ですよね~^^;
今回は冬で良かったです。
2011/01/17(月) 22:35:49 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
そうそう、捨てたらタダ。それになんかワビシイじゃないですか・・・
ゴミ置き場に佇んでいる寂しそうな洋服が。。。。
410円で、帰り道に夫とサイゼリアでコーヒー飲んできました。
サイゼリアってとこがショボイ。
2011/01/17(月) 22:38:32 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/141-ea8636bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

