*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
撃退法
本日、まったく犬に関係ない内容になっております。
すみません・・・


今朝、夫が起きてくると同時に電話がなりました。

:(ああ、またいつものセールスの電話かも・・・無視しよう。)(←心の中のつぶやき)

夫が、まだネボケ眼だったのに電話をとりました。
すこし電話の話を聞いたところで・・・

夫:「ああ、買います!買います!」と上機嫌に言ってるではないですか

私:(おかしいなあ。。。普段だったらセールスの電話と分かったとたんに感じ悪くガチャン!!と切る人が。)
私が不審な顔で夫に「???」を発信すると、夫は電話を耳にしたままニヤニヤ。。。。

その後も電話の会話は続き・・・

:「あ~、カブでしょ~。買う買う!」
先方の予想発言:「あ!買ってくれますか!!」
:「赤カブだよね~。八百屋さんとかで売ってるやつ。」
先方の予想発言:「いえ・・・カブ(株)です。トウショウ(東証)とかの・・・」
:「ああ・・・トウショウね。ヤケドって大変だよねぇ。。。一部トウショウ? 手? 足?」
先方の予想発言:「あの・・・カブですよ。ジャスダックとかのカブですよ。」
:「ああ!車故障した時にすぐ来てくれるやつね。ジャス、ジャス。」

夫曰く、相手をイライラさせるためにふざけていたらしいのですが
先方様は笑いだしていたそうです。

こうして無事にセールス撃退、円満解決
相手も自分もイライラしないで電話を切れるので、案外、イイ方法なのかもしれません。
でも、度胸がない私にはこんな会話できないわ・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/01/19(水) 22:31:31| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
カブ
いい旦那さんだねぇ、、
それにしても、そんな朝早くからセールスの電話かかって来るの?
たまんないですねぇ。
ユーモアのある、旦那さんに拍手e-460
2011/01/20(木) 09:19:13 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
旦那サマ、吉本新喜劇の率先力になるんじゃないかしら!
素晴らしい断り方です!!
ウチのオットはそんな勇気が無いから
foomooさんの旦那サマの電話でのやりとり
想像しながらニンマリしてしまいました(笑)
でも朝からそんな電話かかってくると、
一気にテンション下がりますよね。
2011/01/20(木) 14:35:28 | URL | ユリエット [ 編集 ]
foomooさんへ
ウ~ン、foomooさんの旦那様ならやってくれそう!
でも、かなり勇気要りますよね!?
すごいなぁ!!
相手のセールスの人も会社のみんなに話して笑ってますよね♪
2011/01/20(木) 18:06:35 | URL | sea [ 編集 ]
No title
ご主人 センスありますねぇ!
東証→トウショウ→凍傷とは(笑)
整いましたv-237ねずっちもビックリですv-14 
2011/01/20(木) 20:37:12 | URL | pino [ 編集 ]
No title
ダンナ様 すごいセンスをお持ちですね!漫才見てるみたい。
なかなかこんなに出てきませんよー。
でもそんな朝っぱらからカブの電話あるんですね。
ウチは土日の午前が多くてほとんど出ません。
2011/01/20(木) 22:22:22 | URL | チル [ 編集 ]
No title
すごい!とんちの宝庫の頭脳を
お持ちの旦那様!すてき♪

うち、だま~ってガシャンです。
なんなの?この違いはぁぁぁ。
そんな私も、旦那様のような対応は
絶対できないですわ…。
2011/01/20(木) 22:52:34 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
いいお話を聞きました♪
最近、家の電話にはそういった類いの電話は掛かってきませんが、次に掛かってきたらやってみます♪

『カブ』でなく『マンション』『お墓』の場合はどう切り返せばいいがご主人のレクチャー希望致します
2011/01/21(金) 14:46:02 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
ユーモアというか・・・おちょくり上手というか・・・
朝早いセールス電話じゃないんですよ。。。10時半過ぎです(-_-)。。。
2011/01/22(土) 11:57:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
これをちょっとボケたお爺さん風にアレンジしてやってるんだから・・・
まったくなんとも・・・
隣で聞いてる私は、だんだん先方が気の毒になってきますよ。。。(-_-;)
2011/01/22(土) 11:59:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
やりそうですよね~。あのふざけた風体で・・・^^;

ゴエちゃんにもしばらくご無沙汰で寂しいです(ノдヽ)。
2011/01/22(土) 12:01:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
セールスの断り方、5通りくらい持ち合わせていますよ。
その時の気分で変えてるのか・・・
○○風、○○風、○○風・・・・(○○の中はヒンシュクを買いそうなので書けません(>_<))
2011/01/22(土) 12:04:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよね~。セールスの電話だってわかるように
電話を設定しておけば、こんな苦労をしなくてもいいのに、
設定の仕方がわからなくて、セールスの嫌な電話に泣いたことが何度もあります。
私はイイ人なので夫のようにふざけた会話はできません。。。^m^
2011/01/22(土) 12:07:31 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
いや~・・・こんなふざけた対応も善し悪しですよ~^^;
きっと、相手によっては逆鱗に触れちゃうかもしれません。。。
ショパンママさんのご主人さまの様な対応の方が賢いやり方です。
2011/01/22(土) 12:10:35 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
そうそう!「お墓」「マンション」も多いですよね(-_-)
先日、「マンションのパンフレットを持って行きます」という先方の強引さに対して
「じゃあ、持ってきて下さい。場所は屋久島の縄文杉の前。時間は来年の今日がいいかなあ。。。」ですって。かなりいっちゃってます・・・(-_-;)
2011/01/22(土) 12:14:14 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/143-21aff962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

