*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
体にいいかも~(^^♪
なかなか更新できないこの頃・・・・

その間にも遊びに来て下さって、応援ポチまでして下さっている方々・・・
本当にありがとうございます

少し前に「米ぬか」を使ったお菓子のことを書きましたが・・・

その後も (料理ギライな私には珍しく) この「米ぬかおかし」は進化しておりました
b153.jpg
ココアやドライフルーツを入れた米ぬかおかしのニオイにつられて
ムーミーが鼻をクンクンさせて、今にも飛びつきそうな勢いでしたので・・・・

b154.jpg
お披露目するのも恥ずかしい出来栄えですが、
ムーミー用にココア抜き・フルーツ抜きのごくごくシンプル、テキトーなのを作ってみました。

これがムーミー、大喜び
食べるわ食べるわ・・・・喜びようが尋常じゃありません。

こんなショボイものでも、シッポフリフリで大喜びのムーミーを見ると、
なんてカワイイんだ~と、作った甲斐があります。

これを食べたムーミー、なんと!!すごい効果が!!

出るのですよ!たまらなく出るのですよ!普段の50%増の量が
(お食事中の方、大変失礼いたします
しかも、状態がすこぶる良い感じなのです。(←そこまで詳しく言わんでよし

どうやらドッグフードの中には、米ぬかを入れてある種類のものもあるらしいし
米ぬか成分は、人間にも良いのだからワンコにも良いはず

もし、便秘で困っているワンちゃんがいらっしゃいましたらお試しを~


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/01/22(土) 12:41:22| ムーミー| トラックバック:0 コメント:11  
コメント
No title
ほぅ!そんなに良いですかっ♪
コメぬかをもらいに、コイン精米所へ
行ってみようかなぁ。
コメどころのショパン地方です♪

2011/01/22(土) 14:36:47 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
そんなにいい効果が~!
米ぬかスポンジケーキを食べさせたらフランもわんさか出すかしら~
ダイエットにいいですよね、わたしにもフランにも~
隠れ肥満のカノンにも試してみようかしら
2011/01/23(日) 13:56:07 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
米ぬかって便秘にいいんだ~
・・・でも我が家みんな快調なのよね(笑)
もじゃ母なんてどちらかという繊維質とりすぎるとピーってなっちゃうから・・・
やめといたほうがいいね(笑)
便秘になったら米ぬかためしてみます^m^
2011/01/23(日) 15:28:17 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
ウチ おからハンバーグをよく作るんですけど、
これもウンPが大量なんですよ!
米ぬかもそうなんですねー!
お腹ゆるくならないで、大量に出るっていいですよね。
チロは快便なんですけど、私が万年便秘なので、
米ぬかお菓子 試してみようかしらー。
2011/01/23(日) 23:55:04 | URL | チル [ 編集 ]
No title
米ぬかは便秘にいいんですか?
ワンちゃんだけでなく人間にも効くかなあ?
一回試してみようかしら?
カップケーキ、美味しそう…
2011/01/25(火) 00:38:01 | URL | boomin [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
コイン精米所へ行って、タダでもらえます。是非是非。
以前、ショパンママさん地方に住んでいたことがあります。
うんうん!!確かにお米と海の幸が絶品でした(^^♪
2011/01/25(火) 23:33:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
一度、試してみてくださいね~(^O^)
もしかして、普段美味しいものを食べているワンちゃんはニオイがイヤかも^^;
ムーミーはクサイのが好きなので、これは大好物です。
2011/01/25(火) 23:35:10 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
わ~!!いいですね~。
快調なのが何よりです。私・・・
若い頃、便秘にひどく苦しんで倒れたことまであるのですよ(-_-;)
1か月に1回とか・・・悪夢の便秘地獄でした・・・(-_-;)
2011/01/25(火) 23:37:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
万年ですか・・・それはお辛いでしょう・・・。
↑にも書きましたが、私も若い頃、かなりの頑固な便秘症でした。
今思えば、きっとその頃の私は体中からニオイを発していたんじゃないかとおもうほどに・・・(~_~;)
チルさんのもこれで少しは改善出来たら嬉しいなあ。。。
2011/01/25(火) 23:41:48 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343boominさん
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
米ぬか、人間にもモチロンいいらしいですよ。
これでキレイにダイエットした!と言う人がテレビに出てました。
是非、お試しを~(^O^)
2011/01/25(火) 23:44:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 09:41:19 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/144-b867e3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

