*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ゆ~らゆら♪
今日もお越し下さってありがとうございます。


先日、知人に聞いたお話ですが・・・

何か「ゆ~らゆら」と揺れるものって縁起がいいそうです

苦しい時の神頼みで、以前は占いなんかも行ったことがありますが
最近は「良い」と言われたことだけ信じて、あとはスルスル~っと流すことにしています。

でも、トラブルが続いた時なんかは、ちょっとこんなのイイのよ~って言われたりすると
「ほほー、そうなんだ~」と手をつけてみたくなります。

車にはユラユラするものをぶら下げておくと良いとか(接触事故起こしたし・・・
体調悪い時は、ピアスなんかもユラユラが良いとか(万年頭痛だし・・・

そんなことで、自分でもユラユラするものを作ってみました。

DSCN3057.jpg

わが家の手作り感丸出しのスノコ変形型フェンス(夫・作)がビンボーくささを醸し出してますが・・・
それをバックにぶらさげてみました。

トイプー(のつもり)が入っているカゴは
ハンドメイドお友だち jamさん に作って頂いたものです。
jamさん、いつもありがとうございます。

DSCN3059.jpg

これで何かイイことあるといいなあ~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/03(木) 23:05:06| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:12  
コメント
No title
か、可愛い!!
旦那サマ手作りフェンスととても合ってますよ!
ちなみに私は黒プーちゃんに心奪われました(照)
ゆらゆら揺れるものは癒し効果もあるようで
卓上の飾りで、えーっと名前が出てこない!
首振ってる「ひだまり」だとか「こもれび」だとかの
人形みたいなも良いそうですね。
って、あまりにお粗末な説明ですみません(汗)
まだボケてはいないはずです、私。
2011/02/04(金) 14:02:12 | URL | ユリエット [ 編集 ]
foomooさんへ
わっ!かわいいっ!!e-349

ゆらゆらって良いんですかぁ?
久しぶりにピアスでも付けてみようかな~e-420
2011/02/04(金) 17:03:56 | URL | sea [ 編集 ]
No title
へぇ~!そうなんですかっ!
ゆらゆらするもの…ないなぁ。我が家。

可愛い♪すごく可愛いです♪
やっぱり黒プーちゃんに心奪われました!

およよ?マーリーが飛び出してきたじょ?
2011/02/05(土) 12:36:27 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
かごをこんなに素敵にしてくれて、嬉しいわ~~~♪
トイプーちゃん達、めちゃめちゃ可愛いですよ~v-344

私もゆらゆらするもの大好き~
いいよね~~~v-343
2011/02/05(土) 13:28:43 | URL | jam [ 編集 ]
No title
ゆらゆらカゴに入ってる~!すっごい可愛いです♪
カゴもとっても可愛いけど、ワンコちゃん達の表情がまたたまらないわ♪
foomooさん ナイスなアイデア!
ゆらゆらするものっていいんですね。
知人からトルコ(たぶん)のお土産でゆらゆら揺れる飾りを
もらった事があるんですけど、
部屋に飾っておくと魔よけとかになるって言ってました。
それを思い出しちゃった。
2011/02/05(土) 17:08:46 | URL | チル [ 編集 ]
もったいないよぉ~!
こちらも、パソコンの調子が悪く、
久しぶりの訪問です、、、

こんなに可愛いのぶらさげて、、外なんでしょう?
今は、まだ、雨は降らないけど、、
もったいないよぉ~
すごーく可愛いけれど、、
私、今夜、盗みに行っちゃうよぉ~!
2011/02/06(日) 20:52:47 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
コメント返事が遅くてごめんなさい・・・。
やはり、そういうお話を聞くとユラユラ効果って期待できそうですね~。
私も最初にユラユラ頭を振ってるヒダマリくんを見た時、癒されましたもの。(^^♪
大丈夫!!ユリエットさんの説明で十分伝わってきましたよ♪
まだまだボケてませんわよ。
2011/02/06(日) 22:12:30 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
カメコメントで申し訳ありません・・・(ノдヽ)
ピアスもいいですよね~。
…って、私、しばらく付けてません。もう何年もになります。
ああぁ(-_-)こうやってしゃれっ気もなくオバサン化していくのですね。(悲)
2011/02/06(日) 22:16:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
ユラユラとか光を採り入れるものとか良いらしいですよ~。
サンキャッチャーなんかベストなのかしら・・・。
黒プーちゃんはオトボケ顔してるんですが、私も気に入ってます^m^
←マーリー、飛び出すんです。ちょっと古いけど犬モノ大好きで、ずっとブログパーツに貼り付けてます。
2011/02/06(日) 22:19:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
ありがとうございます(^^)
お陰様で自分でも気に入ったものが出来ました。
これもそれもjamさんが素敵なのを作ってくれたお陰です♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)
2011/02/06(日) 22:22:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
おおー(^^)癒し効果は世界共通なのかしら。
トルコなんて、これまたオシャレだわ~。
今行きたい場所、1位イタリア、2位トルコです。(。-∀-)ニヒ♪
素敵なセンスをお持ちのチルさんに褒められて、嬉しさ急上昇(^^)
ありがとうございます。
2011/02/06(日) 22:26:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
大丈夫ですよ~。ちゃんと中に入れました。
写真に写ってるこの場所は、近所のネコが大好きな場所なので、引っ掛けておいたらイタズラされちゃいそうです。。。
ご心配ありがとうございます。
パソコンの不調、早く直りますように・・・。
2011/02/06(日) 22:30:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/148-31041c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

