*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ポケットティッシュ配布
今日もお越し下さってありがとうございます。

自分でもビックリ・・・

なんと、まあ、1週間近く更新が滞り、我ながらこのズボラさに情けなや・・・

わざわざ遊びに来て下さる皆様に申し訳なく思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。本日、お友達2人と駅前を歩いていると・・・・

前方で警察官が青い袋をぶら下げて、何やら配っていました。


制服をビシッと着こなした警察官を見ると、特に悪いことをした訳でもないのに
ナゼか緊張気味になるのは私だけでしょうか。。。

そのビシッとキメたおまわりさん、どうやら配っているのはチラシとポケットティッシュ。

おまわりさんがティッシュ配りだなんて珍しいな・・・と思っていると
友人のひとりがチラシとティッシュを受け取りました。
私もタダティッシュは基本的にもらうようにしている貧乏性
おまわりさんがくれるのを待っていました。


手渡されたポケットティッシュを見ると・・・・

およよーーーーーなんとまあ!!

今朝がたテレビで見たあの人が!!
八百長疑惑でお騒がせの角界「白鵬」さんがオレオレ詐欺にご注意とティッシュの裏面で誠実そうな面持ちで注意喚起していらっしゃいます。

b162.jpg


今朝テレビで(八百長は)「ないとしか言いようがない。」と、なんとも曖昧な発言をしていたこの方に「だまされるな!」って言われてもねぇ・・・

私、思わずおまわりさんに発言。「あの・・・もしやこれって、今話題の・・・(こんなのを)配って・・・(いいんですか)」。 ※( )内は心の言葉です。

おまわりさん:「あ、ああ・・・こ、これはですね、今の問題が起こる前に作ったもので・・・」。
かなり焦った様子。なんとも歯切れの悪い、威厳まるでナシの返答。

さっきのビッシッとキメた制服の警察官の面影はどこへやら・・・・

とはいいつつ、友人、私、3人そろって説得力のないポケットティッシュをしっかり受け取って帰ってきました。

b161.jpg

Jちゃん、Yちゃん、ありがとう~。記事にしたよ~


本日、なぜか途中で文字が大きくなり、大変読みにくくなっております。すみません
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/10(木) 21:38:06| できごと| トラックバック:0 コメント:4  
コメント
No title
ナイス突っ込みですねっ!
私だったら、ティッシュもらってラッキー
で終わっちゃっていますね。。。

おまわりさん=ねずみとりというイメージしか
わかない、貧困な思想の持ち主…あっ!
また、マーリーが出てきただにっ!
あれれ?何書くか分からなくなっちゃった…。

なにはともあれ、八百長問題の行く末が
とっても気になりますね…。
2011/02/11(金) 01:24:23 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
ご忠告ありがとうだまされないようにしまーーーす
2011/02/11(金) 18:35:47 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
おまわりさん=ねずみとり、そのイメージわかります!わかります!!

八百長はどうせ昔からあったのですから、今更…とも思うのですが、不正はいけません!!ケジメはつけていただきたいですね。
2011/02/11(金) 21:19:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
おまわりさんが「ご近所の方やお友達にもお知らせください。」っておっしゃってましたが・・・
このティッシュじゃ、説得力まるでないですよね(^^ゞ
2011/02/11(金) 21:22:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/150-06cd5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

