*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
春節・横浜中華街
こんばんは。

先日、横浜中華街では春節で賑わっているというので行ってみました。

人混みが苦手なクセにノコノコと出かけます

ほ~ら!こんなに人がいっぱい!!
b166.jpg
ワンサカワンサカ(あ、人の顔が写っちゃってます。ごめんなさい。)


b165.jpg
こーんなところにまで人人人・・・・


b164.jpg
ビミョーな感じの三国志の方々???


b163.jpg
こんな風に着飾った方が大人気!一緒に写真撮影をオネダリする人が続出。


その後、山下公園の氷川丸に行ってみました。
b168.jpg


b167.jpg
横浜にいながら氷川丸の中に入ったことがないので、さっそく中を見学。


b169.jpg
これが船の中のレストラン。古い感じがより一層オシャレ。


b172.jpg
甲板にはレストランの看板が。これが80年前の船内レストランとは・・・今見ても雰囲気たっぷり漂っています。


b171.jpg
こんなアンティークな革の鞄もありました。


b170.jpg
一等客船。中のファブリックやガラス瓶などもステキです。


b174.jpg
船上からの横浜の風景。


b173.jpg
氷川丸が停泊している山下公園では、休日の午後を楽しむ人でいっぱいです。

夕方になって山下公園はワンコの散歩をしている人がチラホラ・・・。
お家で留守番しているムーミーのことが気になって気になって・・・


b175.jpg
ムーミー、お留守番になっちゃってごめんね~
そんなに怒った顔してないで、今度一緒に大きい公園行こうね~

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/16(水) 23:49:58| できごと| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
No title
氷川丸…外からしか見たことがないなぁ~。

中華街に売っている、手のひらくらいの
クッキーで、真中にアーモンドが一粒
乗っかっているの…大好き♪
無性に食べたくなりました♪
素敵なお写真を見て、この連想ですみません…。

お留守番をさせると、本当に気になっちゃいますよねっ!
そして、妙に急いで帰るんです…。
2011/02/17(木) 12:14:48 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
氷川丸・・・懐かしいです。
小学生の頃、家族で見に行って、弟と
ケンカばかりしていて親に怒られた思い出しか無いけど。
横浜って、中華街があり、英国風情が漂う雰囲気もあり
まさにエキゾチック・ジャパンby郷ひろみですね~。
古くてすみません!
ムーミーちゃんも今度は連れて行ってもらってね~♪
2011/02/17(木) 15:26:04 | URL | ユリエット [ 編集 ]
foomooさんへ
あらあらっ、デートスポットですねv-344
旦那様とデートかな?
それにしてもスゴイ人ですね~。

ムーミー君も一緒にお出掛けしたいよね♪
2011/02/17(木) 21:20:03 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17(木) 21:25:28 | | [ 編集 ]
No title
氷川丸って私も入ったことがなかったわー。
横浜らしい異国情緒が漂っていてステキですね。
昔のインテリアや雑貨って本当にお洒落ですよね。
昔の人の美のセンスって、今見ても美しくて素晴らしいわ。
ムーミーちゃん 今度横浜連れてってもれるといいね~!
2011/02/18(金) 13:12:00 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
やっぱりお出かけすると、お留守番ワンワンのことが気になりますよね。。。
だんだん暗くなってくると「散歩」ん文字が頭の中でグルングルン・・・

今度中華街に行ったら、手のひらクッキー真ん中アーモンドの、見つけてみま~す♪
2011/02/20(日) 23:15:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
エキゾチックジャパーン!by郷ひろみ、懐かし~(^^)
小さい頃に行った場所って、案外覚えているものですよね~。
私もよくお姉ちゃんとケンカして怒られたものです。
というより、お姉ちゃんにイジメられたり遊ばれたりしてました(-_-)
2011/02/20(日) 23:20:01 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
デートだったらよかったのですが・・・
とんでもございません。子どもたちのリクエストで行ったのですよ(-_-)
人混み苦手なので、夫と私だったら
もっと地味~な場所を選んでます。
それでも春節は新鮮でした♪
2011/02/20(日) 23:22:55 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよね~。
アンティークなインテリアとか雑貨って
そりゃ~雰囲気あって、重厚な感じがステキ♪
こういうの、チルさんだったら素敵な写真におさめられるでしょうに・・・
私は写真全然ダメなので、この良さをお伝えすることが出来ずに残念!(>_<)
2011/02/20(日) 23:26:05 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/153-94997552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

