*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
車のことですが・・・
今日もお越し下さってありがとうございます。

本日、ワンコ話には全く関係ない話題となりますので
最初に謝っておきます。すみません。。。

今日は「車」のお話です。


夕方、車でお買物に出かけました。

外はさむ~いのに、車の中ってポッカポカ
適度に気持ち良い揺れがあって、助手席に乗っていたら最高の「おやすみ空間」ですよね~。

私、20代前半から運転を始めまして・・・・
一度乗りだした車は廃車までお付き合いさせて頂くことが多いドライビング人生でございます。

これまでに乗った車4台。
ほとんどが1500ccの大衆車。

その中で一台だけ、何を血迷ったか、私、おフランス車・プジョーを乗り回していたことがございます。
なんだか知らないけど、当時の私、夫にこのプジョーをオネダリして買ってもらったのですが、この車、ホントにホントにもう・・・ダメダメでした。

真夏のガンガン暑い日にエアコンをかけても全く冷えず・・・
ハンドル重いし、小回り利かず、ドアも重いから何度も頭をぶつけ・・・
助手席前の収納ポケットは、せいぜいコンビニおにぎり3個が入るのがやっと・・・

ある時には、ナント!!ハンドルが火を吹いてボヤ騒ぎ・・・
とうとう最後には、運転中にボンネットからポワポワと煙が舞いあがりオーバーヒート、エンジンはすっかりお陀仏状態になりました

まったくもってワガママなヤツでした。
今思えば、身の程知らずに不似合いな外車なんて乗り回すから痛い目にあったわけです。

それに比べて、他の3台の日本車はまったく問題ナシ!!
大衆車といっても、素晴らしい、のひと言。
日本車は飼い主(←犬じゃない!)に従順で本当によく尽くしてくれます。働いてくれます。
3台ともフツーのファミリーカーなのに、故障なんて全然なし!!
ハンドル軽々、小回りきくきく!!
車内だってけっこうくつろげます。

モノを作る日本の力って、世界一だと思います。
キッチリと丁寧、デザイン性も良いし、機能も優れていて、何より壊れません
素晴らしいぞ!ニッポン車!!

今日は特にワンコに何の関係もない話でしたが
最後にこの方のこんなふて腐れ顔を。(怖
b179.jpg
この方の原産地も、ダメダメだった車と一緒の国ですが・・・
やっぱりワンコもダメダメくん・・・
あ、いえ・・・ダメダメっぷりは飼い主の責任です。あしからず



 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/22(火) 01:06:36| できごと| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
No title
このお方の顔なんともいえないよね これが折るから癒されるなんだよね
2011/02/22(火) 08:01:16 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
No title
私の周りにもfoomooさんと同じ車だった方やドイツ車乗ってた方から
「全然ダメだからやっぱり日本車が一番!」って
よく聞きます。
でも車って、毎日乗ると愛着が湧いて
手放す時、ちょっと寂しい気持ちになりますよね。
ムーミーちゃん、不貞腐れ顔なの?(笑)
じゃあ今度は車に乗ってるムーミーちゃんで
モデルさんお願いします♪
2011/02/22(火) 11:07:57 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
ウチは旦那が車選びをしていて、私まったく分からんちんなのですが、
確かに国産が一番丈夫だし、メンテなんかのサービスもいいって聞きますよね。
それにしてもハンドルが火が吹く?怖すぎっ!
でもコントのような話ですね。
ムーミーちゃんのゴキゲン斜めなお顔、口元の萌えポイントも見えてて可愛い♪
2011/02/22(火) 13:08:29 | URL | チル [ 編集 ]
No title
そうなんですよねぇ。
故障しても、また改善されていない
部品に取り換えるだけなので、
また同じ症状でピットイン。。。

国産は、故障回数が多い部品が出る
と、改善して部品の交換をするので
治る!の違いだそうです。

私の愛車は25万キロ走りまわっていますが、バンとしています♪
すごいだによっ!

ムーミーちゃんの顎、すりすりしたい♪こんな時に、私のしつこさNO1のすりすりしたら、噛まれるだろうけれど…。

2011/02/22(火) 13:57:00 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
v-343ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
このヘンなオッサンくさい顔に癒されるんです。
しかも仏頂面でブサイクほど愛情がわいてきます。
2011/02/22(火) 23:16:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
なんだか、やっぱり車は日本車が一番いいなあ。。。って思います。
カッコつけて乗るもんじゃないわ、外車は。…って言っても中古だったから壊れやすかったのか・・・(-_-;)
うちのムーは、写真が嫌いのようでカメラ向けるとロクな顔しないんですよ(/_;)
カメラ目線ができるビッケちゃんがうらやましい!!
2011/02/22(火) 23:19:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
いや~、イタリアの車なんかもカッコイイですよね~。縁遠いけど。。。(^^ゞ
ホントにハンドルから火が出て車内中に煙充満した時は焦りました!

相変わらずの口元萌え萌えですねぇ^m^
最近、前足2本のつま先にミョーにみとれてしまう、これまたヘンな萌え萌えポイントに溺れています。
2011/02/22(火) 23:24:20 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
わ~!!25万キロでもバッチリですか~。やっぱりそうでなくっちゃね♪
ショパンママさん・・・
こんな風変わりな顔にスリスリですか???(-_-;)ええ・・・実は私もヘンな顔ほど好きですが。。。
やっぱりショパンママさん、チルさん、ユリエットさんは同じニオイを感じるわ~。同士、同士♪
2011/02/22(火) 23:28:44 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
わ~!25万キロですか~。すごい。やっぱり車はこうでなくっちゃね♪
ショパンママさん・・・
あの・・・こんな風変わりな顔にスリスリですか・・・(-_-;)いえ、私もヘンな顔ほど愛おしいのですが。。。
やっぱりショパンママさん、チルさん、ユリエットさんには同じニオイを感じるわ~。同士、同士♪
2011/02/22(火) 23:34:49 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/155-d5f13fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

