*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
横浜「Jack & Betty 」
久しぶりの更新になりました

先日、友人と映画を観に行きました。
横浜にある「Jack & Betty 」。

この映画館、名画座「ジャック」とミニシアター系映画「ベティ」に分かれています。
今どきのシネコンとは違って、ちっちゃいしこじんまりとしているし・・・
昭和の香り漂うちょっと雰囲気のある映画館です。

もしかしたら「つぶれてしまう」かもしれないこの映画館を存続させたのが
今の支配人さんです。

この支配人さん、自らチケットを切り、上映前には「もうすぐ上映いたしま~す。」と地声でアナウンス。
支配人といっても、まだまだ若い慶応卒の(インテリなのにそれを見せないところがニクイ)30代前半か。。。
映画の話も一緒にできる気さくな支配人さんです。

いやいや~、本当にこの独特の空間にハマってしまいそう。大好きな映画館になりそうです。

今回観たのは「トスカーナの贋作」。
トスカーナですよっ!!大好きなイタリアです。
tirashitosukana2b.jpg

内容はなんとも様々な解釈ができるもので・・・
観る人の視点にゆだねます、って感じです。

こちらの映画館、変わり種やニッチな作品が多くて、お好きな方にはたまらないツブぞろいが続々です。

楽しい場所がひとつ増えました。
お近くの方は是非おススメです。
「Jack & Betty 」(←ポチ!)

本日も、久しぶりの更新なのに、まったく犬に関係のないお話ですみません。。


スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/27(日) 22:16:57| 趣味| トラックバック:0 コメント:7  
コメント
No title
私、今日のタイトルを見て懐かしの
「パティ&ジミー」(ご存知?)の
キャラクターを思い出していました。
ステキな映画館ですね~。
富山にはこんなステキな映画館無いので
羨ましいです。
お若い支配人さんなので、是非頑張って
存続させて欲しいですね。
2011/02/28(月) 13:05:03 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
わぁ 充実した毎日ですね~v-14
どこのあるのと思ってHPに飛んだら 黄金町なんですね~!
人間味あふれる映画館みたいです。
単館ものって少々マニアック(失礼!)なイメージですが
色々深いんでしょうーね。

わたし ハリウッド系のロードショー専門(照)
ついでに
foomooさんのお時間的に余裕が出来たら 
羊毛 一緒にやりたいです!
以前 お話したあの場所で(笑)
2011/03/01(火) 07:08:53 | URL | pino [ 編集 ]
愛犬家イベントのご案内
突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
2011/03/01(火) 08:42:47 | URL | ワンオンワン [ 編集 ]
No title
ジュリエットビノシュ 私大好きです。
っつか「ショコラ」が私のお気に入り映画のベスト10に入ってるので。
(どうでもいい情報)
これはフランス語ですか?イタリア語?
最近映画全然見てなかったんですが、
トスカーナというタイトル・・・これはぜひ私も見に行きたくなりました。
2011/03/01(火) 12:55:28 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
くくく(^^)+
さすが、ユリエットさん。
「パティ&ジミィ」「ジャック&ベティ」似てる似てる!(^^)!
パティ&ジミィって、今も時々商品を見かけることがあります。懐かしい~。
私もこんな映画館があるんだ~、って感動しちゃいました。
こういう古いもの、続けて欲しいです。
2011/03/02(水) 12:32:55 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
私、ハリウッドものも大好きですよ~(^^♪
俳優さんは、どうしてもセクシーハゲ系に惹かれる傾向があります。(←誰も聞いてない)

チクチク、是非ご一緒させて下さ~い!!
最近、ひとりで黙々と・・・ばかりなので是非よろしくお願いします(^^♪
2011/03/02(水) 12:39:51 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ジュリエットビノシュ、お好きですか~。それじゃあ、これはおススメかも(*^^)v。
これで主演女優賞をもらったとか。。。
イタリア語と英語とフランス語が出てきてました。
トスカーナの小さな街の風景も綺麗でした♪
内容は、むむむ(-.-)って感じがするかもしれませんが、
イタリアの風景と全体の大人な雰囲気がなんともいい映画でした。
チルさん、好きかも~!(^^)!
2011/03/02(水) 12:45:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/157-313ed4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

