*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
毛玉取り機に奔走する
更新がノロノロの今日この頃・・・
今日もお越し下さってありがとうございます。
そして応援ポチポチして下さって、ありがとうございます。

最近、どうでもいいことに時間を取られることが多くて・・・
…というのも、自分の時間の使い方がド下手だからです。

ここのところ、ずっと時間を費やしてしまったのが「毛玉取り機探し」です。ジージー言って、キレイ好きなニクイやつ。
あ・・・犬の毛玉取りではございません。人間用です。
あ・・・人間の毛玉(←どーいう毛玉だ?)ではありません。毛糸用です。


ある日、ふと自分の着ているセーターの前面にうっすらと毛玉の大群があるのが無性に気になり出しました。
そしたら、もう夫のかぶってる帽子やら、子どもの持ってるマフラーやら、何から何まで「毛玉」が気になってどーしようもない

ううぅ。。。。早く取りたい、この毛玉

その日から、「毛玉取り機」探しに奔走しました
(ここで小さなこだわり。毛玉取り機ごときに何百円もかけたくないので、ひたすら百均にマトをしぼる。)

あっちの百均、こっちの百均・・・6件ほど回りました。

・・・・どこも「去年まではあったんですがねえ。。。」「もう廃番で・・・」などなど。

あきらめかけた今日、もうすぐ980円の毛玉取り機に手が出そうな一歩手前で・・・・

ありました!!ありました!!
ついに見つけたダイ○ーの棚で燦然と輝く「毛玉取り機」

なんだかずっと会えずにいた恋人にでも逢った気分のようでした。
たかが100円でこんなに幸せな気分を味わえるなんて~

kedama.jpg


すみません・・・最近、犬話題から遠ざかってます
次回は、「ムーミーのカペカぺ」と題して、久しぶりにムーミーの近況をお伝えさせて頂きます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/03/06(日) 23:19:07| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
No title
読みながら○イソーにあるに・・・あるのに・・・って思っていたの♪
発見できてよかった(^_^)v
私もこの毛玉取りを使ってます(^O^)
100円で良い働きをしてくれるよね!(^^)!
2011/03/07(月) 01:19:37 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
毛玉って気にしてないと目に入らないけど、
気になりだすと、もうとまらないですよね。
私、時々無心になって手でむしってたりします。
ダ○ソーにあるんですね。私も今度見てみようっと。
foomooさん、ムーミーちゃんのカペカペ?(笑)・・・
カミカミでもカピカピでもないのよねぇ。
めちゃ気になる。
2011/03/07(月) 11:56:12 | URL | チル [ 編集 ]
No title
カペカペってどんなんだろう???
楽しみでワクワクしちゃいます♪

毛玉取りの思い出…。
学生の頃のお友達で、この毛玉取りで
無駄毛処理をして血がたくさんになった
お友達の失敗談を思い出しました。
カンケーないコメントすみません!
2011/03/07(月) 12:22:52 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
買い物するなら最初は100円ショップで探しましょう~♪

これって鉄則ですよね♪

私は地元のロー●●にダイ●ーを入れて欲しいとお客様アンケートに書いたけどなかなか実現しません
無理なのかなぁ~
2011/03/07(月) 13:29:49 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
foomooさんがとても他人とは思えません。
無事、100均でGETされた場面で
思わず、「母を尋ねて三千里」のマルコが
お母さんに会えたシーンとダブリました。
何気に毎度例えが古くてすみません!
ウチ、100均じゃない所で大昔買ったけど
効果がイマイチで、セーター破れそうになりました。
(どんだけ毛玉付けてんだよ!)
foomooさんの買われた品の効果が
とっても気になります♪
2011/03/07(月) 14:19:33 | URL | ユリエット [ 編集 ]
foomooさんへ
やっぱりダイソーなんですか。
品揃えが違うんですね。
ウチの近所にはダイソーが無いんですよ。

ちなみにウチに毛玉取り機はあるのに電池が切れていて
実家に行った時に靴下の毛玉取ってます(笑)
2011/03/08(火) 17:31:49 | URL | sea [ 編集 ]
No title
foomooさんこんばんはー

どうですか?
使ってみました?
私のチュニックも毛玉があって
もう捨てようかな~って思ってましたこれで取れるならいいな~^^

私も100均探してみよっと♪
2011/03/08(火) 23:08:14 | URL | chika [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
○イソーだけでも3軒回ったんですよ(^^ゞ
やっと二○川の○イソーで発見!よかった~!(^^)!

今週は忙しいね~。昨日は無事に卒業式終わって良かったね(^^♪
クラスでお世話になりました。
2011/03/10(木) 08:59:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そーなんですよ!なんか毛玉くっつけてるだけでビンボーっぽくって^_^;
安い服が更に輪をかけてビンボーっぽく・・・。
無理矢理毛玉を引っ張るものだから、時には毛糸がビロ~ンと飛び出して、もっとビンボーッぽくなります。。。。

カペカぺとは・・・いや~、飼い主のズボラっぷりが爆発した結果です。更新しますね♪
2011/03/10(木) 09:04:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
うっひゃ~~~~!(^^)!
お友達には申し訳ないけど、笑ってしまいました。
確かにムダ毛処理機と似てますものね~。私もその話を聞いてなかったら、試しちゃったかも~^m^
面白いお話、ありがとうございました♪
2011/03/10(木) 09:06:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
そうなんですよね~、今や○イソーの品揃えときたら、大したものです。
ええ~~~!!これが百円で買えるの?っていうのが多いですよね。
ロー○○に○イソーが入ったら、生活に便利ですよね(^^)
○イフに入っている○イソーは、有難く利用させて頂いてます。
(ものすごい地元ネタ(^^ゞ)
2011/03/10(木) 09:10:30 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ほんと、ほんと!母を訪ねて三千里or七夕の恋人みたいな状態でした。
すごく嬉しかったですよ♪
効果は抜群!!百円なのにすごく働きものでイイ仕事してくれました\(^o^)/
ユリエットさんもセーター破かないように、是非。おススメです(^^)
2011/03/10(木) 09:13:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
先生は靴下ですか~。靴下の毛玉もイイ味でますよね(^^)
私も毛玉靴下いっぱい持ってます。
○イソーがあると便利で、何かとビンボー家族には心強い味方です^m^
2011/03/10(木) 09:16:45 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
チュニック、捨てないで~~~(^^)/~~~
○イソーの手芸品売り場にGo!!
ジージー言って、すごくよく働いてくれますよ♪
ボロかったセーターが蘇りました\(^o^)/
2011/03/10(木) 09:20:16 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/159-5afd7ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

