*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ムーミーの親戚さんに出会う
いつもお越し下さいまして本当にありがとうございます

先日、ブログのお友達ランマロンままさんのブログ「ラン坊、マー坊、今日もいい天気」でご紹介があった
「ワンコの親戚探し」の記事に目が釘付け

ムーミーには、どうやら同じ時に生まれた兄弟が1匹いるらしいのですが・・・

「ムーミーに似てるのかな?元気にしてるのかな?どんなコなのかな?幸せかな?」なんて
気になるところです。

ペットショップのオープン特価で購入したムーミーのふるさとについては
旧ブログでも書いていますが、それにまつわるお話しは、また後日にすることにしまして・・・。


話を戻します。

気になる「ワンコ親戚探し」については、最初にやることがいっぱいありました。
まずは、犬名(自分でつけた名前じゃありません。)を登録すること。

血統書の見方もよくわからなかったのですが、勉強してみると・・・案外おもしろい

なんとっ
ムーミーにはエラそうな命名が~~~
hp372.jpg
「アーチビショップ」ですってよっ!!
なんだかイギリスか、おフランスの貴族のお犬様のような本名じゃございませんか~
・・・・といっても、ご本人様、日本生まれの日本育ち。生粋のジャパ二~ズワンですが

その後、ムーミーの犬父、犬母、父方の祖父母・母方の祖父母・・・曾祖父母・・・と、延々と
名前を入力していきました。疲れた~~~~。


そうして・・・・

見つかったのですよっ!!ムーミーのご親戚がっ

同じ時に生まれた兄弟とか、犬父・犬母は見つかりませんでしたが、同じジイジを持つワンちゃんが
 7ワンズも~~~~。

ネットの世界ってスゴイですね。親戚さんに出会えて嬉しいです。
早速、その中のおひとりと連絡も取れましたよ~。すごいなあ。

ご紹介して下さったランマロンままさん、ありがとうございました~。

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/06/22(火) 03:06:26| ムーミー| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
我が家も、親戚探しのサイトで・・・父母が同じ1歳下の弟くんとご対面しましたっ!!
すごぉ~~~~く感激☆しました♪
2010/06/22(火) 06:53:53 | URL | てん [ 編集 ]
カトリーヌの兄
以前 カトリーヌが v-448v-355 はるばる東京まで行って、v-283コンテストに出た時
ブリーダーさんから「双子の兄も出る」と連絡を頂きました。
ご対面しましたe-266
すごい数の兄弟・親戚がいるんでしょうねe-345v-283
2010/06/22(火) 11:22:01 | URL | pekoty [ 編集 ]
探した~い!
え~っ!?
ゴエは買った時にそんな名前とか付いていなかったですよぉ。
ってミックスは血統書なんて無いものね(T_T)
ゴエの兄弟は3~4ワンコいるはずだけど…。
会ってみたいなぁ…。
2010/06/22(火) 19:52:57 | URL | sea [ 編集 ]
No title
foomooさんへ
あー、本当 良かったわぁv-290
登録番号の方が 楽でしたよ!(私の場合は仕方なしだったから)かっこいお名前 入力は大変だったでしょ?だけど血統書 見て毛色がまた不思議ですよ!
トイプードルもポメラニアンも結婚した時に(いい表現したつもり)どんな色の赤ちゃんができるかなぁなんて ご先祖様の毛色も出ているから 生まれて来る赤ちゃんの毛は何色がでるかなぁ?なんて!またお楽しみ!親戚さん会えて本当に良かったですねぇ。
2010/06/22(火) 23:44:19 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-343てんさん
ええ~~~~~っ!!てんちゃんも!
しかも親戚サイトでご兄弟が見つかるなんてっv-425
てんちゃんに似てましたか~?
美男子兄弟なのでしょうね~(^^♪
2010/06/23(水) 08:47:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
カトリーヌちゃんはコンテストにも
出てたんですか~。
さすがはセレブちゃんv-424
コンテストってスゴイんでしょうねえ。
いちど見てみたいです。
2010/06/23(水) 08:49:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
ゴエちゃんの兄弟だったら
それぞれ個性があって、きっと会ってみたら
楽しいでしょうね~。
私もゴエちゃんの兄弟に会ってみたいです。
親戚サイト、ミックスちゃんでもOKみたいですよ!
2010/06/23(水) 08:53:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
素敵なサイトをご紹介頂いたので、嬉しい出会いに恵まれました!
ありがとうございます。
毛色のことも面白いですよね~。
ウチのは、先祖代々みんな毛色はredなのに、
母さんワンちゃんからapricotになったようで・・・
ムーミーはそれを混ぜ混ぜしてパーティーカラーになったみたいです。
ほんと、面白いですよね~(^^♪
2010/06/23(水) 08:57:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんの親戚見つかってよかったね♪

もじゃはMIXだから血統書ない…
でもブリーダーさんとこに父も母もいて~もじゃを家族に迎える時には兄妹2ワンにもあったことがあるんだ!!
2010/06/23(水) 10:26:10 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
わ~v-346いいなあ。
父も母も兄弟も分かってるって幸せだわ~v-290
もじゃクン、3きょうだいなんだあe-266
2010/06/23(水) 21:25:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/16-ca00a3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

