*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
一日も早く
地震の被害の大きさが日を追うごとにわかってきました。

本当に心が痛みます。東北の方々、本当に大変だと思います。
なんとか乗り切って、一日でも早く平安の日が来ますように。。。

仙台の友人とは未だに連絡がつきませんが、災害時の伝言ダイヤルで
無事でいることが分かりました。

海辺からそんなに遠くない場所にいたので、心配で心配で、どうしたかと思っていましたが
家族4人無事でいることがわかって本当に良かった・・・。

いまだに大変な状況は続いていますが、こちらで微力ながらできることは
節電することが一番かと思っています。

こちらは、今日から計画停電が始まるということで、朝から心の準備と停電に備えての
準備をしていました。

昼間、ホームセンターへ買い物に行ったら、レジまで長蛇の列。30分以上並びました。
もちろん、乾電池・懐中電灯・ろうそくは既にありませんでした。

近所のスーパーに行っても、棚は空っぽのところが多くて、必要なものはあまり買えませんでした。
パン、米、小麦粉、卵、牛乳、トイレットペーパー・・・
いろいろなものがなくなっています。

それでも、被災地の方々のことを思えば、これくらいの品薄状態も計画停電も我慢しなければ、と思います。

今日の夕方から計画停電が開始されると思っていましたが、結局、当地方は停電はありませんでした。
二男と娘は、停電に備えての事前訓練と節電を兼ねて、今日から電気を消したり、暖房器具を消したりして、暗闇で毛布にくるまっていました。

通勤通学時の電車の混乱や、その他の事情で、明日から予定されていた長男の修学旅行も中止になりました。


原発問題も、とても気になります。
夕方から夜にかけて、報道を見ながら心配が重なって、一緒に見ていた夫と疲労困憊しています。
最悪な状態になってしまったら・・・とドキドキしながら、心配しすぎてクタクタになっています。
少しでも早く安定した状態になってほしいと切に願っています。


被災地でたくさんの方々が、今も寒い夜を過ごしているのかと思うと、心が痛みます。
少しでも温かいものが食べられて、眠れるくらいの暖かい毛布にくるまれるようになりますように。
本当に少しでも早く復旧できることを願っています。
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/03/14(月) 22:24:17| できごと| トラックバック:0 コメント:4  
コメント
No title
これ以上被害が広がらないように祈っています 僕のふわふわワンコと一緒に
2011/03/15(火) 16:30:40 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
foomooさん、大変な体験をされたのですね。
でも心強いお友達と一緒でよかったです。

被災地は本当に目をつぶりたくなる惨状でした。
でも必ず復興すると信じ、祈る気持ちは誰しも同じですよね。
2011/03/15(火) 16:40:17 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
foomooさんも、無事でなによりです!
仙台のお友達の無事の確認ができて
良かったですね!
深夜の3時にご帰宅ですか、、
大変でしたね、、
携帯も固定電話もまったく役にたたなかったですよねぇ、、、
みんなで、出来る事を協力ですね!
2011/03/16(水) 14:07:05 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 00:44:54 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/162-4a668a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

