*HOME*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
コメント頂いているのに、なかなかお返事かけずにいて本当にごめんなさい。。。


ここのところ、地震災害のこと・原発事故のことが頭からはなれずに
テレビの報道番組ばかりを見ているので、心痛や心配・不安で心が重くなってしまっています。

それなのに、やっぱり気になるから、また報道を見てしまう。。。
それでまた気持ちが重くなり悪循環です。
こういう時は少し気分を変えることも自分の中では大切なことなのですが。。。
今現実に起こっている日常のことを考えずに過ごすことができません。

地震・津波の被害に遭われた方々の一日も早い復旧と
原発事故の一日も早い終息がきますように。。。

原発事故の不安で、私は心配性なので外に出るのも極力控えています。

ムーミーの散歩に行く時は、フードをすっぽりかぶり、マスクをして軍手をしています。
「直ちに人体に健康被害はありません。」というけれど
「直ちに」が、どうしても引っかかる・・・
きっと数年後、数十年後には影響するんだろう・・・と不安になります。
散歩も早々に終わりにしているので、ムーミーもかわいそうです。(←私の過度の心配性に振り回されている)

洗濯物もここ2~3日は家の中に干しています。
家中の窓は全部きっちりと閉めています。

そうして、原発のニュースを見るたびに、少しの変化に一喜一憂している今日この頃・・・。
1週間ずっと「パニック映画」を見ているようです。

一体どこまで信じて良いものやら・・・日本は本当に大丈夫なのか・・・。


ガソリンをはじめ色々なものが品薄なのも、計画停電も、不安がつのります。

それでも被災された方々が頑張っているのだから、私たちなんて全然なんでもないレベルです。

いろいろな支援の輪が広がっていくのを見ると、本当に日本って素晴らしい国だと思わされます。
困難な時にも礼節をわきまえ、他人を想う気持ちを持った日本人気質に改めて感動します。

そういう明るい方向に目を向けて、生活しなくては、と反省します。

どうかどうか一日も早く元通りの生活が戻りますように。。。
そうして、心の平安がきますように。。。



スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/03/18(金) 18:51:02| できごと| トラックバック:0 コメント:0  
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/163-ac0a456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。