*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
勇気ちゃん人形


↑こちらの手作りお人形は「勇気ちゃん人形」といいます。

私がハンドメイド作品を「頑張る」きっかけを作って下さったkeiminさん。

そのkeiminさんが、2009年の台湾・台風の被災地に手作りの「勇気ちゃん人形」を送って、被災された方々に勇気・元気をお届けしました。
多くの方々に声をかけて、たくさんの勇気ちゃん人形が集まりました。

私もご近所のおばさん(あ、いえ…マダム)たちと一緒に作りました。

そして、今回は地震で被災された方々にこの「勇気ちゃん人形」を送る計画をされているそうです。

手作りの優しい肌触りの勇気ちゃんは、きっと被災地の子どもたちを優しく包んでくれると思います。


ハンドメイドをされる方、また少しでもチクチクしたことがある方…作り方は簡単です。
お時間のある時に、節電しながら勇気ちゃん人形を作ってみませんか?
小さなことかもしれないけど、何もかも流されてしまった被災地の子どもたちの小さな手に温かさをお届けできたら嬉しいです。

作り方など、詳細は keiminさんのブログへ。→※クリック
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/03/29(火) 22:54:59| できごと| トラックバック:0 コメント:7  
コメント
No title
すてきな応援ですね 私はボタンもつけられず恥ずかしい
2011/03/30(水) 18:06:31 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
foomooさんへ
たくさんの応援の形があるんですね。
私も東北のお友達にボンボンと編み玉を贈りました。

↓ムーミー君、健気に見つめてる…。
抱きしめたくなっちゃう!
2011/03/30(水) 21:54:45 | URL | sea [ 編集 ]
No title
とっても素敵なお人形ですね!
心のこもった優しいお人形で、被災された方々にあたたかいぬくもりを
感じてもらえたらいいですね。。
本当にステキ(涙)。
私 裁縫が苦手だし不器用番長なんですけど、作ってみたい・・・。
ちなみに・・・お顔を書いてるのって普通のペンじゃないんですよね。。。
2011/03/31(木) 12:57:17 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
いえいえ・・・・私も縫物は素人レベル。裏地なんて見られたものではありません・・・。
義援金や節電も大切だけど、こうした小さい心からの贈り物も届けられると嬉しいです。
2011/03/31(木) 17:03:49 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
ボンボンと編み玉ですか!いいですね。
ハンドメイド好きな方へは好きなことをやる時間を作ってもらうのもいいですよね。
気分転換も大事ですもの。私も被災した友人に食料とパッチワークの布を送りました。
早く元の生活に戻りますように・・・。
2011/03/31(木) 17:08:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ありがとうございます。これって、不器用番長でもできますよ~。
なんてったって私でもなんとな~く形になりましたから(^^ゞ
顔はフツーのボールペンでOK。マジックよりボールペンの方がいいかもしれません。
ホッペはメイク用のチークなどでもいい感じになるみたいです。(*^^)v
2011/03/31(木) 17:12:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 16:42:21 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/167-d398e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

