*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
コーヒー牛乳
最近のうちの次男ですが・・・・

計画停電と地震の余震に備えて
どこからかヘルメットを引っ張り出してきて、その上にボーイスカウトで使っているヘッドライトを付けて夜を過ごしています。
(災害時に大活躍の自衛隊員気取り。)
b189.jpg

半分遊んでいるようなその姿を見て、さっそく反応したのはこの方です。
b190.jpg

二男に飛びついて無理矢理ヘルメット取り上げる。
そして、自分のものにして暴れる。ヘルメットはゴロンゴロンと豪快に音を立てて、ムーミーはますます興奮 

相変わらず、このふたり、仲がよろしゅうございます


さて、このイタズラムーミーですが、ここのところちょっとした変化が・・・。
b191.jpg
アプリコットだった毛色もだんだん退色して、今やクリーム色。
そのビンボーくさい感じで退色したムーミーの耳の一部に濃いレッドの毛が生えてきたんですよっ!

 これはいい感じと、気分を良くしていた私。

私:「ムーミーの耳毛の色が良い感じになってきたわ~。ミルクティーみたいなカフェオレみたいな色だわ
カフェオレちゃんなんて名前もかわいいね。」

夫:「カフェオレ???カフェオレって感じか~?どう見てもコーヒー牛乳だ。」と、非情なひとこと

ええ、ええ、そうですとも。どう見てもやっぱりムーミーはコーヒー牛乳の響きです。
b193.jpg×

b192.jpg

「カフェオレちゃん」とか「ショコラちゃん」とか、かわいくってオシャレな名前に憧れちゃうわ・・・。
「ムーミー」って、どこかのオムツみたいでしょ・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/03/31(木) 22:22:11| ムーミー| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 10:28:48 | | [ 編集 ]
ポメの七変化のようにムーミーくんも変身することにしたのかしら?

アプリコット&クリーム&レッドを足すとコーヒー牛乳~完全体が見てみたいです
2011/04/01(金) 16:58:24 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんって ムーミンを連想しちゃいます。
可愛い名前ですよ~v-238

家は元々クリームカラーなので 色が薄くなってから
洗っていないバッチイ白いトイプー疑惑をもたれました(泣)
そうそう、
息子さんの恰好、突然の停電も安心ですね。
2011/04/01(金) 18:02:40 | URL | pino [ 編集 ]
No title
ウチも退色がひどくて、うす汚れてるようにみえます(涙)。
色が薄くなるっていうのは聞くけれど、濃い色が生えてくる事もあるんですね。
コーヒー牛乳ちゃん(笑)ちょっぴり呼びにくい名前ね(笑)。
でも私 銭湯にあるビンのコーヒー牛乳好きです!
もちろん腰に手をあてながら飲むスタイルで。
2011/04/02(土) 17:34:09 | URL | チル [ 編集 ]
No title
名前ではなく味ですね 可愛くて美味しいよね
2011/04/02(土) 21:35:32 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
いや~・・・・ビンボーくさいアプリコットにお手入れいい加減の縮れっ毛なので、
コーヒー牛乳でももったいないくらいです。
早くトリミング行かなくちゃ(^^ゞ
2011/04/03(日) 14:58:30 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ムーミーは、ほんとは「ムミ」(夢見)なんですよ。
(無味)味もそっけもない、って方が似合ってるかも(~_~;)
あら!!pinoさん宅のかわいいお嬢様はフワフワの白だと思っていました。
白っぽいプーちゃんは、お嬢様~♪って感じで好きです。
ムーミーは以前、女の子のクリームプーちゃんにアプローチしたことがあるのですが、完全無視されました。「なによ!ちょっと冴えないワンね・・・。ふん!」って感じでノックアウト~・・・。
2011/04/03(日) 15:07:59 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
うほほ~^m^。「腰に手」スタイルでコーヒー牛乳ですか~。いいわ~(^^♪
若い頃、高円寺で下宿生活してた時に銭湯行ってたんですが、ビンボー学生生活でコーヒー牛乳をガマンしていました。
冷蔵庫の中で燦然と輝くあの茶色が遥か遠い存在でした。
2011/04/03(日) 15:13:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
実は私、大のコーヒー好きなんです。
茶色のワンコでモカちゃんとかカフェオレとかチョコちゃんとかいますよね。うらやましいなあ~。
メイゴンサンの由来も知りたいなあ。
2011/04/03(日) 15:17:34 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/168-1e633736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

