*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
大丈夫と信じたい。
世の中、まだまだ落ち着かない状態です。

地震・原発事故での被害は、経済的にも精神的にもいろいろな意味で計り知れない感じです。

原発事故が収束しないと、被災地への援助も難しい部分が多々あるでしょう。
原発事故では、直接地震の大きな被害を受けていない人も、かなりのダメージを受けています。

私なんぞは、ただの主婦ですので「家庭の安全」が気になります。

赤ちゃんを抱えていらっしゃるご家庭は、水のことが心配でしょう。
子どもがいる家庭では、はたしてどのくらい外にいても大丈夫なのか、と気になるところです。
子どもたちは元気に外で遊んでいたりしますが、それって将来どうなの???と心配になります。

主婦ならではの些細な疑問ですが・・・

洗濯物って、外に干してますか?

うちは原発事故最初の頃は、完全室内干しにしていました。でもでも・・・5人家族、毎日毎日出る山のような洗濯物を室内干しだけではとてもとても・・・
こんなことが数カ月も続いたら、洗濯物がすべてカビ臭くなる・・・

まわりのお家をそーっと見てみると外干し、室内干し、半々くらいだなあ。。。

こんなにお天気も良いのだから、え~い!外に干してしまえ!
どーせ外出してるし…その時に着ていた上着は、また着るんだし・・・。などと無理やり納得して外干し開始。

洗濯物は気持ちよく乾いていますが、それが心配性の私にとっては、精神衛生上、良いのか悪いのか・・・・

こういった日々の小さいことでも、心配したり不安になったり・・・

なのに原発事故が収束するメドすら立っていない・・・。


外ではお花が元気に咲いています
b195.jpg
これが将来、花びらが異常に多いとか変な形のものに変化するとか、そんなことがありませんように。

b196.jpg
ワンコは何も知らず、外で跳ね回ってるけど・・・のどがヘンな感じとか、どこか痛いとか、何かあっても伝えられないし・・・

b197.jpg
お水もゴクゴク飲んでるけど・・・このお水に何か危険なものがあるなんて疑うはずもありません・・・。
(あ…すみません。こんな姿ですが、ムーミー、水道の蛇口に口をつけることはありません。)


外国人はほとんど母国に帰った、とか、政府はどこまで本当のことを伝えているのか、とか、
色々な情報を聞けば聞くほど精神的なグラグラ感は増すばかり・・・。

すべて「大丈夫」と信じたい。

さてさて、今日もモニタリング数値と風向きをチェックしてムーミーの散歩に出かけるとしますか。
これは、数か月にわたる日課となりそうです・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/04/03(日) 14:52:45| できごと| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 15:49:13 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 15:55:47 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 16:14:46 | | [ 編集 ]
日々ドキドキ
恐怖のあの日から、外遊び自粛令が出ました。e-463
v-529v-16舎から香ばしい臭いがプンプンする「南風」の日に、ホンのちょっと外遊びをしています。
水道水は鬼怒川用水をストップさせ、地下水を汲み上げて「安全」と水道に流してくれました。
空気もダメ・水もダメ・野菜もダメ・・・
e-61e-61づくしv-399
でも、家もある・暖房もある・電気もある・食べるものもある
不安は山ほどあるけど、幸せかなと思っています。
2011/04/03(日) 21:49:21 | URL | pekoty [ 編集 ]
foomooさんへ
元々、なんの根拠もなく大丈夫だろうって思う方なので
あまり気にしてないデス。
洗濯物は花粉がすごいので家干ししてます。
毎日、ベランダ・車・屋根が花粉だらけで驚いてます(@_@)
マスクもしないで自転車で出掛けてますよぉ。
2011/04/03(日) 22:15:00 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 23:41:21 | | [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメの皆様
やさしいお心遣い、本当にありがとうございます。
こんな心配性なショボイ私のぼやきに付き合って下さってありがとうございます。
これに懲りず、これからもどうぞお付き合いのほどを<m(__)m>
2011/04/04(月) 22:58:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
私もそちらの様子をとても心配しています。
実家・親しい友人・親戚・お世話になった方々・・・
大丈夫かなって、ずっと気になっています。
でも、そうですよね。家もある、水も食べ物もある、今はそれだけでも幸せですね。
とても元気づけられる言葉、ありがとうございます。
めげてないで頑張るぞー!
2011/04/04(月) 23:02:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
seaさんを見習わなくちゃいけませんね。。。私みたいに神経過敏になると何でもないことに振り回されて、自分で自分のことを病気にしてしまいます・・・。
あまり過敏にならずに冷静に過ごそうと思います。
今年は花粉もすごいということですが、ニュースからはすっかり消えてしまいましたね。
花粉症もお大事にして下さいね。
2011/04/04(月) 23:05:48 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/169-d077311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

