*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
あせった~~~~!!
ここのところ、超ド級の心配性の私の記事・・・

心配どころ満載でやや重い記事になりがち・・・
それなのに皆様に励ましのお言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。

皆様に支えられて、日々過ごしているのを実感します

そんなさなか、今日は本当に焦った出来事がありました。

まずは・・・

お昼頃、ムーミーのトリミングに何カ月ぶりかで出かけました。

昨日までのムーミー
もっさり
b198.jpg

そして本日
キラーン
b199.jpg

きっとトリミングに行って疲れたろうと思い、ゆっくりさせてやろうとしたのも束の間・・・・


ひゅんひゅんおしりを大高速回転!


加えて、顔上下にぶるんぶるん!

トリミング後の興奮冷めやらぬ様子

ならば、と外へ連れ出しました。

隣の公園で満足するだろう・・・と呑気にリードをプラプラ持っていたら・・・

ムーミー、何を思ったか突然の大逃走劇開始

ムーミーが外へ出る数分前に買い物に出かけた娘を追って走り出した~~~~!!
ひょえ~~~

公園を抜けだして、道路に出てしまって、娘を追っかけて一直線
b202.jpg
娘の行く先には夕日が輝いていて、まぶしくてムーミーの走り去るオシリがチラッと確認出来るだけ。
ぎゃ~~~~
車が来たらひかれちゃう~~~~!!
人やよそのワンコが来て、とびついたら大変だ~~~~!!
どこかに逃げて行ったらどーしよ~~~~!!

もう、ここ十数年来の大記録か!!久々に全速力で追いかけました

ムーミー、100m以上前方を歩いていた娘のもとで無事捕獲。
本当に無事で良かった~~~。

まったくアラフォーのオバちゃんを本気で走らせるなんてっ
まったく無鉄砲なムーミーだわ
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/04/04(月) 22:44:11| ムーミー| トラックバック:0 コメント:6  
コメント
No title
ムーミーちゃん トリミングでさっぱりキレイになりましたねー。
ウチはトリミングのあとぐったりです。
いや~、ホントに手に汗握っちゃうわ。
ムーミーちゃん お嬢さんのところに走って行っちゃったのね。
私も一度 手からスルッとリード落としちゃって、
数メートル行っちゃったことがありました。
汗ビッショリになるし、すっ転ぶし。。。
寿命が完全に縮まってますよね。
無事でよかったわ~
2011/04/05(火) 13:51:15 | URL | チル [ 編集 ]
No title
ひゃ~!読みながらハラハラドキドキ!
ビックリしました。
うっかりリードが手から離れた瞬間
車やワンコと遭遇すること思うと
やはり「呼び戻し」の重要性を感じますよねぇ。
ムーミーちゃんが無事で本当に良かったです。
そしてムーミーちゃん、
「脱いだらすごいんです!」って昔のCMのキャッチコピーが出てくるくらいの
大変身ですね♪
さっぱりして愛くるしいお顔がはっきりわかって
本当に可愛い~♪
2011/04/05(火) 15:18:53 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
うわ~~~~!こりゃ、無条件に
走りまくりますね!
火事場の馬鹿走行!!って感じかしら?
筋肉痛は大丈夫ですか?

カットされたムーミーちゃん、可愛い!
ベルベットの手触りだにねっ!!
2011/04/05(火) 18:37:29 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
チルさんもありましたか~、スルリと・・・。
あれよあれよという間に、どんどん離れていっちゃうし、こちらは焦って心臓バクバク!
気をつけないといけませんね・・・。反省。
名札も付けてなかったから、逃げていったら大変なことになってました。大汗(-_-;)
2011/04/07(木) 23:14:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ハラハラドキドキさせちゃって・・・ごめんなさい。
でも、ホントーにハラハラドキドキでした~(・・;)
ムーミーは完全に交通事故誘発犬です。平気で車に突進していく・・・。

トリミング後の写真・・・まともなのがなくて、これが一番マシなのです。
チョキチョキ後は、なんだかおっさん顔のムーミーです。
2011/04/07(木) 23:20:59 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
筋肉痛はお陰さまでなかったのですが、
いや~(^^ゞ 心臓バックンバックン。参りました。

ムーミー、ベルベットの手触りって感じじゃないですよ。「安いじゅうたんのような手触り」がシックリきます。
それもトリミング後2~3日でなくなります。
2011/04/07(木) 23:25:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/170-4a5f8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

