*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
孫さんはスゴイ!
2回連続のムーミーのガブガブ事件記事にご心配をいただきましてありがとうございました。

傷口はかさぶたになってきまして、もう大丈夫です。

恐怖心もだんだんと和らいでいくことと思います。

ワン飼いさんの皆様中心に、親身なコメントやメールを頂きまして、本当に感謝しています。

ブログって、やっぱり精神的に大きな助けになることを実感しております


さてさて、昨日の新聞に興味深いことが載っていました。

ブログに載せちゃっていいのかな?とも思いますが、新聞からの一部抜粋です。

※朝日新聞「声」より

「運が悪かった」で済ませるか
(静岡県の水口健司さん(52)の投稿より一部抜粋)

「がんばろう!日本」が連呼され、やさしさといたわりを人々に感じる。それはいい。だが、違和感も覚える。「責任追及をして何になる、前を向こう。」本当にをれでいいのだろうか。復興に踏み出す前に、私たちはまず総括をすべきではないか。
ソフトバンクの孫正義社長は立派だ。100億円もの義援金を寄付したからではない。震災直後、財界のリーダーで私の知る限りただ一人、「人命をリスクにさらしてまで原発はいらない」と脱原発を明言し、「原発推進の側にいたことを心から反省している」と自らの不明を恥じてさえいるからだ。
翻って、私たちも自らのライフスタイルを反省しよう。便利さを欲しがる私たちが原発推進を許す一因となったのだとすれば、「ただ運が悪かっただけ」で済ませて、前と変わらぬ次の一歩を踏み出してはなるまい。

(↑)私のブログに載せさせて頂くには、あまりに高尚な文章で完全に浮いていますが、この方のおっしゃってることに、ものすごく共感したわけです。

この孫社長、自分の私財10億円をかけて原発に代わる新しいエネルギー構想を検討中だとか。スゴイ!すごすぎる!
すごい人は、やることが早いし行動力も違う!そこに加えて、ただの単なるお金持ちではなくて、それを自分の信念のもとに公の為に有効に使うなんて、そう簡単にできるものではありません。

すごいな、孫社長。
image.jpg
携帯をソフトバンクに変えたくなりました。

地震・原発による被害に関して、こんなスゴイことを実現する人もいらっしゃいますが・・・

小さくチマチマとですが原発への思いを発信している人もいました。


数日前、深夜に何やら作業しているかと思ったら・・・
これを歌っていたわが夫。
息切れ気味の歌声ですが頑張っております。
夫がロック好きなのを知ってる方々は「なんで古時計?」という声もあるようですが、思いは強いようです。





 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/04/21(木) 11:54:33| できごと| トラックバック:0 コメント:12  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(木) 15:41:37 | | [ 編集 ]
foomooさんへ
スゴイ人は考える事も行動力も違いますよね!

私も孫さんの義援金を聞いた時
ソフトバンクに変えようかと思いましたよぉ!
でも、震災の日の電波状況がドコモの方が…と思って
変えるのをやめてしまいました。

ps 昨日パソコンの方にメールを送りました。
HTMLを送ったので英文字が多くて
迷惑メール扱いになってしまったかも…。
2011/04/21(木) 22:32:29 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/22(金) 10:09:01 | | [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん よくなってきて良かったです♪
心も体も回復することを祈っています★
イタリアって原発を持っていない国なんです。
だから電力が足りずフランスなどの隣国から電力を買っていて、
電気代はとてもとても高いし、停電も時々ありました。
生活していた時、驚く事がいっぱいあったし、最初は不便だなーって思ってたけど、
慣れればそういうものだと思えるし、問題ないじゃんって思いました。
日本もそういう生活を考えるべきですよね。
だんな様おひげがダンディー♪
2011/04/22(金) 13:11:29 | URL | チル [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん、大変なお怪我をされてたんですね!!
遅くなってしまいましたが、その後ケガの状態はいかがでしょうか?
記事を拝見する限りは、回復に向かっているようですが。。。。
お散歩中といっても油断はできないんですね。。。。
そうなるとドッグランなんてもっと危険がいっぱいなのかな。。。。

ナナは被害者になるよりも加害者になることを恐れています。。。。(汗)

ムーミーちゃん、早く元気になってね。

ちなみに、みやちゃんはソフトバンクです!!
孫さん、万歳!!
2011/04/23(土) 23:49:56 | URL | みやちゃん [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメさん
心配なことがたくさん・・・。
お互いにあまり無理をしないでいきましょうね。。。
お大事にね・・・。
2011/04/24(日) 22:07:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
本当にスゴイ人です。
実際に行動に移すって、なかなかできないですよね。
こういう人が大勢いたら、もっと日本は人にやさしい国になっていくのかな、って思います。
メールありがとうございました。
いつも感謝!!です。
2011/04/24(日) 22:09:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメさん
ご心配下さってありがとうございます。
ワンコを飼うって、思いもがけないことも起こるので、気をつけなくちゃ・・・と改めて思いました。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
2011/04/24(日) 22:12:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ほほう。。。。イタリアは原発がないのですね。
それでもあんなに豊かなのですから十分ですよね。
最近、節電で街が暗いけれど(なんだか共産圏のヨーロッパみたい(-.-))、今までの日本があまりにもピッカピカだったのだなあ、これくらいの暗さは全然平気!平気!って思っています。
もっとこれからのことを真剣に考える時期が来ているのですよね。
原発は市民が動かないと止めることはできないそうです。。。
市民一人一人の力が原動力。
何が大切なのか考えなくちゃ・・・と思っています。
2011/04/24(日) 22:24:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343みやちゃんさん
ご心配おかけしましたが、お陰さまでずいぶん良くなってきています。
ありがとうございます。

うちは未だにドッグランは誰もいない時しか入ったことがありません。一人ぼっちのドッグラン。

ムーミーが何かやらかすんじゃないかとか、何かトラブルがあった時に私が対処できるかとか考えると、ちょっと心配です。
うちもいつ加害者になってしまうか分からないので、気をつけなくちゃ・・・と思っています。

今回の孫さんのことを知ってから、本気でソフトバンクに変えようか、と検討中です。^m^
2011/04/24(日) 22:39:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
こんにちは。
大きな古原発、風刺の効いた歌詞ですね。この歌、流行ってほしなあ。
2011/04/27(水) 12:58:35 | URL | カノッチ [ 編集 ]
No title
v-343カノッチさん
コメントありがとうございます。
いつもご訪問頂いて嬉しく思っています。
歌っている本人(夫)に伝えます。
きっとすごく喜ぶと思います。
2011/04/27(水) 14:41:49 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/177-af371bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

