*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
願いよ届け。
脱原発・反原発の動きが出てきていますね。

今日は都内で4500人もが参加した「反原発デモ」があったようですね。

「安全に安心して暮らしたい」は、みんなの願いです。

報道規制があるのか、テレビではあまり「反原発」になるような報道が流れていません。

でも、ネットを通じてはそのような動きが伝わってきます。


原発の放射能については詳しくて正しい情報が何もないので、いろいろと杞憂してしまいます。

ワンコが散歩する時って、地面にそのまま裸足状態でペタペタ歩く訳ですが、
(それに地面をニオイをクンクンしたり)それって、どうなのかな???なんて深く考えてしまったりします。

そんなことを考えすぎると、普通にお散歩もできなくなるので、「大丈夫だろう」と無理やり自分自身に納得させています。

いろいろな不安の中、先日の「We are one」のチョビさんがまたまた素敵な動画をアップして下さったので癒されています。


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/04/24(日) 21:50:31| できごと| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
ムーミーちゃん、傷の方は徐々に回復の
兆しですねっ!良かった。。。
心の傷は、治ったように見えて、
根深かったりします。
foomooさんご自身もです…。

ゆっくりと焦らず、お散歩を楽しめる
日々になりますように…。

2011/04/24(日) 23:54:29 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんの傷はいかがですか?
チョビさんの動画 とても素適v-238
見ていて癒されましたv-48
「心に花を咲かそう」その通りですね。

色々心配ばかりしてましたが 凹んだままではいられません。
これから前向きに行かなくちゃv-218
ありがとう。
2011/04/25(月) 08:51:38 | URL | pino [ 編集 ]
No title
チョビさんの動画 とっても癒されて素敵ですね。
ひとりが集まって、大きな輪になって頑張っていきたいですね!
人間もワンコも牛さんもみんなで大きな輪を作りたいですね。^^
2011/04/25(月) 13:06:58 | URL | チル [ 編集 ]
No title
チョビさんの動画を仕事中に拝見して
思わず涙がこぼれました。
(花粉症が目にきたフリしてます、今)
素晴らしい動画で、そしてみんながそういう気持ちで
ひとつになれたらと心から思います。

ムーミーちゃん、お散歩に対する恐怖心は
まだ心の中にあると思いますが、
時間をかけてゆっくりでも傷が癒えるといいですね。
2011/04/25(月) 15:28:05 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
お散歩の時に足にへばりつくのもなくなってきました。
少し安心してお散歩できるようになってきたみたいです。
気にかけて頂いてありがとうございます。
ムーミーは案外図太いのかしら・・・。元気にしています。
2011/04/26(火) 10:28:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
どうしようもなく凹んじゃうこともありますが、
そんな時は無理をせずゆっくり前を向いていければいいですよね。
チョビさんのワンワン、癒されますでしょ。
トイプーも花飾りを持って励ましに行くところ、なんだかトイプー飼いには嬉しい(^^♪
2011/04/26(火) 10:31:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
人やワンコだけじゃなくて、牛や鳥や豚も・・・・そうなんですよね。。。
映像でやせ細った牛や豚が横たわっているの見ると涙が出てきます。
原発のせいで餓死していくなんて・・・。本当に悲しいことです。
2011/04/26(火) 10:34:57 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
そうなんですよ・・・。動画だけでなくて、
チョビさんは天国にいってしまったワンコのために温かいイラストも書いていらっしゃるんですよ。私、何度泣いてしまったことか・・・。

ムーミーは思ったより心の傷も深くなかったようです。今日はすれ違ったウェスティに向かって鼻をクンクンさせてました。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
2011/04/26(火) 10:38:39 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/178-0ed981b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

