*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
羊毛ワンワン
かれこれ「羊毛ちびワンワン」を作り始めて3年くらいになるでしょうか・・・。

羊毛をチクチク刺して、形にしていくのは楽しいのですが
ない脳ミソをフル回転させなければいけません。。。

脳の中で「何かを作る」というのに関わる分野はどこなのか詳しくは分かりませんが、普段使わない脳の一部分を使っているのは確かです。

数字には、からっきし弱い自分の脳ミソ・・・。
計算や分析をしている時より、何かを作っている時の方が脳ミソも回転がスムーズのような気がします。


羊毛ワンワン自体を作ることに加えて、ラッピングの作業もあります。
b225.jpg
マスキングテープやスタンプなども必需品。
これが案外、面倒だけど楽しい作業。

いろいろなアイディア次第で見栄えがグーンと良くなるのですが・・・
私のセンスはイマイチ・・・
b226.jpg

もっと頑張らないとなぁ。。。

b227.jpg
dog partner さんの羊毛ワンワンブースでお店番しているトイプーです。
どうぞよろしく




 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/04/29(金) 23:25:34| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:6  
コメント
可愛い~ですよ
昨日はチワワちゃんやトイプーちゃんをたくさん見ました
巷はこの2犬種が人気だと分かるくらい~

foomooさんの羊毛わんわん好きです
2011/04/30(土) 17:48:54 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
最近マスキングテープやスタンプで可愛いものが増えましたよねー。
私は使う機会がほとんどないくせについつい買ってしまいます。
(結構いいお値段するけど・汗)
foomooさん センスがイマイチだなんて!
すっごい可愛いですよー。^^
2011/04/30(土) 22:54:38 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
ううぅぅ。。。いつも有難いコメント、嬉しいです。

トイプーは飼いやすいから人気だと聞いたことがあります。確かに毛は抜けないし、ニオイも少ないのでズボラなわが家にはピッタリな犬種です。
でも、うちの夫は最近ポメちゃんの可愛さにハマっているようです。
フランママさんちのフラカノちゃんをブログで見てから、街でもポメちゃんを見ると目の色が変わっています。^m^
2011/05/01(日) 21:21:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
やっぱりチルさんも!!私もこのラッピング以外に上手に使いこなせないのですが、買ってます。いっぱい・・・(>_<)。
なんかセンスを磨く方法ってないんですかね~。。。
これって持って生まれたものですからね~。。。
チルさんのセンスが羨ましい私です。いいなあ!
2011/05/01(日) 21:25:49 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
古い記事へのコメント、失礼いたします!

白いはさみは、羊毛作業のときも使ってます?
私とほぼ同じなんで、びっくりしちゃいました。
カットするにも一番使いやすいサイズなんですよねー
2011/05/29(日) 23:56:06 | URL | つちまま [ 編集 ]
No title
v-343つちままさん
はい!このはさみ、羊毛でもほとんどこれ1本です。
しかも100均なのに、すっごく使いやすいですよね~。
あれ、つちままさんのは100均じゃない!?
つちままさんと使っているものが同じだなんて、とっても嬉しいです(^^♪
それだけで、なんだか腕前が上がりそうだわ!(^^)!
2011/05/30(月) 20:56:20 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/181-dc1d36aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

