*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
トイプーの赤ちゃん
先日、お世話になっている dog partner さんにお邪魔したら
なんとなんと、ラブリーなトイプーの赤ちゃんが3匹生まれていました。

デジカメを持っていなかったので携帯で撮った写真です。
b229.jpg
ほわわ~~~~ん
なんてカワイイの~~~

お母さんプー(つくしちゃん)と一緒です。
b230.jpg
このお母さんプーのつくしちゃん、体の大きさがウチのデカプームーミーの半分くらいしかありません。
こんな小さい体で頑張ったんだ~、えらい!!

店長さんが「ムーさん(ウチのムーミー)の弟か妹にどうですか?」と勧めて下さったのですが・・・
見ているだけでウルウルしてしまいそうなプーの赤ちゃん、欲しいのはやまやまですが、既に手こずるボクちゃんがいるので絶対に無理だわ
でもかわいいなあ。。。いいなあ。。。。

店長さんにいろいろとお話を伺うと・・・・
トイプーはせいぜい3キロまでが主流というか、、、人気というか、、、本来「トイプードル」と名前がつくのは3キロくらいで体高25~28cmくらいまで。
それ以上だと、ミニチュア・プードルの部類に・・・。(ムーミー、完全にこちらのグループに所属しているようでございます

このお母さんトイプーのつくしちゃんは本当に小さいです。
そして、お父さんトイプー(タネ犬←なんかちょっとお恥ずかしの表現)は更に小さく2.5キロが限度だそうです。
お父さんプーが大きいと、フツーに考えて大きい赤ちゃんが生まれてくるから、お母さんプーが辛い訳ですものね。。。

あはは・・・
6.9キロのムーミー、わかっちゃいるけどタネ犬になれる可能性ゼロ


こんなにちっちゃいですよ~
b231.jpg

赤ちゃんトイプー、かわいいなあ。。。
dog partner さんの赤ちゃんワンワンは、お父さんお母さんがどんな子なのかわかるので人気です。

ムーミーは、横浜・桜木町のペットショップ出身なので、お父さんもお母さんの顔も見たことがありません。
飼う時にもらった血統書を頼りに調べたら、親戚のトイプー・ななちゃん(女の子)を見つけることが出来ました。
ななちゃんは、京都に住む可愛い女の子。ムーミーとおじいさんが一緒だけど、なんだかやっぱり似ている気がします。(←遠まわしにムーミーも可愛いと言ってるようですが
ななちゃんクリック
かわいいでしょ~~~

ムーミーにはもったいない親戚さんだわ・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/05/01(日) 21:05:15| できごと| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
かわいいんですよね 我が家も今の子に手がかからないのでもう一人と思うけど 何しろ われわれが年寄りすぎるってイツモだめだねで終わるのです でもかわいいんです
2011/05/02(月) 05:31:04 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
No title
お久しぶりです♪
久しぶりにお邪魔したら、とっても可愛い赤ちゃんプーちゃんがみられて~癒されましたww❤
見てるとほしくなっちゃいますね(笑)
2011/05/02(月) 10:08:47 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
foomooさんへ
手のひらと比べると本当に小さいのがわかります。
可愛いなぁ! 可愛いなぁ!!
触れるのが恐いくらいですね。

ミニチュア・プードルって初めて聞きました(^^ゞ
2011/05/03(火) 16:56:40 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 18:43:04 | | [ 編集 ]
No title
v-343ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
見ると可愛いんですけど…、家には手がかかるのがおりまして・・・(^^ゞ
サンちゃんみたいにおりこうさんだと、もう1匹飼えるんだけどなあ!!
2011/05/03(火) 22:51:09 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
見ているだけで、なんかマイナス要素をすべて吹っ飛ばしてくれる感じです。
子犬パワーはすごすぎる!
2011/05/03(火) 22:54:14 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
かわいいですよね~。どの子にも赤ちゃん時代があったかと思うと、もっともっと自分ちのワンコが小さい時の写真撮っておけば良かった…と思います。
ムーミーは、もはや「トイ」ではありません(-_-;)
2011/05/03(火) 22:57:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメさん
良かったです♪遠くから祈っています。
2011/05/03(火) 23:00:09 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/182-e0ffc036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

