*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
大活躍と大失態
ぎゃ~~~~~

気がつけば6月に入って初めての更新。。。
もう10日以上ホッタラカシにしてしまったブログ。。。

ああ、それなのにそれなのに
遊びに来て下さって、おまけにポチポチまでして下さった方々、本当にありがとうございます。

最近、いつもこんな書き出しで始まることが多くなってきています。

3月からずっとバタバタの日々が続いておりまして、ブログはなかなか更新できていませんが
こんな感じながらもホソボソーっと続けていく気持ちでおります。
どうぞよろしくお願いします 


さてさて、タイトルにあります「大活躍と大失態」ですが・・・

やってくれました。ムーミーが。。。

まずは嬉しい大活躍の方から

先日、朝の散歩に出かけたら・・・・
近所の公園の奥の方に目が釘付けのムーミー。
やたらと一点を見ていて動きません。

「おや?なんだなんだ?」と思って、ムーミーの視線の先を辿ると・・・

あらまあ!!ご近所のビーグル犬のラブちゃんではありませんか!
しかもリードが付いていなくて、公園の茂みの中にひっそりとたたずんでいます。

普段なら、ラブちゃんもムーミーも挨拶代わりに「ワンワン」言うのですが・・・
この時はお互いにジーッと見つめ合ったまま・・・・。

不思議に思って、ラブちゃんを見守りながら公園の周りを歩いていました。
(この時、ラブちゃんはその辺りをウロウロと歩き続けて移動。)

少ししたら・・・

血相を変えて車で必死にキャロキョロとしているラブちゃんの飼い主さんと遭遇。

私:「あの・・・ラブちゃんが・・・。あそこに・・・いるんですが・・・」
飼い主さん:「ええ!!!いましたか!!!どこですか?どこですか?
と、かなり焦っているご様子。

聞けば、いなくなってしまったラブちゃんをずっと探しまわって、警察にまで連絡していらっしゃったとか。

少しすれ違いはありましたが、その後、無事にラブちゃんと飼い主さんはご対面。

飼い主さんは「どこに行っちゃったのかと思ったよ!死んじゃったんじゃないかって。。。良かった!良かった!」と半分泣いていました。

うんうん!!分かります。その気持ち。もし、ムーミーがいなくなったら、どんな気持ちで探しまわるだろうか、何も手につかなくなるんじゃないか、どんなに心配か、って考えただけで私まで泣きそうになりました。

ムーミーが立ち止まって、ラブちゃんを見つけていなかったら私もラブちゃんに気付かず・・・
もしかしたら、ちょっとしたすれ違いでラブちゃんを見つけることが出来なかったかもしれません。

飼い主さんとラブちゃんが、たとえ近くにいたとしてもお互いに探しまわって動いていると、すれ違ってしまうことを目の当たりにしました。
もしかしたら、近くにいるのに気付かないとか・・・(考えたくないけど)車の通りもあるので危ない目に遭ってしまうとか・・・そういうことだってない訳じゃない・・・。

今回は、無事に会うことが出来て本当に良かったです。

ムーミー、えらい!!よくやった!!よくぞラブちゃんに気付いた!!

ラブちゃんの飼い主さんは、そりゃ~喜んでいらっしゃいました。私も本当に良かったと胸をなでおろしました。

と、ここまでが大活躍(←ただジーッと見つめていただけなのにオーバーか・・・)のお話。

次に大失態の話題を・・・

と、思いましたが長くなりましたので、次回にまわしたいと思います。

b243.jpg
↑二男の汚い足とランドセルは無視して下さい。


スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/10(金) 12:42:01| ムーミー| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
foomooさんへ
ラブちゃん、飼い主さんと会えて良かったですねぇ♪
やっぱり一番に心配なのが交通事故ですよね…。
本当に無事で良かったデス(*^.^*)
ムーミー君、アイコンタクトでfoomooさんに教えたのかも! 
エライね!!

えっ!? 大失態は次回なの~っ?(笑)
2011/06/11(土) 12:55:34 | URL | sea [ 編集 ]
No title
あのラブちゃんですね~知ってますよ。
以前も奥様がラブちゃんを捜している時に、遭遇した事がありますよ!
今回も無事に見つかって良かったですね。
ムーミ君、お手柄だね♪

それにしてもムーミー君の大失態・・・気になるなぁ~?
2011/06/11(土) 13:51:31 | URL | junjun [ 編集 ]
No title
先代犬が、二度ほど大脱走しました。
その時を思い出しました。
うちの場合、愛護センターまで行っていて、
朝逃げて、夕方、暮れきった頃に
電話が入りました。
涙が出ました。。。
きっと同じお気持ちでしょうね。

そこを見つけたムーミーちゃん、
すごいだにっ!
でも、大失態?なんだろうなぁ?
2011/06/11(土) 21:25:57 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
ムーミーくん大活躍でしたね!
見る!匂う!それが大事!見つけたんですもの~♪

フランも大脱走経験犬です
見つかるまで1時間~私は半狂乱
主人の会社に電話して周りの人をびっくりさせちゃいました
2011/06/12(日) 00:02:19 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
本当に良かったです。そうなんですよね…交通事故が一番怖いです。
どうして放れてしまったのか分かりませんが、うちも気をつけたいと思います。
2011/06/12(日) 13:50:23 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343junjunさん
おお!ご存知でしたか~。ラブちゃん。
以前にもあったのですね・・・。本当に無事に会えて良かったです。
水の森の中だけでも広いですから、探すの大変ですものね。。。
2011/06/12(日) 13:52:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
いなくなっちゃった時の気持ちを想像しただけで、もう泣いちゃいそうです。。。
ショパンママさんの先代ワンちゃんも見つかって良かったですね。
ショパンくんは大丈夫だにか?
トイプーはチョコチョコ走りまわるから、うちも気をつけます。
2011/06/12(日) 13:56:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
フランちゃんもでしたか・・・それはそれは心配だったでしょう。。。
私もきっと半狂乱になると思います。何も手につかなくなるだろうし、自分がどんな風になってしまうか想像できません。無事に帰ってきてくれてなによりですね。
2011/06/12(日) 13:59:46 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/189-56ab4cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

