*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
大失態
今日もお越し下さってありがとうございます。

前回↓の続きですが・・・

出し惜しみしてしまった「大失態」のお話です。


ムーミー、ラブちゃんを見つけたのと同じ日に、とんでもない事をやらかしてしまいました


ここのところ、二男(小6)が犬友達(犬を飼っているお友だち同士が犬と共に散歩をするという地味な遊びをしている。)と一緒に出かけることが多くなっていました。

よく一緒に散歩するのが、まだ1歳のパピオン♂と、その飼い主さんの友だちです。

ムーミーは、そのパピオンちゃんが大人しくてちっちゃいので、ワンワン吠えることもなくケンカすることもなく、一緒にお散歩を楽しめる仲でした。

問題のその日の夕方も、二男がムーミーを連れて、お友だちと散歩に出かけました。

だが・・・・

その日は、他のお友だちも加わっていたらしく・・・・

出かけて数十分後に、玄関先で二男の叫ぶ声が・・・・
(私は呑気に家でお茶を飲んでいた)

二男:「ムーミーが○○(←友だちの名前)を噛んじゃった!」

私: ・・・

状況を聞いても、二男もアタフタしているのかハッキリしない返答・・・。

どうやら、噛まれたお友だちは泣きながら自転車に乗って帰ったらしい・・・。

ぎゃ~~~~どうしよう、どうしよう

ムーミーがガブリとやってしまったのは、今日新しく加わったお友だちでした。

どうやらムーミーは顔をペンペン叩かれて、それにガマンできなくなってガブっとやったらしい・・・(パピオンの飼い主友達の証言より)

その後、私の思考回路は悪い方へ悪い方へと廻りに廻って・・・
最終的には「ムーミーが悪い犬だから保健所に連れて行かれて殺処分になったらどうしよ~~~

お友だちの怪我の状況も分からなかったので不安で不安でたまりませんでした。

夫と二男と3人で、怪我をさせてしまったお友だちの家を探し回ること1時間。。。。

やっと見つけて、状況を聞いて謝りました。

お友だちには痛い思いをさせてしまったけど、それほどひどいものではなく、その子のお母さんもとても優しい方でしたので「大丈夫ですよ~。大したことありませんから。。。」と言って下さいました。。。

ううぅぅ。。。すみません。。。本当にごめんなさい。

今回のガブリ事件は、そもそも私が二男にムーミーを任せて散歩に行かせたのがマズかったのです。
子どもが中に入ると、何が起きるか分からないし、とっさの事には対処できないし・・・。

深く反省致しました。
やはり「おりこうワンコ」ではないムーミーを子どもに預けることには無理がありました。
しばらくは私と一緒の時だけお散歩です。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/12(日) 13:45:08| ムーミー| トラックバック:0 コメント:15  
コメント
大失態…にドキッとしました

ムーミーくんには理由があってのガブリ
でも状況がわからなければ、ガブリした方が悪い!となりますよね
今回の顔をペンペン、これが原因ですから…
お友達がそれほどの怪我でなくて良かったですね
お友達のママさんが良い方で良かったですね

お友達との子供だけのお散歩♪勉強になりました
2011/06/12(日) 17:28:41 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
あ~私もヒヤヒヤしながら読みました。
でも子供がムーミーちゃんの顔を叩いたことが
そもそもの原因ですものね。
きっとその子も「悪いことしたな。」って
反省してるはずです。
大事に至らなくて本当に良かったですね。
ムーミーちゃんの大活躍編では
私も心の中で拍手を送っていました。
ワンコのお陰で、飼い主も成長させてもらえるって
私は思ってますので、foomooさんもあまり落ち込まないでね~。
2011/06/13(月) 09:44:35 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん 顔をペンペン叩かれちゃったら嫌だよねー。
でもお友達に怪我がなくてよかったです。
どうしても子供ちゃんって、ワンコの接し方とか加減とかが分からないから
こういう事もあるのかな?
きっとお友達もいけないことしちゃったな、って思ってると思います。
そうやってみんな成長していくんですね。
私も気をつけるようにしなきゃ。
foomooさん あまり落ち込まないでね。^^
でも↓のムーミーちゃん大活躍 すごいですね!
やっぱりワンコはワンコをみつける能力が高いから
きっとちゃんとfoomooさんに教えてあげたんだわ。^^
2011/06/13(月) 13:15:41 | URL | チル [ 編集 ]
No title
色々ありましたね。
ムーミーちゃんもビックリしてしまったのですね。
一家3人でお友だちのお家を探してって、
実際にお会いになるまで
随分と気を揉まれた事でしょう。
foomooさんファミリーの誠実さを感じます。

お友だちのお母様も良い方で、
怪我の方も大事に至らなくて・・・
本当に良かったです。
どうか二男君もムーミー君も怒らないで下さいね。
2011/06/13(月) 15:18:27 | URL | pino [ 編集 ]
foomooさんへ
ムーミー君だって、顔をペンペンされたら嫌だよねぇ。
そのお友達にパピオンの飼い主君が後でそっと
「ワンコの顔をペンペンするからだよぉ」って言ってくれるといいな♪
2011/06/13(月) 19:01:51 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 20:27:08 | | [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
「これくらいは大丈夫かな・・・」という油断は大敵だということがわかりました。。。
どんなことがあってもガブリはなし、です。
もっとムーミーをしっかり躾けないと・・・(-_-;)
反省中です。。。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
2011/06/14(火) 11:22:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
本当にそうですね。ワンコのお陰で勉強になること、成長させてもらっていることがたくさんあります。
おりこうワンコだったら、悩みは少ないのかもしれないけれど・・・。
ダメダメくんを飼うと、それだけ勉強にはなるかな。。。(~_~;)
励まして下さってありがとうございます♪
2011/06/14(火) 11:25:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよね…。子どもは大人と違って加減というものがわからないですから、何が起こるか分からない・・・(-_-;)
今回は勉強になりました。
本当に気をつけなくちゃいけないな…って反省してます。

2011/06/14(火) 12:15:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
相手のお友だちのお家の方が本当に優しかったので良かったです。
「危険な犬を生かしてはおけません!」なんて言われたらどうしよう・・・って本当に落ち込みました。お友だちも大事には至らなかったので本当にホッとしました。
ご心配おかけしました。
2011/06/14(火) 12:18:45 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
優しいコメントありがとうございます。
パピオン飼い主君は「ムーミーは悪くないよ。。。」って言ってくれましたが・・・。
やはりガブリは許されません。
私も猛反省です。。。気をつけなくちゃ(-_-;)
2011/06/14(火) 12:21:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメさん
ありがとうございます。励まされました。
夫に伝えたら喜んでおりました。これからもどうぞよろしくお願いします♪
2011/06/14(火) 12:23:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
きっとムーミーちゃん、我慢できなかったのでしょうね。
と、びっくりしたのでしょうね。。。
こちらの方が大きいかもしれません。
うちも、がぶりんこするときは、怒ってというよりも、
びっくりしているみたいだと、最近
分かりました。

私、子供を始め自分以外はリード
持って欲しくないです。
やっぱり、命を持って守れるのは
私しかいないと思っていますっ!フン!
2011/06/15(水) 01:51:43 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
やっぱり・・・ビックリとか怖いとか、そんな思いが強く出るとガブリ!なんですかね。。。
私も、ショパンママさんみたいにムーミーの命は私が一番に守る!という気持ちを新たにしたいと思います。
コメント、どうもありがとうございます。(^^♪。
2011/06/15(水) 11:50:21 | URL | foomoo [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
ビックリしましたね・・・
もじゃも昨年末にもじゃ父がノーリードで写真撮ってる時に散歩中のワンちゃんに気がつかなくって・・・
ワンワンって走って行って爪か歯があたって少し傷つけてしまって・・・
もじゃ母も保健所に連れて行かれちゃうwwってあせりましたが、相手の飼い主さんが治療費(一応1回見てもらった分)の請求だけでいいっていってくださり~こんな形だけどしりあいになれたのだからこれからよろしくねって言ってもらってホッとしました。
これからお互いに気をつけましょうね^_^;
2011/06/20(月) 10:58:54 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/190-87f269ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

