*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ずっとなかよし
今朝、1本の嬉しい電話が・・・

この拙い私のブログを見ていて下さるお友だちのYさん。(お友だちと言ってしまって良いものか・・・Yさんは人生の先輩、優しいお方
私がブログを更新していなくても遊びに来て下さって・・・
「お忙しそうだけど無理しないでね。のんびりして、何でもできる時にやればいいのよ~。」って励まして下さいました。

ううぅぅ。。。そんな風に気にかけて下さるなんて・・・ありがとうございます。

メールやコメントなどでも、多くの方に励まして頂くことが多々あります。本当に感謝しています。


さてさて、本日のタイトル「ずっとなかよし」。

ミニチュア・ダックスのマリンちゃんとトイプーのクレアちゃんです。
b244.jpg
b245.jpg

本犬ちゃんたちは、カワイイおそろいのお洋服を着てゴージャスキュートなワンちゃんたちです。

マリンちゃんとクレアちゃん、合わせて「マリクレちゃん」。

マリクレ・・・(突然の話題ですが)そういや~、学生で就活している頃、友人の中にはキャビンアテンダント目指している子がチラホラ・・・。(当然ながら、私は貧相な顔つきに小っちゃい背、とてもとても夢のまた夢、雲の上の職業。)
当時、バブル真っ只中でしたので、みんなイケイケのノリで就活していた訳です。
そんな中、友人がマリクレのバッグを持って就活してました。
これがまた「デキル女風」「上品」「知的」な感じで、マリクレのバッグがキラキラ~ンと輝いていたのを思い出します。

ウン十年も前、しかも友だちのバッグをまだ覚えてるんだから、よほどのインパクトがあったのでしょう。
「マリクレ」というと、私にはそのイメージがドドーンときます。
(すみません…横道にそれました。)

こちらの「マリクレちゃん」も、そんなイメージを彷彿とさせるステキゴージャスなワンワンちゃんです。
b246.jpg
                 ↑籐のイスにいるのがマリクレちゃん。


優しい飼い主さんと一緒にずっと仲良く暮らしてね
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/15(水) 11:37:33| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
可愛い作品ですねぇ~♪
どうして、こうも本物のようにできる
のか、不思議でたまりません!

確かに、私の学年にも音大なのに
スッチー?←今となっては死語だにね。。。
いましたよぉ~!
懐かしい…。


2011/06/15(水) 18:46:43 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
可愛い~!!
そして本物のマリクレちゃんたち、確かにゴージャスで可愛い♪
あのーこの写真は、ご自宅で写された物なんでしょうか?
我が家には無いテイストで、見入ってしまいました。
マリクレ・・・私も今、懐かしさに浸っていました。
私のクラスにはキャビンアテンダント目指す人いなかったけど
パイロットになった人いたな。
でも航空会社の大幅リストラでその人も今頃・・・
って余計な心配をしています。
年取るとお節介な心配性になるのよね(汗)
2011/06/16(木) 10:03:33 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
わぁ 今回も素敵な作品。
2頭に良く似ていて カワイイv-238
みていてホッとしますv-48
籐の椅子のマリクレちゃん、
foomooさん作?ステイマットのマリクレちゃん、
どっちも魅力的です!!
次回作アップもたのしみにしてま~すv-353
2011/06/16(木) 10:50:19 | URL | pino [ 編集 ]
本当にゴージャスなマリクレちゃん

可愛い~です

懐かしいマリ・クレールです
2011/06/17(金) 00:10:11 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
とっても可愛い~❤
本犬ちゃんたちもいいとこのお嬢様って感じで素敵!!
2011/06/20(月) 11:01:34 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
おー!やっぱりいましたか、スッチー。
花形職業でしたから、私の友だちの中でも美形の方々のみ、空を飛びに行きました。
スッチーは死語かあ。。。うぅ、悲しきアラフォー世代。(ショパンママさんも同年代でしたよね?^^ゞ←必死に確認。)
2011/06/21(火) 23:08:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
マリクレちゃんのお宅、ゴージャスですよね~。わが家にもないテイストです。うちは畳に襖の部屋に犬がいます。(←それもどうか・・・)
んまっ!!ユリエットさんのクラスメイト、パイロットですって!ステキ!同窓会やりました?ニヒヒ^m^
2011/06/21(火) 23:13:45 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
ち、ちがいますよっ!!籐の椅子のマリクレちゃんは本物です。
あんまりキレイにしていて可愛いから、本犬ちゃんもぬいぐるみみたいに見えちゃいますよね~。
今度一緒にチクチクやりたいで~す♪
2011/06/21(火) 23:16:59 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
本犬マリクレちゃんたち、ステキですよね~。
セレブな感じが漂ってます。
同じ犬でもどーしてこうも違うのか・・・。どこかの○ー○ーくんは粗野な暴れん坊です。トホホ。
2011/06/21(火) 23:20:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
お久しぶり~♪ここのところ、モジャくんブログにもなかなかご訪問出来ずにいて失礼しています。
モジャくん、元気ですか~?
遊びに行きますからね~!(^^)!
2011/06/21(火) 23:22:35 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/191-a22d51c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

