*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ポメちゃんポメちゃん
またまたご無沙汰しておりましてすみません。。。

本日は、箱入りポメちゃんをご紹介させて下さいませ。

こちらのミニミニポメちゃんたち、オレンジセーブルとウルフセーブルという
被毛の種類のポメちゃんのマスコットということでお作りさせて頂きました。
b247.jpg


犬種によって、毛の色の呼び方もいろいろあるのですね~。
勉強になります。

ポメちゃんにはオレンジセーブルとかウルフセーブルという毛色の種類があるそうで
全体にふんわりとシルバーや少し濃いめの色の毛が混ざっているのをセーブルというらしいです。
「セーブル」だなんて、なんだかオシャレな響き

こちらの箱に入ると・・・
b248.jpg
こんな感じになります。
(お隣さんが新築工事中でして、後方にビニールシートが・・・

フランママさんいつもありがとうございます。

仲良し仲間がいっぱいできて、この子たちも喜んでいることと思います。
ありがとうだワン
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/21(火) 23:01:24| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
No title
今回も本当に愛くるしくてカワイイですね~。
お恥ずかしながら、私は子供の頃から
ずっとポメラニアンと生活していたのに
「オレンジセーブル」って呼び名も知らず
ずっと「茶色」って言ってました(汗)
ベリーちゃんを思い出して、ちょっと思い出に浸ってみました。
foomooさん、ありがとうございます♪

2011/06/22(水) 10:12:25 | URL | ユリエット [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(水) 16:22:37 | | [ 編集 ]
No title
ポメちゃん カワイイv-238
双子のリリーズ(古くてゴメンナサイ)っぽく並んでいる姿 
とっても和みます。
カラーはセーブルっていうのですねv-295
ゴージャスなお色v-353にウットリ。
2011/06/24(金) 12:07:04 | URL | pino [ 編集 ]
No title
ポメちゃん 可愛いですねー。
座ってる姿がなんとも言えなくキュート♪
セーブル? はじめて聞きました。
というかポメちゃんの色にそんなに種類があるのも知らなかった。
犬種によって色もいろいろで、呼び名もいろいろですね。
2011/06/24(金) 13:39:05 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ベリーちゃんもセーブルでしたよね。
ベリーちゃん、思い出深いワンワンのおひとかたです。
いつもあたたかいコメント頂いてありがとうございます♪
2011/06/27(月) 22:42:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメさん
わ~!!!お久しぶりです。
ありがと~~~~!!
嬉しいな♪嬉しいな♪
2011/06/27(月) 22:44:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
チクチクどうしてますか~?
最近、心細くなってる私です。
チクチク仲間に会いたいですよ~~。
2011/06/27(月) 22:46:04 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
私も今まで知りませんでした。
プーでも、いろいろな色の呼び方があるけど、犬種によって本当にこんなにも違うとはビックリでした。
ワンコの世界は奥深い!
2011/06/27(月) 22:48:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
ありがとうございました
この2ポメちゃんは岡山の家族が待つお家に幸せを運びに飛んで行きました
今頃4ポメ家族仲良くいっしょにいると思います

ウルフセーブルと思っていたポメちゃんが実はオレンジセーブルだと判明しました

ポメの飼い主として奥が深いと感じてます

ありがとうございました
2011/07/10(日) 15:03:52 | URL | フランママ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/192-e6bc8b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

