*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
黒マスク
お久しぶりでございます。

またまた更新が遅れております。。。


これまでムーミーのトリミングでお世話になっていたお店が突然の一時閉店
このお店のトリマーのKさんにだけ唯一心を許していたムーミーは、一体、どうすれば・・・

そうこうしているうちに、ムーミーの毛はボーボーになってきて毛玉が歩いているような有様へ。
b249.jpg

仕方がないので、できるだけ近いお店を探して、新しい場所にトライすることにしました。

初めてのお店。
・・・な~んか近隣はちょっとセレブっぽいお家が並んでいて、トリミングに来るワンちゃんもお嬢様御曹司様のように見える・・・。

ムーミー、完全に場違いの犬っぷり丸出し

え~い、仕方がない、来ちゃったんだからやってもらうしかない!

私、少々ちっちゃくなりながら、モッサリ毛玉ムーミーをお願いして預けてきました。

陰に隠れて、ムーミーの様子を少しの間見ていました。

(大丈夫かな・・・慣れるまで時間かかるし、ムーミーが心を許す人(自分の体を抱っこさせる)は、なかなかいないし・・・

奥の方に姿が見えなくなったので、そろそろ帰ろうかな、と思ったその時!

ガビーーーン

・・・・何やら、ムーミーくんの口元に黒いマスクのような物体が当てられている

こ、これは・・・俗に言う「くちわ」なるものか・・・

まるでこちらのお方そのもの。
3.jpg
レクター博士。
(怖くてスミマセン。)

「くちわ」している姿を最後にお店を出たものですから、「もうトリミング出来ません。手に負えません。」なんて電話がかかってきたらどうしようってドキドキものでした。

・・・・・3時間後。

無事にムーミーを引き取りに行きました。
初めての場所でも、なんとかトリミングしてもらうことができました。
b250.jpg

私、自慢げに夫に申しました。
「ご迷惑かけませんでしたか?ってお店の人に聞いたら、大丈夫でしたよ、って笑顔で答えてくれたよ!」
夫曰く、
「お客なんだから、はい、迷惑かけられました、なんて言うわけないでしょ。」

・・・・・・ごもっともでございます。

ムーミー、大人しくおりこうさんで出来たよね?ね?ね?

スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/27(月) 22:33:42| ムーミー| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
「くちわ」を「ちくわ(竹輪)」と読み間違えていたバカ者です(汗)
えー!!あれされるのって、飼い主的にはちょっと複雑な心境ですよね。
ムーミーちゃん、お店の人に馴染めましたか?
通い慣れていたお店がお休みになるとショックですよね。
なんかよりムーミーちゃんが童顔になったように見えます♪
2011/06/28(火) 09:55:52 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
はじめてのお店でトリミングって 
我が子を旅に出す様で とても緊張しますよね(親ばかです)
むーみーちゃん、きっと緊張しちゃったのですね。
レクター博士状態って飼い主として 心は複雑ですね。
無事終わって本当に良かったですv-433

↓チクチクの方、ご無沙汰でしたが 最近再開しました。
新しい作風でチャレンジ中です(ゆっくりペースです)
2011/06/28(火) 10:28:18 | URL | pino [ 編集 ]
No title
えー? くちわ?
それってなんででしょう。しかも説明なかったんですよね。
ショックですよねー。
ムーミーちゃんは大丈夫だったかしら?おばちゃん心配です。
ウチも去年通いなれたお店がなくなり、サロン探しが大変でした。
ムーミーちゃんが落ち着けるお店がみつかるといいですねー。
2011/06/28(火) 12:11:08 | URL | チル [ 編集 ]
No title
新しいトリマーさんにムーミーちゃんが慣れるまで時間がかかるかしらね~(^_^;)
やっぱりムーミーちゃんはKトリマーさんじゃないとだめかも~?!
早く新店舗オープンしてくれないとりぃ~ももしゃこになってしまいます。。。
2011/06/29(水) 23:45:54 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
トリミング中に口輪なんてするんですね!?
なんだか可哀想な気がするけど…。

ゴエが行ってるお店も閉店しちゃったり
お願いしてるトリマーさんが辞めちゃったりが頻繁です。
先日、店長さんとそんな話をしていたら
最近はカットとかにクレームをつける飼い主さんも多く、
落ち込んだり気落ちしたりで辞めてしまうトリマーさんも
多いそうですよぉ。
2011/06/30(木) 11:29:41 | URL | sea [ 編集 ]
No title
ちくわって…とまず、笑っちゃいました…。
お腹痛くて、この前病院へ行った時、
やっぱり初めての病院だったのですが、
ショパンに口輪!と言われて、噛まれてでも
私が押さえます!と変なところで
熱くなる飼い主だに…。

噛まれたらいつまでも、ショパンに
痛い痛いだに…誰噛んだだに…と
言うくせに…。

私的には、好きな今行っているトリマーさん、
お迎えに行くと、ショパンはそのトリマーさんから、
逃げ回ります…相性合わないみたい。。。

今回も可愛いカットしてくれたのですが、
ショパンの気持ちを優先して変えた方が
良いのか、悩み中…です。
2011/07/07(木) 18:04:51 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 15:12:27 | | [ 編集 ]
No title
ムーちゃん、綺麗になって、よかったねぇ~!
さっぱりムーちゃんに、なったね!口にあれつけてさぁ、
久しぶりに笑わせて、もらったよ~!

foomooさん、足 きれいねぇ~!
2011/07/20(水) 11:53:07 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/193-120f7c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

