*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
発電所所長
こんばんは。

厳しい暑さが戻ってきましたね。
夏が苦手なインドア派の私。
毎日「あついあつい 」とボヤいています。

この強烈な日差しを見ると、恨めしいだけでしたが・・・
最近は日差しが強いことが少しのなぐさめになることがあります。

と言うのも、
先日、わが家に「発電所」なるものが出来上がったからです。

…と言うのもオーバーですが、
屋根にソーラーパネルを置いて、太陽光発電すると
昼間の余分な電力を売電できるので一応「発電所」になるらしいです。
一軒家が発電するだけの「極小発電所」とでも申しましょうか…

どうやらこの「発電所」、自分で好きな名前をつけることが出来るらしく・・・
フツーは自分の家の名字「○○発電所」というのが多いらしいのですが
わが家は相談の結果「ムミ発電所」と命名いたしました。

そうです。ですから、発電所所長はこの方。
b255.jpg
↑こんなにのんびりグースカしていて所長の威厳まるでナシ

※以前にも書きましたが、ムーミーの本当の名前はムミ(夢見)です。
夫がつけましたが、どうも可愛くないので「-」を付けて「ムーミー」と呼んでいます。

ちゃんとした東電の書類にも「ムミ発電所」と記載されてますよ。

電力不足・節電がさけばれてるんだから、ムーミーも寝てないでシッカリしてくださいませ



スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/08/09(火) 21:37:34| できごと|  

FC2Ad

